平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィークリーマンションとどちらがお得か誰か教えて。

<<   作成日時 : 2006/09/25 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 そしてまた週末、実家に帰ってしまいました。所用がありましたもので。
 ・・・なんだか、連続して日記が「私の週末のあらまし(しかも大したことしてない)」になってますが、これでいいのか・・・
 しかも、日曜日には横浜元町方面の友人宅に遊びに行く約束があったので、金曜土曜と二泊。連泊です。
 ま、そんなときもありますよ。いろいろな時期があるんだ。人には。きっとね。一人暮らしをしてんのに毎週家に帰ったりとかね!!!・・・人間には意思があり、自由がある。あるからこそ!!そーゆうこともできんだよ!!大人は特にな! と、誰にも問い詰められてないのに、開き直ったよーなことを言いつつ。

 日曜日のことだけを、書きます(土曜日は駒沢通り経由で、部屋のほうにも一度寄ってみた。それにしても駒沢のあたりの人々の眩しさったらない・・・この時期いっそう全国の誰よりも幸せそうな家族たちがいっぱいで・・・そして犬もいっぱいで・・・)。
 東京寄りの神奈川県民の人は案外横浜に行かないもので、私もほんと、用事がなければあっちのほうには行かないんですよ。どこだって公園はあるしね。東京都にだって、実家の近くにだって。
 ま、大体は観光だけですよね。横浜に行くのは。観光ってゆーかなに、山下公園とか〜中華街とか〜〜そゆところにはなんとなく数ヶ月に一回行ったりする感じで、私は数ヶ月に一回も行きませんけども(なんだそれ)。
 ・・・友人ご夫婦のおうちは、その〜〜観光名所の元町だ中華街だのに激近(つーか町内?)のところにあり、以前、もーちょっと違う方向にあった、やっぱり近辺のお家には遊びにいったことがあるのですが、それ以来の訪問でした。
 その間には、まあ別に友達ですから、普通にお茶とかはしてんですけどね。
 が、このたびは!! この度はその友人の超!!泣ける!!!!!温かい誘いで、犬を、彼女のところの犬をですね、この、犬不足に心が乾ききってうつろになっている私に、犬を(犬犬しつこい)!!!!触らせてくれるとゆう企画だったのです。
 持つべきものは友人ですよ。最寄の駅まで犬連れで来てくれた。犬!!!
 わ〜〜〜ん!!! ってびゃーーーっと駆け寄ってきてくれて、目が合ったらまたぴゅーーーーってきてくれる、あの感じ。毛並み。耳。ごろごろ。
 それからなんといってもあの、目。犬種が違っても、犬の目・・・・あれがあるから私はこれほど犬に惑うのかもしれない、あの犬にしかありえない目・・・
 これだこれだこれだったよ〜〜〜〜〜〜いぬ!! うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!とばかりにいっぱいいっぱい触らせてもらった。なつかれているようでなついてしまいました。思い切り。
 犬はいいなあ〜〜〜〜〜。犬、ってゆう漢字だけでもぐっとくる。くるくるくるくるったらくる!!!(頭おかしい)
 一番いいのはクーが夢でも霊でもいいから遊びにきてくれることだけども、将来的なことをいえば、やっぱりまた犬を飼いたいです。そのためには〜〜〜。
 そのためには・・・・なぜか結婚とかでもしたいくらい。友人には笑われたけど。
 とはいえ、その友人も仕事の行き詰まり(というか今の彼女の心の雲行き)で、「子供産もうかな〜〜」とかゆってたんで、まー女ってそーゆう、あれなところがある生き物なんだね!!って話なんだけども。
 何故女子は行き詰まったときに、あてもなく「結婚したい」と思うのか。よくわからないよーでほんとは痛いほどわかっているからくりですが、
 私は犬が飼いたいだけなので、正直言えば、犬が飼える部屋が借りられるくらいの収入になればそれだけでいいですが。どっちかってゆうと、結婚は今しなくても。てゆーかどっちにしろ一生できないかもしんないんですが。まーいーやそっちは(すばやい棚上げ)。
 今、私にとって大事なことは「犬が好き!!!」「いつかまた犬と暮らしたい」「でもクーはほんとにかわいかったし今でも愛している!!!」とゆーよーな気持ち、なのですから、そこの真実、真実にだけ!目をむけ耳を傾けて!!
 で。もー辛酸さんがチャレンジしたことがある「レンタル犬」でもやってみよーかなー。と思ったり。
 恵比寿辺りで借りて〜〜〜、プレイかたがた、今の部屋のほーまで連れてくるとか。じゃなくて、世田谷公園で思いっきり二人っきり(?)で和むとか。つーか、犬ってゆったらやっぱり林試の森公園かしら???
 ってね、嘘!!! 嘘ついてごめん!!嘘だったよ、全然。
 あのねー。レンタルは私には向いてないんだよな〜〜。生き物分野ではアタシのもの!!!ってゆうのがないと・・・ほんと弱気な性格だから。もーすぐ「じゃあいい」ってなっちゃうから!!。
 独占欲っていうよりも、他の人にも用事があるものだと・・・なんかどうしても遠慮しちゃうたちで。もーそんなのばっかりで、人間関係でも、ごたつきの様相が見えてくると、すぐ降りちゃう暗い性格だし〜〜・・・・最終的にはかっこよくもなんともない、むしろかっこ悪くて、そんなところが自分でも実はかなりイヤなんですけども。 面倒くさくなってくるとすぐ逃げるの。なんか・・・
 (そーんな方向の悩みも今はあったりなかったりして。実は。)
 でも。なんだかんだで、犬が一番!!!犬がほしい。犬と暮らしたい。(ほんとはクーがいい!!! ←ほんとのほんとに大事な気持ちはこれ!!!)
 犬がいたらなあ。なんとかできないかなあ。こんなに好きなのに・・・なんでうまくいかないんだろう・・・(思いのまま書きすぎた感がありつつ、おしまい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
来てくれてありがとう〜〜。
ほんとになつきまくってたね、うちの犬。ずっとまき。ちゃんのそばにいたからね。(普段はひとりでフラッと寝室に消えたりする)
それにしても「犬が欲しい→結婚してもいいかも」と「仕事休みたい→子供産んでもいいかも」ってのは、同じ発想だよね〜。それらともっと真面目に取り組んでいる方には怒られそうだけど、まき。ちゃんが言うように「よくわからないようで、痛いほどわかってるからくり」(←この言い回し、うまい!)ですな。
犬不足に陥ったら、また来て!
いつでも犬があなたを待っています!(勧誘)
元町方面の友人
2006/09/26 11:43
 大変に嬉しい勧誘ありがとうございます!! てゆーか、お呼びいただき、ほんとに嬉しかったです。犬犬犬・・・・かわいかった〜〜〜〜溜息。
 男だか女だか乙女なんだかクールなんだかわからないいつも通りのおしゃべりが自由にできて、こちらこそ凄く楽しかった〜〜〜。久しぶりにマイペースなだんな様にもお会いできましたし。
 (帰り際とか「え?え?どっちどっち?」って思った。笑。ここでサヨナラ?それとも??みたいな)
 ご一家揃って自由なようで何よりです。犬もほんとはそーなのねー。いっぱいなつかれて幸せだったよ!!アタシ!!よろしく言っておいて!!!そんでまた、ぜひ。
まき。
2006/09/26 14:15
思ってると本当に霊になって出てくるんですよ(実話)
僕は寝てる時お腹の上を歩かれたり(猫が歩くあの感じで)、カラーボックスの上に乗って外を見るのが好きな猫だったんですけど、ある日実家から帰る時にふと外から家の中を見たら一瞬カラーボックスの上に乗って僕のほうを亡くなった猫が見てたなんてこともありました。
あと何日も夢に出てきたことがあって「なんか伝えたいことでもあるのかなあ?」なんて思ってお休みもらって実家にお線香あげにいったら母が「あ〜もうここ最近お線香あげてないわねえ」なんて言うのでビックリしましたね。やっぱ忘れられたくないのかなあなんて思いました。
すいませんオカルトな話で(笑)
100thing
2006/09/27 02:43
 100thingさん!ありがとうございます!わーん(泣)!!!
 夢でも霊でも、クーなら怖くないので出てきてほしいなあ・・・あの肉球で「ねえねえ」とかやられたい・・・もう一度・・・
 お布団の上をわざと横切るとかも・・・・やりますよね〜〜〜小動物って。やられたい!!夢でもいい!!!
 都合で毎週帰っているので、お線香は欠かしてませんね。母親も毎日話しかけてるし、おやつも水も替えてあげてるし。いまだにおうちに帰るときは私は「クーちゃんただいま〜〜!!」っていってます。

 オカルトな話いいじゃないですか!愛があれば。
 私自身は全く霊感とか弱いほーなんで、あんまりおっかないことに遭遇したことがないもんで、全くいやじゃないですし。てゆーか、またしてください!(笑)
まき。
2006/09/27 11:31
最近は全く夢にも出てこなくなったんで成仏したのかもしれませんね。
何かこっちの心の傷が癒えた時までこの世にいてくれる気がします。強く思い出せばあの寂しい気持ちが甦るんですが。
だからクーさんもまき。さんが寂しく想ってくれてるまでは絶対この世にいてくれてると思うんですよね。
100thing
2006/09/27 11:46
 そうか〜〜。だったらまだこの世にクーはいますね!!
 毎日なんだかんだで考えたりしてますから。クーのこと。エアードッグ(エアーギターの感じで)よろしく触ってみたりとか顔くっつけてみたりとか、よその人が見たらキ***みたいなことも普通に・・・・
 それが届いてるんだったらむしろ嬉しい!!
 それから、時間がたって、自然にこー、私もクーも「現実」が受け入れられるようになったらいいな〜〜〜なんて感じです。
 コメントありがとうございます!ほんとに!
まき。
2006/09/27 13:04
エアードッグ!
実家の犬と離れている淋しさからやってますよ、わたしも・・・。
家人に「今、撫でたでしょ」とかつっこまれつつも、懲りずに。
つい、名前を呼んでしまったり、家人を呼ぶ時にまちがえて犬の名前を呼んだり(これ、しょっちゅう)もね。

2006/09/27 13:13
 啓さんもやってますか!!!は〜〜。エアードッグ!(またしてもいい名づけ・・・我ながら)やりますよね。というか、やろうとしてやるんじゃないのだが。
 そっかーー。悲しいお別れじゃなくてもね、離れてればやっちゃいますよね。(旅の空でも思い出すのはクーのことばかりだったこの12年)
 それから、家族と犬の名前の混同はお約束ですよねー、私もしょっちゅうです。親なんて「犬→私→弟」という順番で、やっと弟を呼んだりしてますよ。愛情の量と関係なく、なんか口に出るのが違っちゃうんですよねー。ふふ。
まき。
2006/09/27 15:02
エアードッグ!うまい〜!わかる!
それはそうと、江國香織の「デューク」は読んだ?今読むとたまらないかもしれない。
私は何度読んでも号泣してしまう。デュークのように、こたちんにも最後のお別れにきてほしい。
まき。ちゃんが「霊でもいいから会いたい」って気持ち、わかるよ。
まび
2006/09/27 21:49
 「デューク」、まだ読んでません・・・角田光代さんが、いつ読んでも泣くといってらしてて、今の私には(ただでさえ涙交じりなのに)読めない!!。でもいつか読みます。
 いつだったか吉本ばななさん(漢字だったころ)が、やっぱり飛行機の中で見た夢に男性っぽいフォルムの誰かがでてきて、誰だろ誰だろ昔付き合ったあの人?この人?と考えていたら、死んだ犬だった、というのもじーんときたなあ・・・
 こたはきてくれるさ!! いい犬だもん。旦那さんに「うちの子はどうですか?(自信満々)」てきかれたとき、「ハイ!!いい子です!!」って答えたさ〜私。クーちんに会いたいなあ・・・(結局それ)
まき。
2006/09/28 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィークリーマンションとどちらがお得か誰か教えて。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる