平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰でも胸には持っているよ それぞれの歌を。

<<   作成日時 : 2007/12/25 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 メリーーーーーーーーーーーー(長い) クリスマス!!!

 唐突ですが、個人的にとーっても<喜 from喜怒哀楽!>なことがありましたので、ご報告したいと思います。
 私が、かねがね「おもしろいなあ〜冴えてるなあ〜スキがないなあ〜」と胸躍らせて読み、更新を楽しみにしている 空中キャンプ さん から、このたび、空中キャンプ賞をいただいたんですーー!!わーわーわー!(なにゆってんだかよくわからない方は空中キャンプさんの12/23の日記を読んでくだされー)
 信じられなーーい!!!この冬一番のサプライズかもしれない。アンケートの答えを送信するのだって「よーし!!(勇気を出して息吸い込んで)…エーーイ!」って感じだったのにー。「そろそろ集計が出たころかしらー?」なーーんて軽い気持ちで日記を読んだら…キャーー!!!
 で。それがアナタ、イヴの午前中だったもんだからー。こりゃァなにか貴い方の御心なのでは…とかすら思いました。その昔キリスト教概論の単位取得のために3回くらい礼拝に出た甲斐があったかもーとか、ハンドベルも演奏したことあるしー(借り出されて)とか、友人の結婚式(教会)でもいつも元気よく「いーつくしみふかーきー」ってちゃんと歌ってるしーとか。神はあれこれを見てらしたのかもしれない…マージーでー。
 映画分野について、本数を見るでもなく、知識も浅薄で、端々を見抜く目も持たないちっぽけな私ですが、そんな「フツーの選択&フツーの感受能力」こそが効力を発する機会がやってくるとは…。はぁ〜〜普通でよかった…。夢のようです!!
 私は絵も描けないけど(→まだはぐが残っている模様…)、それでものびのびやっていれば、こんな風にいいこともあるんだ!!誰にでも一回や二回は輝く瞬間が!!得意なことが!!エブリバディーシンギンラブソング!!
 空中キャンプさん、ありがとうございました!!今後ますます楽しみに拝読し続けます!!(つか、何もなくたって読むんだけどさァー。本能が欲しているので) そして…来年は、さすがにもう少し成長して、知性のかけらくらいは感じられるようなコメントを書けるように精進したいです…


 さーてーとーー(肩ポキポキいわせながら) そんなところで、やっと通常日記です。土曜分だけですが。
 20代なのに吉祥寺を「若者の街呼ばわり」することで局地的に有名なTさんと、また遊んでもらいましたのーー。その、話題の吉祥寺で。
 当初は、Tさん発案で「動物園で鳥の冬毛を愛でる」(←なんて素敵なアイデアなんでしょう!) つもりだったのですが、生憎の悪天候で(マジ寒かったー!しかも雨…)。結局 喫茶店→買い物買い物買い物買い物(ウィンドウショッピング含)→夜ご飯 という内容に変更〜〜。
 冬毛を見ても大差なかった予感はしますが、要するに、街中をうろちょろしながら、ずーーーーーーーーーっと喋ってただけ!!の午後でした。
 喫茶店の多い町はいいですね。雨でも寒くても。
 そして、二人で何度も言い合ったように、まだクリスマス前なのに、なぜかもう大晦日近くの雰囲気漂う吉祥寺…。あらゆる通りにジジババや子どもが多く、Tさんもニッコリするくらい若者度低めの冬の日で、とても過ごしやすかったです…(えーー)。
 お喋りの内容は、大量すぎてほっとんど忘れちゃいましたが、記憶に残ったTさんの台詞は、えーーたとえば〜〜、
 T 「(とあるお芝居を観て) うん。おもしろかったんだけど、途中で寝ちゃってさあ〜〜」
 私「…一瞬寝ちゃったけど、それ以外はすごくおもしろかったってこと?」
 T 「いや、けっこー寝てたんだけど。おもしろかったんだよねー」 というのとか〜〜、
 漫画の話をしていた折に出てきた(乙女はみんな漫画が大好き。好きというか…好き過ぎるというか…)、
 T 「私はね、デビューはりぼんなんですよー。そんでー (中略)…つったら、やっぱりガロにいくじゃないスかーー」 
 …って。えーと。やっぱり? って? どこにつくの?? …私も漫画を読むのは好きですが、その道のりは平凡極まりなくー、「岩舘真理子」「陸奥A子」「くらもちふさこ」みたいなところから「岡崎京子」「やまだないと」へと…てな感じで、己の成長と時流に身を任せガーリィな方角だけを追ってきたようなもんで〜、そりゃ「よしもとよしとも」とか「浅野いにお」とか「朝倉世界一」(とか、カッコに入れるのも申し訳ないですが、天久さんも…)あたりはね、眩暈に襲われるほど感動して読んだりしたけど、
 乙女の人は…どうしてどうして、こっちが「(自分の浅さに) 穴があったら入りたくなるほど」…こー、なんだ、こう、こんなに…こんなに、ナチュラルにディープに、こんなにも〜〜「文化的」なのだろうか〜〜!!と。あのときは私(それが最初じゃないけど) 、ちょっと目が泳いちゃったなァ〜〜。フッ。
 それから。「だって、お母さんの選んだ蜜柑のほうがおいしそうなんだもん」ってやつ…。あれも密かにキュンとしたわーー!(Tさんも私も、通勤圏内に実家のある一人暮らしなので、ちゃんとお風呂につかりたいとか食糧不足時にすぐ帰るチーム。米や蜜柑は基本<実家から調達する>食物であります!)。しかも、なんか納得しちゃったしなァーー(主婦歴長い人の選んだトマトとかじゃがいものほうがよさそうじゃない?? アタシらは欺けても主婦歴数十年のご婦人の目は誤魔化せない気がしない??)
 あとは、一般人で同性という立場から、知世ちゃんや永作さんを諸手を挙げて褒めたりなどなどもしました(これも乙女全員にいえることのようですが、知世ちゃんは凄い人気です!)。
 それと…あーそうだ!今回は特に、Tさんの察しのよさ(私得意の「ほらぁーアレアレアレ…」に対して当意即妙に答えを出してくださる…)には頭が下がった!てことも書いておかないといけなかったです。(例:「ほら、avec mon mari とかTOKYO,sora に出てた背の高いきれいな人いるじゃん…」→「板谷由夏!!」  「あのさー、なんだっけ、王様のブランチの司会のハンサム〜〜」→「谷原??」などなど) …Tさん、その節はほんとにありがとうー。今後も、ぼんやりした認識 (輪郭程度) しかない私を、よろしかったら支え続けてください…(小声)
 とにかく、二時に待ち合わせで九時過ぎまで、あーーーっという間!!でした。楽しかったー!
 Tさんはマイペースで話のおもしろい人で、人を疲れさせず、ナビゲーターとしても超優秀、今後もどんどん遊んで欲しいです! (一方的に)今度はお天気のいい日に動物園に行きましょう!!渓谷にも行きましょう!!年賀状もカレンダーもよろしくです!!(おんぶにだっこ…か…) と、弾丸のように言い放って、今日はさすがにこのへんでおしまいだー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まき。さん、『空中キャンプ賞』おめでとう〜。
これを機に、はてな入りを本気で考えてみては‥!(←なにスカウト?)

ところでわたしもガロには行きませんでした。沼田元氣号は買ったけど‥。
Tさんオトコマエだなあ、かっこいいなあ‥(とおいめ)。
リコ兵衛
2007/12/26 09:15
 ありがとうございます!はてな市には良き市民の方々が大勢いてまぶしいです!!(リコ兵衛さん含)
 ところで、せんせいの号だって私は借りましたよ…(小さくなりながら)。私はほんとにふつーの(とはいえ、モテ子枠にいたことはないので、普通、つっても同時にマイノリティではあるのですが)オリーヴ読んであれしてこれして(バーゲンにも並び有頂天のライブにもいきラヴパレードにもいったさーーというようなー)みたいな、そんな、よくいる人といえばいえる、ような感じでこれまで来ましたのでー。
 時として空恐ろしくなるのです。あの学び舎の人たちの標高の高さに…
 そして、リコ兵衛さんに対してもそれは何度も思っておることですよ。Tさんが男前なのはホントですが(見た目はあのとおりクリ!っとした感じの女子なんだけどねー)、リコ兵衛さんが「漢!」なのも本当だしなあ〜〜(全力で褒めてまっせー!崇めています。映画番長!)

 それから。 はてな…。リコ兵衛さんに今度詳細をおききしてから、前向きに検討したいと思います。誰でも数年同じところで日記書いてりゃ飽きてきますよねー。お誘いありがとうございます!!
まき。
2007/12/26 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰でも胸には持っているよ それぞれの歌を。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる