平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑用と雑念のウィークエンド。

<<   作成日時 : 2006/10/23 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 「今度は会社のトンデモ人事かヨ!!」と思った先週末でした。
 私の慌てる姿が天の神様からみてオモロいのかも??・・・という疑惑も脳内で浮上していますもので、バタバタしたりとか、それを日記に書くのももーやめよーかなーーーと思ってた矢先。 事件について私がいちいち反応するからそれが訪れるのか(霊のように)。なんでもフンフンと流せば平穏無事な日が再来するのか・・・
 どちらにしろ、いいサプライズがなさすぎで、乾いた笑いしか出てきません。これで不安定になるな!とゆーほーが無理だ。よって不安定な気持ちを抱えたまま、週末が過ぎました。

 金曜日の夜は、友達の誕生日を祝して〜〜かわゆくギャル同士でカフェになんぞ出かけたのですが、そんなわけで会社の話で終始してしまいました。働く女子ってやつあ・・・
 悪い状態は決定としてもーーー。その中でなんとかいい想像をしたり〜〜、とはいえ、人に優しくなく、しかも思いがけない人事を施すことで知れたあの会社だ・・・サイアクの事態も勿論ちゃんと想像したりして〜〜(自分らのために・・・危機管理ってそーゆうこと?)、
 嫌な話に花が咲きましたよ大輪の・・・
 あそこは狂ってる!!会社が、とゆーよりも・・・いや、その後は控えさせていただきますが。
 よく成長してきたと思うよ。今まで。あこぎなこととかあれこれしてんのかなーーー。でもなんか・・・小賢しいてゆーよりバ*に近い経営なんだけど。素人が言うのもなんですが。大人の社会ってわからないわ〜〜(素直な感想)。
 でも十代のころも、二十代前半も、超!愛読してたあの雑誌やあの本を作った会社なんだよなー・・・と思うと、大変複雑でもあり。
 とにかく、あんまり反応しないでおきます。心のなかで葛藤するのみにしておこう。今は。

 そんで土曜日。実家に帰ったんですが、その前に地元の歯医者で定期検診を受けました。
 私は過去二回交通事故に遭っており(どちらも警察の方に「いやー助かってよかったねーー奇跡だね!」と言われた対車両事故)、その第二回目に前歯が一本折れてしまい、キレーな差し歯を入れたのですが、そのメンテナンスと〜、タバコを吸わないにも関わらず着色をしやすい(一日なんだかんだで5杯近くコーヒーを飲むからかもね!)歯の質なもので、半年に一度歯科医を訪れないといけないのです。
 歯科衛生士の人って美人が多いなーーと思った。歯医者、モテモテなんだろうなーーーーとか。友人が数人、専門はいろいろですが「医師」の娘なんですが、医者ってすごいんですよね。家庭が乱れて乱れて。そんな話で、成人したころには、かなり耳年増的に男性不信になっていた私なんですけども、こんだけ女子に囲まれてたらいろいろあっても無理ないのかも〜〜ともしみじみ思いました。
 でも、見ている分には(体を預ける分には)美人の方がいい。と、同性の私でも思うのもこれまた事実。医療関係も顔か・・・

 日曜日は、第一種自動車普通免許の更新に。
 神奈川県民としての誇りを持って!(住民票は移していないもので)県民の方ならご存知の、あの田舎の山の上まではるばる出かけてきました。
 私は運転をしない免許保持者(ペイパアドライヴァー)なので、優良運転者ってやつです。ゴールドです。だから講習も短くてよかった。
 もう一つ良かったのは、今回の免許の写真は黒髪に戻ったことです。5年前はあんな恐ろしい頭で生きていたのねーへいきでーーー私・・・。髪の色のことですが。
 髪型については、臆せず今後もいろいろ試してみたいですが(やりたくなったときには自由に)もう二度とえらく明るいヘンな色にはしないでおこう!!と山の上で誓った。
 あと、以前更新したときは(あまりにも使わないので免許って普段全然見ないんですよね〜〜。忘れ物を引き取りに行くとか〜〜なんかの身分証明とか〜〜以外)アゴの先くらいまでのワンレンボブだったようなんですが、髪の長さ的にも今くらい(もっと短い)のほうがいーよーに思った。
 今回の写真では、まだそれほど加齢が如実に表れていなかったのも、ほっとしたところであります。てへ!←てへ!じゃない。
 そんで、5年後の自分ってどーなってんのかなーーーー??? とかはもう考えないことにします。暗くなるばっかりだし〜〜。一年後も分からないから。
 生きているといい。 ひたすらそう思うのみです。なーむー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歯医者の受付って美人率高いっすよね〜!
こっちも単純だから「あ〜痛かったけど受付美人だから我慢してまた来よう」とか思っちゃいますよ(笑)。
100things
2006/10/29 01:54
 そうそう、白衣って顔が不自由な人ではちょっとツライですからね、そもそも。
 最近知り合った看護士の女子もべっぴんさんですよー、目がこぼれそうにでかくて。今度勤務先の病院を聞いてみるので、100thingsさんが入院するときには紹介しますねーーーーー(笑)
 病は気から。てことを考えると、美人のほうが助かりそうだし(適当)
まき。
2006/10/29 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑用と雑念のウィークエンド。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる