平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息切れせずに、坂道をのぼるために。

<<   作成日時 : 2007/10/12 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 とうとう、恐れていたXデーが来てしまい、数日前からアタシのこのささやかなブログにも広告が投入されることになった模様です…
 気付いたときにゃ、そりゃもうーがっかりしましたよー。こーやって皆、ある日突然、寝入りばなを襲われるよーに!!「あっと驚く高収入!」「一ヶ月で5キロ減!!」「英語ペラペラ!」みたいな文字を自分の日記にくっつけられたたままで生きていく羽目になるのかーーと。
 大学ノートに日記をつけていた時代には、そんなことありえなかったのに…残念なことです。
 まあしかし。今見るところ、あまぞんさんのタモさん本(「坂道」つながりでやってきたのかなあー…微妙に言葉を失う感じですが…)は、私が進んで選択したものではないとはいえ、イヤなブツではありませんので(ていうか、私人として持っているくらい…縁は異なものとはこのことか? 正味な話、けっこう役に立つので、坂フェチのアナタならば購入してもよいかもしれません…そんな折にはぜひここからーー!!ってのはウソで、私はアフィリエイトとかやっていないので、なんの得にもなりません。のでー好きにしてください)、比較的寛容な気持ちで眺めておりますが。
 そのうち大っ嫌いな作家の本とかが貼られだしたら、どうしよーかしら〜〜。そのときこそ!縁の切れ目ってやつなのかしら〜〜。
 どこまで逃亡しても、他のお家でも広告はつくんだろうけど…無料会員の限りナ…

 さて。気を取り直して、日記です。
 昨日の今日知らされたわけではないので、自分の落ち度としかいいようがないのですが、高い高―――い住民税を今月中に納めねばならないため、現在貧窮のさなかにいることが判明しました。
 どうしよう…!!何かが起きない限り…(10万円拾うとか→犯罪 地球外生命体がわが星に来訪して、自治体が徴収どころじゃなくなるとか→SF )、もうこりゃゼッタイに!!今月も来月も赤字です。
 プ・ロ・ミ・ス♪ みたいなところに行くくらいなら実家に戻るつもりなのですが(そーゆうアレに手を出して辛酸をなめた数名を見たことがあるので)、イヤ!帰りたくない帰りたくない帰りたくない今はまだーーーということで、自力で頑張るしかないの。でも、頑張るって…バイト? バイトするしかないのかな〜〜会社以外の時間に…それもまたアレな話…
 喫煙もしないしお酒も嗜まないし、あまり外食もしないし、まーお茶だけはすごくするけど、なににしたって、大して贅沢をしているわけじゃないのに、なんでこんなにお金がないんだろう〜〜・・・と考えれば、答一発!(ふるい) 収入が少ないせいだ!そうだよネ! なんだけれども〜、
 なんつーか、職業としていまの仕事がけっこう好き〜〜なもので、このまま生きていければいいのになあ〜〜〜なんてことをドリーミィでもまず思うわけでーー。
 だってだって。何かの間違いが起きて(起きないだろうけどー)、丸の内でスーツ着て働くことになってしまったら、私、通勤・人間関係・ファッション・価値観などの多方面で、外側から内側から崩壊してしまうこと間違いなしだものーー。そんな状態で、収入だけ人並みになったって、それを幸せってゆうかー? 言わねえな〜〜言えねえな〜〜私には。
 働く時間って一日のうちで相当長いし、人生規模においては、時間だけじゃなく、すごーーくいろいろなものを与えられたり奪ったりすると思うのでーーあんまりねえ〜〜金金ゆうのもね〜〜…
 ならば!!話は元に戻るけれども、自分で!!こう、なんだ、やりくりをどうにかなんとかするっきゃナイ!ワケでーー、
 アレです、買うつもり満々だった(→買う気になってたのが間違いともいえますが)、古着のコートを当座は諦めることにしましたのー。同じようなの持ってるし〜…ウォークインクロゼットがあるわけでもないしー!神様が買うな!てゆってるのかもしれないしー!!(空元気!)
 でもさーでもさー、プードルウールってゆうの? そう聞いたことがあるんだけど、古着にありがちな、毛先のくるっとしたマジでプードルみたいな素材のコートって、便利でかわいくて私に似合うのにーー!もー悔しくてたまらないわよー!!(注・自分でもそこまでかはわからないんだけど、素敵だなあ〜〜と思っていた異性に、これまでの人生で二人も!<似合いますねえ>と言われたことがある素材なので、あれには好意持ちまくりなのよねーー人間、恩は忘れないじゃなーい? )
 しかも。 うわーん!貧弱な私には珍しくサイズだってぴったりだったのに〜〜〜〜!!!きーー!!
 資本主義社会のトーキョーシティーで、生き抜いてゆくのは厳しいことだよのうーー。諦めなければいけないことばかりで悲しすぎる…

 そんな成り行きで。本日はこれから実家に帰り、週末はなるべく実家内で過ごすことを決心したしだいです。
 実家。そこにはピアノがあって、冷蔵庫は常に満タンで、お風呂は広く(普通の戸建てレベルですが、バス・トイレ別とはいってもマイルームにくらべたら、そりゃ1.5倍は軽くある…)、湯水のごとく湯水を使える、天国と書いてパラダイスと読みたくなるよな、地上の楽園…
 一泊かなーと思ってたけど、二泊するかもー。それでDVDとか見るかも。節約と目の保養と両方目的で!!
 あと〜〜そうそう!ピアノ!!!ブーブー言って半泣きで取り組んでおりました(自分にとっての)難曲が!なんと!!努力の甲斐あって!あと16小節を残すのみとなりましてーー!!きゃー。 千里の道も一歩から。小さなことからコツコツと!なせばなるもんだなーーと胸を熱くしておるところです。
 弾きこなすまでには年内いっぱいかかるでしょうが、一生無理かなー…と覚悟していたのを考えれば、ここまでたどり着いただけで、もう奇跡!!ドリームズカムトゥルー!!じーん…
 とまあ、そういうアレもあり。ここぞとばかりにピアノだってガンガン練習できるしーー!!今晩はレッスンだしーー!!
 (実家で)タダでできて、楽しいことや好きなこと。そんな物事に没頭するぜー!今週末はよ!!と、自分に言い聞かせ、脳内盛り上げ中の、地味ーな金曜日午後の私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ!タモさんの本が載ってますね〜(笑)
叶姉妹本とか石原真理子本でなくてよかったですね。
(そういう問題ではないけど)
100things
2007/10/12 20:29
 そうなんスよー。今見たらよくわかんない(嫌な予感がするのでクリックしてませんが)CDが・・・この人はあれでしょうか、ドゥアズなんとかゆーところの人でしょうか・・・ダメなんだよなー音楽はもとより顔が!(きっぱり)
 大昔なんかのイベントで真心みたさに最前列で頑張っていたら、その前がこのドゥーアズなんとかの人たちでライブは長いわ、MCは語るわで、死ぬかと思いました・・・くやしいから下がるわけにもいかず・・・
 こーやって今後いろいろ「坂道」なモノをくっつけられるんやろうかーーうんざり〜〜引っ越そうかなー。でもそこも広告つくんだよなー・・・***しかないんやろかー。
 とにかくこれは私セレクションではないので、そこだけはわかってください!では〜〜(叶シスターズは私は好きですよ。石原よりは手塚派でした)
まき。
2007/10/13 09:12
うん、ドゥアズと呼ばれていたアレですね…(もっかいアクセスし直したらタモさんになるのかしらー?)
ドゥアズ…昔は曲発注の参考曲として、よく聴かされたもんでした。
「売れてるものを認めなくちゃダメ!そんなマイナー指向だと売れるものは作れないよ」とか説教までされた覚えも!今思うと、世知辛いわねー、色々な意味で。
それにしても広告。ほんとになんとかしてほしいよね。私なんてH系の広告つけられた時(私の文章のどこがそれに引っかかったんだろう…謎…)あまりにも嫌で嫌でココログにメールしたもん。でも広告はランダムについてしまうからどうにもならないという返事がきたよ。まあ無料会員だからしょうがないよね、そりゃそうだろうけどねとは思いつつ。は〜、やっぱり世知辛いのぉ〜。

まび
2007/10/14 14:43
 まびさんおはよー。
 好きでその世界に入ったのに、どうにも好きになれない商品を「参考に」したりしなければいけないのはプロの義務とはいえ、へにょへにょになるよねー。洋服とかやってる人がよく言ってますが、
 <万人に売れるものを好きだったりする人は、その分野に精通しないで生きている人>だったりするわけでー、その分野を好きで好きで十代ずっとそれに夢中だった!みたいな人と趣味が合わないことのほーが多いと思うのですが、
 仕事はまた別。 てことなんだよねー。大人って大変!
 私がこのドゥーアズなんとかみたいな人を嫌いなのは@美人なんだろうが、顔の方向性がどうにも A声質と歌い方(どちらかというと声は低いほうが好きなので、高さがいやなわけではないんだけど) B「ロッカー」って感じ、です。
 ロッカー!!って女子は苦手なんだよなー。チャットモンチーみたいなのはかわいいと思うんだけど・・・

 今またタモさんに戻ってるよーですが〜〜三交代でいろいろ入るのかなー。私のことなんて忘れていいのに…
まき。
2007/10/15 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
息切れせずに、坂道をのぼるために。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる