平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 西からの手紙。西への手紙。

<<   作成日時 : 2007/04/04 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 (一方的に、も含めて)通常読んでいる日記の〜〜書き手のみなさん方が、こぞってあれやこれや買い物ばかりしておられる今日この頃。 春はそういう季節でもありますね。
 あれもこれも欲しいのーーー物欲の泉が体内から湧き出てくるのーーー。身も心も軽くなるために荷物ばかり重くなるのはなあぜ?? ・・・それは私たちが健全だからにほかなりません。誰だってキラキラした気持ちになりたいじゃない!!!!
 という私も、欲しいものがいっぱいあります。普段使いの鞄が欲しいなあーーーまず。それからサボをもう二足くらい買い足そうかとかー(まだ買うか!そうよ買うわよ。だって汚れるんだもん・・・インソールが・・・)思案中です。$は€に比べりゃマトモな動きですけど、個人で買うと関税がかかるのがねーーー。

 と、さくっと時候の挨拶を済ませたところで。 昨日の大感激!!を記しておきましょう。
 電脳世界のメッセージなどでは頻繁にやり取りをしている友人に、ふと、本当に「ふと」、久しぶりに手紙を書こうかなーーーーなんて思いついて、一昨日、一気にそれを書きあげ(最後はヨレヨレの悪筆・・・つか、もともと私は字が上手ではないのですが、タイピングになれちゃうと、自筆のスピードが現実に追いつかなくてひどいことになりがち・・・殴り書き??? みたいな・・・)、昨日の仕事帰りにポストに投函してーー家(嘘、部屋)についてみたらーー、
 ポストに件の彼女からの手紙が到着しているじゃないですかーー!!!わーーーーーウレシびっくり!!!魔法??? 以心伝心??? とにかく、この感激ったらなかったです。
 欲しいものを(自分で得たお金で)買う。というのも私のかなり好きな行為ですが(「欲しいものは(自分で)買う」の教えを守っている岡崎チルドレンの私ですからーー・・・いや正味な話、それでイケる間はそーしたほうがいいって〜〜〜)、
 こーゆうシンクロニシティの類は〜〜自分の努力でどうなるちゅーことでもないからな〜〜〜。じーーーん・・・。
 しかも。それは神頼みだけでもないってのが!一番ミソですよね。それなりにーーー規模はあくまでちゃちくても、自分が考えたり努力したりして生きてきた末の〜〜〜複合した結果ですから。
 ・・・彼女とは、出会ったのもこの電気箱内だったのですが、通じるものがあり、これまでも生身でお会いしたり電気手紙を出し合ったり手書き手紙も出し合ったりしてはいまして・・・
 で、そうしつつー!!お互いその関係維持に無理がなくーー(ココがほんとに重要!!)、ときにこうして奇跡がおきたりまでしてーー!!・・・んもう、感謝感激だってーの!!と溢れんばかりに思う私、なのでした。生き続けるのは悪くないと思うわーー大げさじゃなく。
 とくに、「自分がいいと思った手段・手法で発言し続けていれば、それがどんなに小さい声でも、どんなに数は少なくても、気が合う人がどこかにいたりすることにいつか気が付ける」という〜〜〜〜灯火のような希望を持てたことが、ホントに良かったなあーー。
 文章ってやつはすごいですね。あなどれねーよ! 個性などないエレクトリカル文字を使っていても、何かを確実に届けてしまう。好むと好まざるとに関わらず。
 逆に考えれば、出しっぱなしで無責任な自己批判のかけらもない、客観性を持ち合わせない下品な人のそれは、いつか発言主にそのツケが回ってくるに違いないので気をつけろよ!!って話でもありますが。 →いやマジで。そーいうアレな人、やめたほうがいいと思うよーーー。誰も見てないからって理由で、品性卑しいことのできる人が、どんなにうまく隠しおおせたと思っていても、お日様の下でだけ愛されるなんてことありえないもの。

 それからそれから。それと同時に、電気箱でないこちらの世界で知り合ったお友達からのウレシイお手紙も届いたんでしたーーー!! うふ!嬉しいなあ〜〜同日に二通もお手紙が来るなんて!!ニコニコですよニッコニコ!!
 一人暮らしのポストに手紙が届くのっていいもんだよーーーって、以前乙友がゆーちょりましたが、全くです。急に舞い上がっちゃうわ。ポストを開けるその直前まで泥のように疲れていたとしても・・・(慣用句)帳消しになっちゃうのね。ふふふ・・・
 この機に乗じて、あの人にもあの人にも手紙を書こうかなーーーーーなんて思ったりまでして。どうせなら筆記具も買いたいなあ〜〜〜春だしーーとかつって。
 この間買った水性ボールペン(幼稚な私の文字にはこれが一番合う)はちょっと細すぎるから〜〜。あと部屋の引き出しが小汚いのでペンケースも欲しいしーーーー。
 あーーーなにかと物欲まみれだわーーー。でも、物欲てやつに関しましては、ナッシングのときよりもドロドロのときの自分のほうが確実に好きなので(女性は誰しもそうでしょう)、
 これはこれで悪くない。
 それからタオルも欲しいんでした。欲しいてゆーより緊急に!買わなきゃ!!(今思いだしてイキオイで書いています。タオルが足りないのよどうしても!!私は一日8枚くらいタオルを使う女なのですが→どう思われてもかまわない。だらしない割に私はいつも洗いたてのタオルを使いたい・・・本能がそう言ってるの・・・、最近不順な天気が続いて洗濯がうまく・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西からの手紙。西への手紙。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる