平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳たぶ出る感じで。

<<   作成日時 : 2006/07/23 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 昨日一日あまりにも疲れたので、自分にしては珍しく続けて8時間くらい寝た。ので、目覚めはかなり爽快でした。
 今日はほんとに普通の休日つー一日。久しぶりに。本を読んだりビデオを見たり。
 ビデオは全然スタイリッシュなやつとかじゃなくて〜〜〜、でも大変にすばらしい・・・要するにあれよあれ!!!、やな家のあれの途中部分!!!
 最終回までの2週間くらいはリアルタイム・・・じゃないんだけど、録画しては見て録画しては見て、の繰り返しだったんですが、最初のころの分は、なるひちんから借りて見てて〜〜(とゆーかなるひちんのBFから)・・・・・そこから抜けてたあたり、その辺をまたそのBFから借りてーーー(親切な人たち!捨てたもんじゃないね!平成の世の中も!!)・・・今日の午前中だけで3話分、見ました。
 しつこいよーだが、ああおもしろい・・・天才だなあ・・・とまたまたまたまた!思いました。どの30分も、どこ止めてみても!!!充実したおもしろさ。肩の力が抜ける回がないのね。
 糸井氏が「新撰組!」に関して言っていた「道の回と駅の回」(道の回、てのは盛り上がりがさしてあるわけではないが、駅の回に向けての伏線として物凄く充実していたりする回をさす。登場人物の気持ちの動きとか、本陣でないところの人間の移動とかが描きこまれる回・・・んで、駅の回てのは勿論、あれですよ、華があるっちゅうか、ドラマチックな、も〜ゴーン!!!てゆー、池田屋騒動とか山南さんの切腹とかの〜〜)」とかっていうのは、クドカンのドラマにはないですね。
 えてして〜〜その詰め込みすぎのアイデア満載すぎ感が、「ヤジキタ」のときみたいに、映画だと濃すぎて長すぎて「もーアタシ疲れてきました・・・」みたいなことになるんだけども、テレビドラマだとほんとにすごいなーーーテレビつけるだけでこんなものが見られるなんて!!! とあっけにとられるすんばらしい出来になるんだなあ〜〜。
 一時間のドラマのときも毎回どんだけ夢中になったかよ!!と思うけど、30分でこれか〜〜〜。すごすぎる・・・ふわ〜〜〜・・・自分が現代を生きる日本人でよかったとつくづく思いますよ。
 てか、こーいうおもしろさが分かる人でよかった・・・ほんとはそーいうのって比較できないことなんだけど・・・わかってるけど、一応負け惜しみ的あれも含めてそんなことを思ったりしつつ〜〜。
 それから本を読んだりとか。
 本日一気に読み終えた本としては、瀬尾まいこの「天国はまだ遠く」が。
 前にも彼女の小説については言及しましたが、今回もまたいい意味で真面目なところがとても印象深く、こういう人(作品)を誰も嫌いになれないよなあ〜〜と思いました。
  内容も悪くないんですが(や、素直にいいです)、全体に漂う、品が良くて嘘をつかない感じ(主人公も作者も)が、なにより好感触でした。大きなことを言わない、感動させようとしてない、変に文体とかに凝らない、そういうところがすごくいい。
 国語の先生なんですよねーーー、あっちは短歌だけど俵さんとかと一緒ですよ。作家として充分活躍しながら教師をしている・・(俵さんはかなり前に辞めていらっしゃるが)そーいう生き方って雰囲気にでるのかな〜〜。なんか想像上のキャラがあーいう感じな気がしちゃうんですけど。瀬尾さん。いやーーどうなのかな〜〜。実物は華原朋美みたいでも(今思いついた)おもしろいけどね。

 そんで、図書館に行って、本を返して、借りてーーー、
 目黒通りをバス乗って移動して、ワンピースを一枚買って(買ってる場合じゃないんですけど!!昨日大仕事を一つ終えたので、自分にご褒美ってやつがしたかったのです・・・都会のOLっぽく。って、まったく都会のOLっぽくないワンピースなんですけども〜〜。だってチェックのープリーツスカートのワンピースよーーー!!きゃは!! しーん・・・どうなのかしら・・・こんなオトナで・・・ ううん!!いいの!!いいと思ったものを着続けるのが乙女だもん!!→こーゆう行ったりきたりは10年位前から始まっているんですが、卒業する見込みがないところを見ても、これは「悩むのが趣味」あるいは「そんなことを言い続けるのが既に癖」みたいなアレなんでしょうよ!!ああわかってるさ!)、
 ・・・そのあと地元に戻ってきて、髪を切りました。先々週くらいから切りたかったので〜〜、もーホント嬉しかった。すっきり!!!!!(てか、よそ様から見たらすっきりしすぎ)
 美容室においても、そこにいる若者たちにいちいち一人暮らしのことをヒアリングして超学びました。
 若者はバランス釜よりもユニットを選ぶのねーー。ほほーーーー。(私は同じ家賃でユニットだったらバランス釜を取る!!) 
 それからかねてから「モテそうな子・・・(人懐こくて、お姉さんがいそーな、ザ!弟キャラの若者。お奨めの不動産屋の名刺を控え室??みたいなところにまで行って持ってきて、くれた)」と思っていた男の子は、銀座のOLさんと同棲中なことがわかって非常に納得しました。選べる立場の場合、男子はやっぱりそーゆう人を選ぶのね〜〜、
 ・・・なんて感心してる場合じゃないんだけどさ!!(しかも300回目くらいの感心)自分の人生を生きなくちゃ!!!

 今日の結論。
 ニートとかゆってる人(平気で働かない人ね。休職、求職中の人は除きますよ、そっちだったら私もいっぱいやってきましたからのう!!)は要するに甘えてんだね。そー決め付けていいと思った。容赦なく。
 ほとんどの人は家賃払って(働いて)一生懸命生きてんだなって。20代は。仕事の好き嫌いとかゆわずに。て、俺こそ今頃ですが。
 なんかここまでオトナになってもまだまだ知らないことばっかりで、体で覚えることもいっぱいあることに、バカみたいでも素直に嬉しくなったりもするここ2週間くらい。いーかんじ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/07/25 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳たぶ出る感じで。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる