平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた。

<<   作成日時 : 2006/08/16 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 私疲れましたわ。
 てなんか、ワタシマケマシタワ に似てますね、今ふと思ったんですが。回文てやつですけどね。シンブンシとかトマトとか・・・これは全く文ではないですが!!。つーか、負けましたわも似てないか・・・。
 と、もーどーでもよくなってきたところで、さらに関係ないですが、自分の名前を逆から言えるのは年寄りの証拠だそうですね。そーいわれたのも最早数年前だったけども、私は言えますYO! 一度覚えたら忘れないものなので一生いえることでしょう。貧乏大臣大大臣、では大臣です。ちなみに。
 疲れてるんですよ。はーーーーー 疲れた。休み中、私のわずかな耐久力(三階以上は絶対エレベーターを使う)を大きく超えた多忙ぶりだったもので。

 だった。 と過去形を使用している今日から、私はオフィスにおります。羽虫のよーなエアコンの音のみが漂うクリーンで清潔な広い空間で・・・てのは嘘で〜〜いつもよりは人が少ない分空いているものの、けっこう「それじゃ話が違うじゃないですか!!」「そう言ってもー一週間たってんですよ!!!」てな編集者の声も轟いているんですが・・・ とにかく、私の夏休みは、終わった。
 何をしていたかといえば、「お留守番」「犬の世話(蜜月、ともいえますね)」 それから・・・かなりの時間が「引越し先の部屋とのいったりきたり」に費やされました(ガスの立会いや家電搬入の見届けなど滞在も数時間ずつあった)。酷暑の中。
 何度もふらっと、くらっと、なりました。そして、引越しが生まれて初めての私としては日々「毎回なぜか!!!!何かを、やり忘れる」とゆーのが、辛かった。
 水切りを買おうと思ってゴミ箱を買い忘れる、みたいな事の繰り返しでした。さきほどタリスコーヒー(都会の香りがすると思う〜いまやスタバ以上かもね!)で、「今思いつく限りの足りないもの」を書き上げていったら、まだまだ20個くらいあった。
 人が一人生きていくのってモノが大量にいるんだな〜〜〜。気が遠くなる。
 私なんて、テレビもない暮らしをする人間なのに・・・それでもまだまだ・・・(ポリシーとかじゃなく単に金銭の関係でテレビはしばらく導入しないことになりました。でもそーやって生きていこーと思ったら全然できそう。休暇の間もほとんど見なかったしね。ただDVDとかヴィデオを見られないのはちょっといやかも〜〜〜〜〜。・・・DVDはさあ、まー現実的にはPC繋げば見られるんだけど、アレで見ると魅力半減どころか、自分がいやになってくんだもん・・・ノート型のPCでトリュフォー見て、なんて見ないほうがマシじゃない??? いや、マシではないか。見ないよりは見たほうがいい。何事も。そりゃそうだ・・・ぶつぶつ・・・)

 この疲れっていうのは、なんでしょう、灼熱の東京砂漠を歩いて何か運び込んだり、運び込む人を見守ったり(いやー運搬業者の人はスゴイと思いました!!よくインテリてゆーかインドアな女性ほど大工さんとか運輸業の人とかにホロ!となる話ってのがあるけど、アタシはインテリではないながらインドアさでは誰にも負けないわけですが、それってどーなのよー?・・・って懐疑的だったのね、すごく! 今でもへなちょこ君のほうが個人的にはずっとずっと好きですが、力持ちのすばらしさも思い知ったって話です。えらい。冷蔵庫とかよく持てるわ。しかもあんなちいさいクソぼろい木製のドアからうまいこと入れて←ボロは関係ない ・・・働くおじさん! &働くお兄さん!!いいね!労働!!他人がやれないことをやりあってそこに対価が生まれるんだな〜〜)、そーいうのでも〜〜、まあなにせ慣れない行動なのでいちいち疲れたんですが、
 なによりも!!。この疲労感はあれですね、
 NOKKOじゃないですが(NOKKO知らない人――!! いても説明できませんが。フレンズ歌ってた人ですよ、はい以上!)「夢はまた遠い 一日だった」みたいな・・・
 もー狭くて狭くて。希望を見出そうにも(かわゆい雑貨探そうーーーー!!みたいな方向の生きる光のこと)あまりに狭くて、あの部屋って、正直言って2時間くらいいるだけで出ていきたくなるんだよ。しかもドア一枚のワンルームだから常にコワいし。緊張しっぱなし!いつでも飛び降りる覚悟してんだからアタシ!!
 で、日当たりも悪いし!!・・・方角が悪いわけではないんですが、所詮大都会の二階ですから、お空なんて4cmくらいしか見えないのよねーーー風通しも悪いし、ほかは向かいのアパートの壁だけ!!! いつ行っても(真夏の昼時でも)電気つけないと暗くて滅入ることこのうえない!! 郊外の一軒家(県民)育ちには耐えられない!!あの光のたらなさ!!!
 えーとー。よーするに〜〜〜〜〜まとめてしまうと、 長期滞在に向かないの!!!!!。
・・・長期滞在に向かない部屋に、あと10日後くらいから住む自分って・・・てなことを考えたら、夜も眠れなくなって、休暇のラスト付近で、そんな挙句に吐いたりするほど体調が悪くなってきました。
 心身ともにイヤになってきた・・・・昨日くらいにはそれがmaxで!!、考えに考えた末、なんだかよくわかんないけど「死ぬしかない!!」とかまで思った。明け方。(悪い方向に悩みだすとこーなることってよくあるよね〜〜????)
 つっても、約束の日には引越し屋さんがくるし、家電もテーブルもチェアも買っちゃったし、敷金礼金も払っちゃったんで、そりゃーーーーもーーーー引っ越しますけどね!!!
 乗りかかった船だから乗るけどさ〜〜〜。あーーーーなんかホント狭い・・・息苦しい・・・年中お茶しに出かけてしまいそう!!
 自転車乗って碑文谷公園とか駒沢公園とか毎日いこーかな〜〜〜〜!!!(やけくそ!!。もー住民だからプレイにすらならない!!!!)

 でも。こーやって出社して、連休中たまりにたまっていた雑誌の頁計算やら表紙のチェックなどをしていると(YOUはやっぱりキレイでたいしたもんだーとか)、ちょっと気がまぎれるから、よく考えりゃ、仕事って便利ですね。
 体を動かすのって、やっぱりいいかも。朝たとえ嘔吐しても、歩けるよーだったら働いたほーがいいかもしれん。私の場合。 そんなことを今日は学んだようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はここ最近思いついたことはメモろうと思って色々書いてるのですが「親の恩を忘れない」とか説教臭い言葉しか出てきません(笑)
何とかお部屋と仲良くできること心から祈ってます!!
100things
2006/08/17 11:47
 「親の恩を忘れない」なんて・・・うわ〜〜〜ん!!なんてことを言うんでしょうか。瞳の決壊が・・・
 私は100thingsさんほどの冒険をするわけではないですが(サライなこととかあれとかこれとか)、自宅でぼんやりケース入り育ちの女子としては、いちいちこー重く響くんですよね〜〜、逆境ってのがねー。
 日記てのは、偉くなくとも大きくなくともそーゆうこまごましたことを吐露してゆく場だと思っているので、バカバカしーよーなことでも、こーやって書いていきますので、今後も、たとえば新聞の人とかNHKの人とかとの戦いも・・・もーやりなれているだろう方にとっては「そんなことでぐずぐずしてどーすんだこのやろう!!」と思う内容だろーとは思うんですが、きっと感じることがあれば書いてしまう所存です。

 そんでもいやじゃなくて、暇があったら読んでくださいな。てことです。そんで、こんな日記にコメントほんとありがとでーす!!感謝してます。
 部屋とは仲良くなるはずです。(希望と予想両面で)
まき。
2006/08/17 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる