平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS とはいえ、いきつけは東急ストアですしー(ツンとした横顔で)。

<<   作成日時 : 2007/02/07 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 乙友・やかもちさんから久しぶりのバトンが。 なんだか嬉しい・・・春も近いのかしらん。
 おかいもの関係のバトンのようです。東横線乙女の、てゆーご注文でしたが、あんまり関係ない結果に、な・り・そ・う・・・(きもちわりい)


【 あなたがよく買うものは何?(5つまで) 】

<本>
 ほとんど図書館から拝借――の最近なのですが、新刊でも「読むに決まってる!!」て作家のものは、買っています。大型書店(てゆかモロにABCだけ)とamazonで半々でしょうか。
 数では古本がはるかに勝っておりーー現住所の最寄のところと中目黒・目黒銀座のところと(この二つはチェーン店で、互いに徒歩圏内なので同時にチェキることが多い)、実家の駅近のところ(ここはあまりにも好きなので・・・エレカシとかキンクスとかケンヂとかが流れているところがとても・・・将来、潰れない限り新幹線に乗ってでも!!定期的に訪れると思われます。いや、そんな遠くに引っ越す予定は全くもってないですが)。全てまるでオシャレじゃないところです! 古本屋はオシャレじゃないほうが、ぜったいに落ち着くので。

<古着のワンピース。というか、古着。>
 家賃を払う身分になってからは、とみにセコハンばかりですの・・・。 という切ない台所事情もありますが、ほんとに古着はすき!!別の意味で10代のときとかも狂っていました。
 なんとなく店名を出したりしたくないので、イニシャルでちょろっと書き上げますと、代官山のP、中目黒のN(どちらも装苑などに載っている有名店なので伏せることもないのだが〜)、目黒のKといったところをぶらぶらしたあたりで、大抵毎月「今月の上限」が来てしまうので・・・
 あとはネット。ネットちょういいよ。ネットの古着通販は使い方によってはさいこうです!!自分の体のサイズとかも改めてわかりますしね(終わってる・・・・)。

<中華三昧>
 買わずにいられない。年が明けてからは特に!!常時全種類ストックしておきたい病にかかっており、3種を切ると不安にかられる重病ぶり・・・週三回くらい食べてるかもーー。で、ソレにもやしかタマゴしか入れないのが私流!!(浪人男子か!!)

<チェダーチーズポップコーン>
 無印のあれ。四の五の言いたくないほどスキ!!

<マイルドカルディ>
 じゃなかったら、スターバックスの「本日のコーヒー」かもしれません。一日3杯以上コーヒーを飲むんですよ私は。どっちをより沢山買って(スタバのほうは頼んで)るか、ちょっと判定不能ですね。
 純粋にショップとして!カルディは浮き足立つ場所。パラダイスに近い。

【 今あなたが欲しいものは何?(5つまで) 】

<防水ラジオ>
 ・・・現在のラジオが非防水で。お風呂の窓を閉め、その外で爆音にてオンエア中ですので、隣家の評判が非常に気になる。
 というか、外階段を使っておられる住民に「このひと**ンジレンジのファンなのねー」とか思われたら成仏できねーよ。 (いや、ほんとは犬)

<ナイスバディ>
 そりゃーもーー当然でしょ!!(あ、ナイスの方向は是非!女子目線で4649!!男子好みの容貌だと私の理想よりなにはともあれ太ってしまうので)
 お洋服と髪型と靴が何でも似あう体になりたいです。(いや、ほんとは犬)

<フェロモン>
 つーかーー(机に両足乗っけて頭の後ろで腕組んだ状態で →て、そんなんだからないのだろーが!) これを最初にすべきだったかも〜〜〜 とほほ・・・
 でもね、あるそうですよ!!あると言ってくださる奇特な方も数人はいます。数人ですが、一応異性で現実で。片手で足りるくらいですが。(いや、ほんとは犬・・・)
 さー次の設問にいこう!!(逃)

【 あなたが買って後悔したものは何?(5つまで) 】

 えーーあまりないナーーー。なんでだろうか。
 記憶力の著しい欠如と、負けを「なかったことにする」才能の賜物と思われますが・・・。衣服などは似合わないと知ってても買ったりするし、でもって、わかっていながら帰宅して似合わないと今度はキレて捨てたりするからねーー!!!(えーー・・・)
 あーそーだ!!最近の「失敗した買い物」を思い出した! 大好きな漫画家Yさんの「ボーイ●●●●」とゆう本。あれはないよ。あれはない・・・(断末魔のあえぎ声で・・・)。
 Yさんへの愛は変わらねど〜〜もう二度とああいう仕事はしないでほしい・・・といちファンの感想を記しておきたいです・・・忘れないうちに・・・すぐ忘れちゃうから・・・もう実家に持っていっちゃったし・・・むかつきすぎて・・・  あと、防水「でない」ラジオ・・・それもあった・・・

【 あなた一押しの商品を一つ! 】

<アルミの雪平鍋>
 これも無印だわ。ヘビーユーザーとかじゃ全然ないんですが・・・自転車・台所用品・お菓子以外は関係ないし〜〜〜。つっても。
 あーでも・・・文具でちょっと・・・タオルもそうか・・・下着もあるよな・・・とかいってると!!何かと購入している自分に今一度気付き驚きますが。
 とにかくこのお鍋は便利ですよ。自炊生活が半年以上の方にはせせら笑われることと思われますが、目盛りがついていて深いお鍋って役立つのね〜〜とゆうのが、
 私の現在の嘘偽りない感想です。はてなと違って(みなさんはてななのね・・・)画像がくっつけられず、つまらない答えですみません。

【 バトンを渡す人(5人まで) 】

 ご自由にどうぞーー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい!ありがとうございました。まき。さんのお洋服いつも素敵です。こんどぜひ古着講座を‥!(わたしは身長が高めなので昔袖丈で挫折してはや幾年ってかんじでぜんぜん疎いので)
そしてフェロモン‥。わたしもぜんぜんないのにあきらめきって、欲することすら忘れていた‥(異性にはよく、「清潔感がある」と誉められますが‥、これってフェロモンがない、をやさしーく言ってますよ‥。話の前後の流れでわかるもん)。目指せフェロモン乙女ですね‥。どんなだか想像すらできないけど。目指す‥。
やかもち
2007/02/08 00:12
防水ラジオはネットで検索したらたくさん上がって来そう。シャワーのポールに引っ掛けられる様なのとかありそうだね。ところでまき。さんの家にはドアストッパーは必要ない?最近黄色い穴空きチーズの形のを見つけてしまって。自宅用に買う決心はほぼ固まっているのでついでに注文してプレゼントしたいわ。キッチュ過ぎるかと思いつつでもこういうのも生活感があっていいのよと心の中で議論してました。このバトン、貰っちゃおうかな〜。
弥生
2007/02/08 06:15
 やかもちさん。バトンありあとあした〜〜!答えてみましたヨ。「清潔感がある」だなんて!!「透明感」同様女子永遠のアコガレワードじゃないですかー。くどかれてんじゃないですかーー??
 フェロモン欲しいスね!!切望。ドラゴンボールのように探す旅に出ようかと日々思っておるくらいです。私なんて男性に「彼氏作らないでほしいんだよねーそのままガイイ!!(オレが引き取るのはイヤだけど)」とか番茶も出花の19歳くらいから言われっぱなしです。今もそんなよーなことを時折言われて気が遠くなったりならなかったりーー。 でも生きてゆく私・・・。
 袖の長さは古着は一般的に短いですよねー。コートとか手袋前提なので本当に短いし。しかし全体的に寸足らずの私にはあらゆる意味でぴったりなのであった(昭和体型)。背が高いのは羨ましいです。私が憧れるのは広末涼子とか麻生久美子さんとかくらいなんで。チビは現世で終わりにしたい・・・
 やかもちさんおキモノで(ナマで見たいです!)お茶とかしつつお散歩しつつ今度古着屋に参りたいですなー。
まき。
2007/02/08 10:34
 弥生さんオハヨーてゆかコンバンハ!息子さんハンサムになってきたねー。ドアストッパー、お掃除のときにあると便利かも〜〜面倒でなかったらあの安い航空便(なんだっけ)で4649!!
 それから、防水ラジオはしょーがないので、そのうち買います。おっしゃるようにネットで適当なやつを。あとDVDプレーヤーも(画面ついてるやつね。テレビないから)そのうち欲しいです。
 ソフィアの「マリーアントワネット」はるか昔に見たーー??? 今週末観ようかどーしよーか懸案中なのよねー。前の二つ見てるから観るしかないかなー(よくわかんない理屈)とかは思ってんだけど、あまりにも内容がわかってしまってるし・・・ガイジンお嬢のガーリィと私のソレってちょっと違うしー。キルスティンの顔がダメだし。弥生さんも嫌いって言ってたよね??キルスティン・・・(顔。て書けば書くほど失礼な感じ。東洋の猿が・・・)
 あ、バトンはぜひぜひやってくださいませーー。
まき。
2007/02/08 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
とはいえ、いきつけは東急ストアですしー(ツンとした横顔で)。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる