平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだよう!

<<   作成日時 : 2006/07/14 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 蠍座(いきなりですが、私は蠍座の女です)が、本日の運勢堂々第12位!!!だということを朝っぱらから知らされ、一日が始まりました。
 見なけりゃよかった・・・・と思った。テレビ。
 あと、マイマザーより「伊東美咲がエグザイルの人とできちゃった結婚した」というつまんない情報(しかも内容がめちゃくちゃ。正しくは「石川亜沙美がケツメイシの人と」できちゃった結婚」でしたね。どっちでもいいんだけどさあ・・・しかも混ざりやすい気持ちも分からなくもないアイテム同士なんだが・・・それより深っちゃんの熱愛スクープのほうが気になる私・・・ってのは、うそ!!ホントのところは断然心を占めるのはキヨシローのことなんだけど・・・そのへんはあまり軽々しく言うのもあれですので深っちゃんのことだけ書きますけど、くだらないネタでもニュースになるといっぱい画像が出るので嬉しいな〜〜〜みたいな〜〜〜←救いようのないミーハーですか。 でも深津さんレベルだと、私事ではありますが画像だけでシアワセな気持ちになりますのでーーー、ゼシ!!ばんばんアップしてほしい。通信社の方たちにおかれましては)をわざわざ教えてもらったりして〜〜、
 アンニュイ気分に半分ひたりながらもあわただしく準備を整え、全国の蠍座さんたちよ!がんばって今日を乗り切ろうね!!!まずは私だが!!(謙虚に一日過ごすべしと言われたので、それを胸に)と決意し、家を出ましたら。
 まんまと!さすが今日のワースト星座!!(てか、一位の星の人たちも巻き込まれていないわけがないが)、
 川を渡るか渡らないかあたりで、乗っていた私鉄が突如停車!!
 とある駅の踏み切りで人身事故があったため、全線が運転ストップだそうです。
 しばらくまんじりともせず(ラッキーなことに通勤ラッシュよりも遅い時間帯なので、座れるときには座れるのです。そして今朝は座れた日であった)再開を待ち、ぼんやりと本などを読んだり、「ちょっと遅れます」メールを同僚に送ったりなどしていたんですが。
 も〜〜〜〜〜〜こーれーがーーーーー、なかなかなかなかなか!!復旧しないの。 念には念を入れる気持ちはわかりますよ、命を預かるものだもの。だーけーどーさーーーーー。こんなに沢山の人たちを乗せた車両が、全ての駅でいちいち止まったまま、「復旧の見込みはありません」てゆー15秒おきくらいのアナウンスを聞かされるって・・・どうなの???
 ・・・あまりにもこまめに「振り替え輸送をご利用ください」とリコメンドされるので、これがあのサブリミナル効果てやつなのでしょうか、もう一本電車をホームの向こうに来る電車をやり過ごしてもまだ!自分が乗っている電車が発車しなかったら、あっちのアレに乗って〜〜〜目黒でJRに乗り換えて〜〜〜渋谷から〜〜〜東京メトロで〜〜〜つって書いてるだけでめんどくさい話ではあるが、
 そーこーして出社するべか!!!んも〜〜〜〜!!と文字通り重い腰をあげることになったのでした(やっぱりもー一本電車が来てもこっちは微動だにしませんでしたので)。
 そしたらば!!
 私が、振り替え輸送用の違う電車に(当然ですが混んでて立ちっぱなし)乗りかえてすぐ!すぐですよ!いきなり二駅目にして!!「只今***線は復旧いたしました」って!!!!!
 なんだとーーーー!!!ムーカーつーくーーーーーーーーーー!!!!! つーか、正確に言うとぼんやりしました。正直者がバカを見るってほんとなんだなーーーと思った。てゆーかツイてないってこーゆうことを言うんだなーみたいに(案外冷静に)。
 決めたよ!!もう二度と!! 電車が止まっても私は振り替え輸送には参加しない!!!一昼夜待ってでも、そいつが走り出すのを待つ!!!
 と、画面に向って人差し指をつきつけるよーな気持ち(てか、そんな元気ももー全くなかったですがほんとのところは。疲れすぎて・・・・)になりましたよ。連休前の金曜日なんつう本来なら浮かれて当然の今日だってのに・・・・
 まーーーね。どうあがいても12位ですから〜〜、今日は大人しく過ごします。習い事して帰ります。
 だから今日の不幸はこれで打ち止めにしてほしいです。仕事でポカとかやりませんよーに!!なむさん!!!

 つーかさーー。
 それでなくとも本日惜しまれながら「吾輩は主婦である」も終わっちゃうことだしぃ〜〜〜・・・。
 昼ドラはあれなのね、最終回でもスペシャルロングバージョンにならないのね・・・。くすん。
 てゆーか、みどりさんうらやましくな〜〜〜〜い!!?? なんであんな別人格になって、暴言はいて、暴力とかまでふるってもみんなに愛され続けるの????? てゆーかタカシさんがいい人すぎない?? てゆーか、あのオシュートメさんなんて奇跡みたいにいい人じゃない???
 やな家、いい家すぎるよ!!!!サヨナラしたくない・・・・(最後は独り言)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日11時くらいに電車に乗ったら、「人身事故のため全線各駅停車で運転しています」だったよー!まきちゃんの日記を読んで「そうか、朝からだったのか…」とビックリしました。大変だったねぇ。
旧国鉄ではよくあるようで先日も「復旧の見込みはありません」ってアナウンスを真に受けて電車を降りたら、ほんの2分後くらいにその電車が発車!ホームで見送る私。きー!うそつき!!って事件がありました。iPodのイヤフォンのせいで、ホームでのアナウンスを聞いてなかった私も悪いんだけどさ。
そして…やな家…フォーエバー。(泣)
まび
2006/07/14 22:49
 そーなのよーーーー。なんなの〜〜。あと10分くらいで復旧しそうです、とかなんとかゆえ!!ての!!怒るで!!客は神様やで〜〜!!(似非関西弁)
 しかもさー。横浜方面の事故だったら、とりあえずそこを過ぎてる列車は全部渋谷までやっちゃえばいいじゃん!!メガ電車なんだからさ〜〜。暴言なのはわかっているが。
 かなり不条理な気分を味わいました。
 疲れすぎて午前中は壊れ気味の私でしたよ。

 しかも暑いし!! なんなのこの暑さ〜〜〜!!!まびさん夏好きでもこれじゃいやれしょ???? 吐きそう!!暑すぎ!!湿気ありすぎ!!

 やな家・・・いい家・・・やっちゃんちも・・・ジャンバルジャンも・・・(ぼんやり)
まき。
2006/07/15 09:25
もう通勤に地下鉄使ってないから良いけど、ロンドンではそれは日常茶飯事の出来事よ。案内無しに15分位トンネルの中で一時停車とかね。席を立ってすぐに復旧するとくやしいよね〜。別経路(=通常より遠回り。)使いつつも「(既に復旧してて)この努力は無駄になっているのでは・・・。」と落ち着かないし〜。
弥生
2006/07/21 18:22
 うわ、返事が大変に遅れてすみませんでした!ごめんよー。
 ロンドンと比べればね〜〜。大東京の交通手段は真面目で親切だよねーー。ちょこっと滞在するだけでもパリもひどかったもん。予告も説明もないし。
 慣れてるらしくて乗客も受け止めるしねー、自然にそれを。
 次善策と思って取った手段がうらめに出るのもよくある! 私は今度からよほどのことがない限り鞍替えしないことにきめました。
まき。
2006/08/16 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだよう! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる