平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS たどり着いたらいつも雨降り。

<<   作成日時 : 2008/03/21 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 「私、雨女なのかも…」と申し訳なさそーーに言うTさんと、久しぶりに遊びました。そう、雨の昨日…
 私も薄々感じていましたが、彼女と一緒のときは確かに雨に見舞われることが多い。思い出に雨が多いのです(乙女学校そのものが、ツキイチだってのによく降られていたような…)、
 でもでもでも。そんなこと気にしな〜〜〜〜〜い!!!雨じゃなかったら、世田谷公園とか碑文谷公園とか駒沢公園までも歩いちゃおっかなーーー??(全部じゃないヨ!どれか一つねー)なんてなんて思ってはいたけど、いたけどさア〜〜〜!!
 天候ばかりは仕方ありませんしね! それに恵まれなくたって、いつもいつも楽しくて充実してたんだからいーーの!!おしゃべりするだけで上がるってのも、女子の特典の一つなんだしーーネー!!(オカマ口調)

 えーー今回は、マイルーム近くのパティスリーが美食王Kさんのスイーツ本で(また?)一位を獲得してたー!てことで、Tさんから「そこのケーキを食べたーーい!!!」とオーダーが入りまして〜〜メインはそれだったのです。
 Tさんは先日お誕生日だったので、不肖私がご馳走してさしあげることに…。
 集合し、早速訪れたそのお店で、すでにケーキ(檄ウマ!お薦め!!車とかタクシーで絶えず人が買いに来る様子が凄まじかったけど…富裕層てことなんやろかー)とコーヒーで、ものすごーーーく喋ったあと、駒沢通りを歩き(&ちょっと手間取って…→冷や汗)、私の大好きな (お財布とかリングを買ったことがある)バーデンバーデンへ案内いたしました。
 雨にけぶる小さな一軒家…ここはセレクトされたものも展示の仕方もとてもセンスよく、お店の方もかわいらしくて、いるだけで自分って…「乙女カモ…?」という錯覚のできる素敵な場所です。
 頬を染めながらゆっくり店内を見、二階の奥で作家の方と少し話し、もう一度一階に下りてきたところで…!! Tさんが運命の鞄に出会いました。
 実は私、待ち合わせのときに「アレ? Tさん、今日はイメージと違うバッグ持ってんなアー…」とぼんやり思いつつも、勤労女性には「無難なバッグ」も必要なものだし…と考えて、そのまま忘れていたのですけれども、
 …そこに飾られていた鞄は、まさに「Tさん!!!!」という感じで、彼女の雰囲気、顔立ち髪型服装などなど全てにぴたりと合い、かつ「エキセントリックすぎでもない」バッチリなものだったのです!!(Tさん自身もエキセントリックてのとは違うしー)。
 ポケットの皮が緑と黒の二種類をかわるがわる持って(どちらも似合ってましたが、見れば見るほど黒のほうがしっくりくるように…!)、エートエートエート(←彼女の頭の中で今月の収支のことなどが駆け巡る時間帯)、ヨーシ!!(←心の声) 「買います!こっち!!(黒) カードで!!」てことに、ついになりましてー。
 ワーーーーイ!!ちょっと(だけ)煽った甲斐があったーー!アレとても素敵だったものーー。一点ものだし公私両用に使えるし、良いお買い物だったと思うよー!似合うものを見つけて身につけるって…なんて素敵で、見ているだけでも嬉しいことだろうーー!!
 お店を出たところで、万感極まった表情のTさんに、「私…最近鞄をずっと探してて〜〜。デパート行っても気に入ったものがなくて、どうしたらいいんだろう…って途方にくれてたのー。それで今日、まき。さんに鞄どうしたらいい?? って相談するつもりだったのに…見つかっちゃって、ああ嬉しいーー!!!」と告白(?)され、友人として心から「よかったねーー!!!」とぶんぶんうなづきました。
 そゆことあるよねエーー。西武とかに行ってさ、靴何百足見ても、自分がキュン!となれるものがなかったりすっと、疲労と落ち込みと疎外感で(私って…どっかセンスがおかしいのかなア? みたいな…)かなり打ちのめされるから〜〜〜。その気持ちわかるわかるよオーー!!
 とにかく、心にぐっと来るものに出会えて入手できて、ホントによかった、おめでとーう!!!なんつったってお誕生日だしーー!!(いや、自腹で買われたわけだが…)
 てことでー。この時点では雨もなんのその、乙女素敵タウン(東京西部の有名な)に住んでおられるTさんに「目黒区サイコーだネー!!!」とまで褒められ、区民として胸を張れる思い…!!だったのですが、ここから先、残念な「お茶難民」タイムに突入…。
 雨の中、ちょっと遠いが気になっていたエンポリオに行くも、「貸切」でダメー。次善の策で、その近くの<P>に行くも、「スンマセン夜は7時からです!(このとき5時半)」
 …え〜〜〜〜!てーことで、とりあえずG大商店街のドトールで時間を潰そうかとー。するしかないよな。ないだろう。雨だし疲れたし…。
 で、そこでまたまたずーーーーーーーっと喋っていたら、いきなり7時半に…!!あらアー。これから再び駒沢通りに出て<P>に行くのは…ちょっと、ってかかなり…面倒くさい…。
 そんなこんなで、結局、商店街の脇にあるタイ料理屋でご飯に…。言うまでもなく、ここでもまた激しく喋り続ける私たち…。
 この日の会話を録音しても、その再生を全て聞き遂げられる男性はいなかろうてー!!と断言できるような終始ガーリィ度100%!!の会話です。毒気はないけれども(Tさんも私も、てか乙女みなさん、あまり他人の悪口って言わないよネ…)非生産的この上ないトークの数々が底なしに生まれてくるこの不思議!!(いや、不思議じゃないか別に…)
 (思い出せる範囲で、そのネタは…「はなちゃんはショートの方が似合うのに、なんでなんでー!」とか「女子の好きな有名人が、本人と<系統が似ている>のは、似ているから好きなのか、好きだから似るのか」とか「<めぐる>について存分に語ろうゼー!!(磯山Pの重要さレベルまで)」とか「映画を見て泣く姿を他人に見られるのってどうよ?」みたいなことばかりで…<それは、ガーリィってゆうよりも、有意義じゃなさすぎる話題てだけではー?>つー見方もできるかとは思うわけですが、ンもーいいよいいんだよ、そんなことどっちでも!!)
 前回の会合から少々間があいたせいか、あれだけ喋った後の別れ際でも、まだまだ話せる自信が両者ともにあったのも、非常におかしく、嬉しかったです。(そうそう、「本」の話も全然しなかったものねー。「山手線」のこともー!)
 やっと(マジでやっと…)暖かくなってきたのだから(昨日は呪われたように寒かったけど…)、Tさん、そのうち懲りずにまた遊びましょーーう!!てゆか、喋りましょーーう!!(私信)あと、クッキーちょうおいしかったヨー!ありがとうーー!(私信2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まき。さん、おはようございます。

ここに出てくる「タイ料理」、トムやムクン麺が好きなのですが、
昼に行くのと夜に行くのでは味が違うような気がしてならない。どちらも1−2回ずつくらいしかないのですが、昼は正統派で、先日行ったt夜はトマトやネギが入っていて変わってるなーという印象でした。

<P>ですが、私は翌日(祝日)に久し振りに行きましたよ〜。美味だ。いついっても。最近は混んでいるようですね。

ガールズトークの垂流し、こうしてガールズは強く元気に進んでいくのです!「まだまだ話せる」・・わかりますわかりますその自信。にんまり。
nya
2008/03/23 09:17
 おはよーございます。nyaさん。
 商店街を歩くとき、nyaさんのことを思い浮かべていましたよー。ふふふ。タイ料理、そうなのかー。なんでしょうね、料理人が違うのかしら。わざと夜はひと工夫してんのかしら。
 私は初めてでしたし「まあこんなくらいかな」って感じでした。ミートソースっぽい味がするなーとは思いましたけど。
 <P>は味は最高!!!!ですよね。あそこの厨房に入っている人たちのまじめな雰囲気も好きです。内装ともども(フランス好きだから)多分エンポリオよりすきそうな予感なんですが、実際行ってみないとわからないしー。いつかエンポリオもいくぜ!
 
 ガールズトークは他愛ないものばかりってことがいいんですよね!そこが!もちろん、この日もですが、仕事のこととか重い話題は出てくるんです。生きている以上(そして私の知人にはバカがいないので)そーゆう話もするさー。するけれどもー。ほとんど、あれかわいいよねー! てか、アレどう思うーー??みたいな、そんなことで終始してるのがいい、それが大事。と信じておりやす。にんまり。←気に入りました
まき。
2008/03/23 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
たどり着いたらいつも雨降り。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる