平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS ふつうのにっき。

<<   作成日時 : 2007/01/25 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 いい天気ね〜〜。何度も言ってますが、日記なんだから思ったこと書けばいいよね?! 私は太平洋側の冬の晴天が大好き!です。今日は風も強いけど、その分空も青くてさいこう。
 あと、ブログを引越ししたいなーとー、細々と・・・えーーー昨年末から考えているんですけども、引っ越し先の決め手に欠くまま、これこのよーにだらだら続けており〜〜〜、ま、これでもいいか、という気になっている〜〜そんな現在です。
 引っ越し希望の理由は、飽きたから。書くのに、じゃなくて、デザインに。
 デザインにつったって私はウェブのことは全くわかりませんので、ブログはブログに決まってんですけど、随分ここでやってきたので、選択の幅ももー限界かしらーーみたいな気分で〜〜(まだ選べるスキンはあるんだけど、それはこっちの感受性で選びたくないソレで)。
 でも。なんだか、いろいろ見るに、コレ(今いるところ)も大したことないが、ほかも大差ないなあ〜〜なんてゆーーー、これじゃまるで
 職業選択の自由 とまるっきり同じアレじゃない!!という着地をした感じですね。ほいで、今となってはさらに「いろいろ考える」旬も過ぎてしまった、と。
 感じとしてはgooがいいかなーって思ってますけど。わかんない。今度引っ越したい気運が溜まってきたら、また考えます。そんときの素で。はてなもいいけど・・・ちょっと心にブレーキをかける何かがあるので。
 てなこといいながら〜〜私はまた(まだ)今日もここで地味な日常を綴ってゆくワケだー!!(古すぎ)

★ ラジオを買ったよ。
 買ってみましたamazon.さんから。お得意の「価格順ソート」で。でも、ちゃんとソニーのやつ。テレビもFMもチューニングすれば割かしキレイに聴こえます。電波が随分悪い地域も都内にはあるようなので、ラジオ的にはいいところに住んでんだなー私、と思いました(ADSLはダメ目ぽいからね)。
 時刻や天気予報が分かって便利ね!つー予想通りの効果以外で言うと、入浴時に大活躍なんだなーというのが第一感想。楽しいのねーー人の声がするバスタイムって・・・(かわいそうな感じ・・・)。
 なので、その時間帯の番組だけは詳しくなりました。比べてみたところ(民放AM/FM各社)意外に東京FM(会社もご近所だしー)が良かったので、今はそこに同調させてあります。で、朝もそのまま聴いております。
 しかし、まあね、大満足!!腹を抱えて大笑い!!とかってんじゃなく、あくまで暫定的なものなんで〜〜もし、ラジオ番組コレがおもしろいヨ!!コレ聴かないでどうするよ!!というよーな隠れオモロ・プログラムがありましたら、どなたか教えてくだされば、非常に幸いです。
 日記らしく、ラジオ部門の最新感想を書きますと、昨夜、ハルカリがイイ子たちなことが〜〜〜判明しました。
 「あの高校生」とかしか思ってなかったんですが、もう成人だそうですよ。あらそう。なんだか性格もよさそうでねえーーー(え・ら・そ・う)。すくすく素直な感じでしたよ。
 番組内でかかったハルカリの曲がとにかく全てなかなか良くて〜〜さすがだな〜〜って。バックの話だけじゃなく、才能ある人たちなのかもしれません。若いのにえらい。と、とってつけたよーに(てゆーか、実際とってつけてるわけだが)書いてみました。でも率直な感想ですんで。

★ 結局南極、ショートヘア。
 伸びても伸びても世間的には「立派に短いはずの長さ」であるところの私の髪ですが、先週土曜日にまたまたバッサリ切って快調です。気持ちが。耳隠れて2cmくらいになると鬱っぽくなってきますからのうーー。や、個人的感覚ですが。
 モテそうな若い男子が多いことで(自分内で)有名な、実家最寄のヘアサロン(つーか、揃いも揃って褒め上手!!なのよねーー。そこでの過去自分比最高のスイートセリフを挙げると→「いやーー自分の彼女なんて**(私の名前)さんより全然ブスですから〜〜」!!!・・・ひえーーこんなこと今まで一度も言われたことないヨ・・・美容師界は今大変なことになっているかもしれない・・・・)は、
 サロンボーイズのほとんどが現住所のご近所さんであり、まるでmixiの地元コミュみたいな感じでお店(食料品)情報を熱く交換してしまいました(あと賃貸不動産家賃などの情報も)。
 今回、ウチから徒歩5分あたりに住んでいるという、21歳くらいぽい男子から発せられた(スイーテストセリフの持ち主とは別人。年金なんて一度も払ったことがないとうっかり豪語し、私に叱られるはめになり気の毒でしたが。って、あたしは里の母か! とともに、弊社のファッションスナップに出たいとのプレゼンも受けた。若いにゃ〜〜)、輝くリップサービスナンバーワンは、
 「僕は料理が上手下手くらいで女の子への気持ちは全然変わりませんねーー」でした。
 もーーー泣くかと思いました。ぐう!! そーいう男子が増えるといい。もーちょっと年齢層上で。あーーソコが難しいのかー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ、わたしはエキサイトを使っていますが、あそこのスキンデザインもちょいと微妙なところがあります。
割としょっちゅう新スキンが登場するのですが、どうもね・・・。
結局いつも何種類かの中から色を変えて使っています。

あと、先日急に思い立ってアマゾンのアフィリエイトに申し込み、ブログの方でも使おうとしたのですが、エキサイトは特定のアフィリエイトしか使えなくて断念(その特定のものも、書籍などは扱わず)。

良い点としては、広告が大きく入らないのと、「ライフログ」(読んだ本やCDなどのリストを作ってブログにも表示させられる)が使えることでしょうか。

2007/01/26 16:49
 まーアレですよね、いやなら自分でウェブデザインからやりやがれ!て話になっちゃうんですが。
 びっくりするほどダサいスキンがあるかわり、私がココを好きな理由は第一が「マイナーなこと」(市場寡占第一位にはどんな分野でも最初からは手を出さないひねくれものさん)、
 それから、広告が勝手に絶対!!入らないことです。マイナーなせいか、ヘンなトラックバックもあまりこなくて、そこも便利かも。
 アフィリエイトはどうなんでしょうかねー(笑)誘われたりはしてますがうーむ。友達のブログとのリンクをその前に貼れ!ってことにもなっちゃうし、ここにいる限りは画像も載せず、どことも繋がらないやり方を続けようかなーなんて思っている私です。今後はわかりませんがー。
まき。
2007/01/26 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふつうのにっき。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる