平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS le16.

<<   作成日時 : 2006/06/16 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は16日です!!! 私にとってはカード(新規月)の解禁日として、常にカレンダーに◎が施されている日でもあります。
 といっても、根本的に・・・収入が壊滅的に少なく〜〜、ボーナスもない浮き草家業(いや・・・浮き草のほーがよっぽど生き生きとしているよーな・・・)の私です。
 しかも、つい数日前、お役所から地方税のお知らせなども戴いてしまいましたので(そーゆうのは来ない限りすっかり忘れている都合のいい性格、というよりもバカな私)、ほっとんど!なにも使えない、いや使わないほうがいいわけですが、
 社会人一年目にこの魔法のカードを作りましてから(当時勤めていたのは今は存在するんだかも知らない小さな出版社でしたが、株式会社だったので、ありがたくも認可されたらしい)一月たりとも!!!! 私はコレを使わなかった月がない。
 自動的に自転車操業稼働中です。この自転車の動きを止めるには丸まる一月なにも買わないで済まさないといけないわけで、そんなこと無理無理無理なの!!!無理に決まってじゃん、
 支払いを一つやってのけた、その残金で、一ヶ月を過ごす。
 って、文章にするだけですごいな〜〜と思いますから。こんなことが出来るときが将来やって来るなんて・・・想像もできませんから。というか、それを目標にかかげて、決心すらしたことがない。
 これで、いきなり最終戦争とかくればあれかもしれないですが。それとか、ん〜〜取引銀行(すみません、私のようなありんこレベルの預金者でも取引とかの言葉を使っていいのでしょうか?)がつぶれるとか??・・・そんなことがあれば、自動的に・・・
 ってゆーかーー、私はまるで刹那主義ではない人間なのですが(意外に堅実な長女体質)、もし!そのよーなこと(戦争や銀行倒産)があるんだったら・・・使って使って使いまくるほうが人として正常だと思うので〜〜。って、それもまた違いますよね。
 嘘です。全体的に違う方向にさまよっているようですね。話が。 戻します。
 ・・・そのようなわけで、小さいながら、目標としては「***円以内に抑える。カード頼りは」とかいう大体のアウトラインを決めているしだいです。
 まあそれもねえ〜〜、習い事の一括払いとか、楽器買ったりとか、うっかりamazonでのびのび買い物をしてしまったりとか〜〜、毛皮とかバッグとか靴とか買ったりとかしてると・・・簡単にオーバーしちゃうんですけれどもね。
 オーバーったって・・・私はシャネルもヴィトンもお財布すら持ったことないし、車も持ってないし、海外行ってもいつも貧乏旅行だし、こんなつつましい暮らしをきちんきちんとしてて、しかも年金も保険も税金も払ってて・・・全く!!全然!!!!浪費癖がとか、買い物依存とかってレベルじゃないのにさ〜〜〜〜〜。お金持ちに嫁いだ専業主婦の平均の1/10も使ってないよほんとに!!!って、もーそれだけは断言できるんですけども!!
 とにかく、何故毎月こんなに苦しいのか????? 買いたいお洋服2枚買えないで(一枚は買う←甘いですか)、ちまちまと日割りで計算して暮らし、カード支払いに毎月おののいて、泣きそうですよ。というより、大体毎月泣いています。
 小市民だなあ・・・小市民ですよ。概ね小市民でおおいにけっこうなんですが、たまにはお金持ちになってみたいです。5年間とか(小さい・・・)。あ、税金徴収なしで。

 って、そんな埒のあかないことを書いていても・・・想像にしても虚しすぎますし、何の解決にもなりませんし、第一楽しくもなんともないので、
 早速今日!!!ネットで古着のワンピースを一枚買っちゃいました!!って話でした!えへ!!(結局買ってる!!!)。日記的にはそーゆうことです。
 トリコロールの細いボーダーで〜〜ひざ下多分10cmくらいで〜〜(モデルさんだったらひざが出るくらいかも・・・・しーん・・・)、胸のところで小さいリボンを結ぶ感じのやつです!! なんてオリーブ!!!!
 あ〜〜〜早く夏が来ないかな〜〜〜(暑いの大嫌いだけど!)!! 雨ばっかりでやんなっちゃうもん!!! 
 てゆーか、なによりも現物が早く見たい。見ないと・・・またほかに買い物をしそうで怖いから(・・・・)。いろんな意味で早く届いてほしいです!佐川さんよ!!
 ということで。
 ついでに・・・ほんの2時間くらい前に思い出したのですが、日曜日は父の日でもありましたね。それもなんか買わないといけなかった!!。ああ〜〜〜つらい。お父さんのことは好きだけど、つらい。毎月なんかあるからね〜〜。12人友達がいたら12回誕生日が来るし・・・
 ・・・私の場合、カードはこのよーにして、解禁後3日くらいで全てその取り分を使い切ってしまうのが常なんでした。
 自転車操業。 ある意味「生きている」とゆー手ごたえを感じずにいられない、走り続ける(しかない)その暮らしぶり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
le16. 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる