平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女ポイントチャージ!!but即放出…

<<   作成日時 : 2008/04/07 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 乙女といえば、市です。蚤の市に始まり、古本市、切手市、BIOのマルシェ(ちと遠いのがナンですが、おいしいものが沢山出ますので、フランスに行かれる際にはどちら様もぜひー!料理の苦手な私でも、素材が良いとそのままで食べたっておいしいから楽チーン!で、だいすき〜〜〜!!→スロー発言をするときのお約束で、やや頬を赤らめながら)、世田谷のボロ市、救世軍バザー、こけし祭や焼き物のそれ、そして各種フリーマーケット…
 ワーー!こうして並べているだけでわくわくしてきちゃうナーー!!なーんて書きたいところですが、日頃の私はそーゆう方面にまるでアンテナを張っておりません…(エーー!)。
 ですがーーー。このたびありがたいことに乙友に誘われまして、「晴−れーたーねーー!!」と木更津の守り神のモノマネでもしたいくらい快晴だった昨日、伝統ある東郷神社の骨董市に出かけてまいりました。
 好天につき雨女疑惑が晴れた(ダジャレ?)Tさんと、乙女美学校の班友だったR子さんと。原宿駅竹下口(徒歩以来!)に9時集合!です。
 R子さんとは実に一年次の卒業式以来だったのですが、距離感はゼロ。照れすらナッシング。素晴らしい友情!感激!!そして、一行はそそくさと現場へー。
 市そのものへの私の感想は「思ったより大々的」「玉石混合で、お値段は高め」てところだったでしょうか。
 極力モノを持たないようにしているので(部屋が狭いから。スローじゃなくて!→また言い訳…)、何も買わないつもりだったのだけれど、出向けばやはり財布の紐が緩むのが女の性…、
 私は、牛乳のコップ(ノベルティと思われるもの。飲んだら瓶は返しましょう的な)と、聖子ちゃんとキョンキョンをそれぞれ4枚ずつと、山下達郎の「高気圧ガール」と昭和の名曲「ルビーの指環」の計十枚のEPを購入。プレイヤーも持ってないのにな。一枚百円、価値は推して知るべしです。
 他のお二人も買い物をさくさく進め(行動が早いのはこの二人の共通した美点かも。R子さんは沼センセのパリ特集アリの「太陽」や素敵なガラス壜を、Tさんはコケシとか天狗の置物などをお買い上げ…。こうしてみると、当然ですが各々の性格つーかセンスが出ますね。自分も昭和のヒット曲のシングルで内面ズバリですしー!!)、
 途中、角隠しのお嫁さんをダラ〜〜〜っと見たり、東郷会館に咲き乱れる花を愛でたりしつつも、一通り市を見終えたあとは、まだ11時過ぎだよー!驚き〜〜!!とかいいながら、お腹がすいてきたので(早起きだったから特に)お昼を食べるために移動です。
 Tさんがブルターニュに行きたがるも(先日神楽坂で満席だったそうで)、たどり着く手前でopatocaを見つけ(ここ、目黒川沿いのほうにTさんと行ったことあるケド…)、一刻も早く座りたくてたまらなくなっていた女3人は(なにぶん大人なので体力が…Tさんも先ごろ三十路女子社会にデビューしたことだし〜〜!)そそくさと入店――。
 …おいしいパンを食べながら、先ほどの戦利品を見せ合ったり、進級したR子さんの「この一年の思い出」を聞いてみたり、Tさんと「ナタリー・ポートマンやべえ!!かわいい!!」と盛り上がったりして(会うたびに同性の話ばかりする二人…) 大いにおしゃべりし、
 お腹もくちくなってお店を出たあとは、多少ぶらぶらしてシカゴで古着を物色など(Tさんがワンピースをゲットされた)もしたのですが、ほどなくしてまたまた(座って喋るために)お茶〜〜〜。
 そこで、会社や家族のこと、健康のことなどを語りつくしたしだいです。特に健康!!ねー。健康、大事ヨネー。やりがいよりオシャレより、まず健康!!人生の充足は健康から!
 そして文字通り散々喋った挙句、時間切れで夕方に解散したのですが、いやはやとってもーー!!楽しかった〜〜!!目白の午後再来でした。たんぽぽ班万歳!!
 R子さん、ひさしぶりに会えてよかった〜〜〜!!耳をお大事に〜〜〜!また遊びましょー!&Tさん、カレンダーありがとうーー!私はピンポーン♪ってすぐにわかったよー。かーわいいーー!!そんで、また遊びましょー! …くらいの私信をここに記しつつーー、
 本日はこの通り生憎のお天気なわけですが、その余韻を胸にコツコツ働く私なのでした。

 話は変わり。
 乙友(上記とは別の女子)の電脳日記に「もし自分が格闘家になったら、入場曲はなににしよう?」と思案なさっていたものがありましたが、それに触発され、私だったら何を選曲しようか考えていた折も折(反応してんの、乙女読者の中で私一人だったらどうしよう…!)、
 男友達(格闘技への興味も知識も限りなくゼロの人間→ココ大事。二人ともよくわかってない状態で話しているということをお忘れなく〜)と話す機会があったもので、思いをそのままぶつけてみたら、こんなん↓なったので書き留めておきます…。
 私 「まず思いついたのはさア〜〜、Charaの♪一人になりたくなる前に 止めてね〜 ての、あるじゃん。変なジャケットの(スンマセン変じゃないです。変じゃないんだろうけどオ〜〜私は嫌い!なの。アルバムとしては好きなのに残念至極…。のちに調べました。この曲のタイトルは『いや』)。『パパと見ていた』が入ってるやつの…。あれだったのねー、私。なぜかー」
 友人 「(いやそうに)…歌わなくていいよーー。わかったからア〜〜。でもアレって士気奪う内容じゃなかったっけーー? あんま覚えてねえけど…」
 私 「いいのーー!!細かい歌詞とかはー!この際大事なのは気分なんだからアーー!!けっこう舞台栄えしそうでイイ感じだから、今度聴きなおしてみてよ〜〜。特にラップみたいなところを〜〜(?)! あと、中村一義の『ゲルニカ』案てのもあってさあ〜〜。一周回って勝・て・そ・う!!みたいな気分になるかなーって。妙な不気味さで心に残ること間違いなしだし〜〜!とはいえ、ゴスペルっぽーい!!から聖なる感じもアリ〜〜じゃーん??(今気付いたけど、両方相当古いですね…) 合うと思うんだよなあ〜〜ああゆうシーンと私に!(!)」
 友人 「『ゲルニカ』て…(絶句)。さらに主旨違うんじゃねえのー!? 気持ち悪くて相手の気はくじくかもしれないけど、会場全体がその前に引きそうじゃん…アレって、ショーとしてバーッっと盛り上げるためにあんでしょー?? 全然ダメなんじゃん…。PVじゃないんだしさー(←そんなPVは私も嫌です!)」
 とー。マア、お説ご尤もな意見を述べたその友人にー。「じゃー自分だったらどーするのさ〜〜??」と私が問い詰めたところ〜〜(つーか、別にどうもしなくていいわけですが…)。
 「俺? 俺は…ウーン…ハリーに作ってもらおうかア〜〜。ハリーってあれね、蘭丸のアレじゃなくて、細野…」だそうですよ。
 …バカバカバカーーー!!あんたこそ主旨違ってるしーー!!!!てか、主旨分かってないしーー!!! 
 以上。 乙女云々以前に、こんなことをわざわざ記録したい自分ってどうなのか、まったくもって自信ありませんが、書いてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーマーケット楽しそうですね!独り身になってから(結婚したこた〜ないですけど)全然出向いてないですね。ちょっと前にテレビで沼田先生のご自宅フリマも見ましたが、楽しそうでしたね。羨ましい。
横浜駅構内で行われる古本市よくいきますけど…

>入場曲はなににしよう?
これ楽しそう!!勿論(?)格闘技には興味はありませんが(あっ宇野薫さんはお店が近所なのでよく行きますけど。店頭の犬がかわいいですよ)
ん〜なんだろう、悩んだ結果(ここで、10分程経過)
「木更津キャッツアイテーマ」…なんかムヤミに元気出るんですよね、ブルーハーツよりもコッチだな〜♪き〜さ〜ら〜ず〜にゃ〜にゃ〜って。
う〜っむ違うか。
hazu
2008/04/08 21:39
 hazuさん!宇野さんとこの犬はかわいいですよねー!!ウチ先代のワンコがビーグルだったんでさらに弱いんスよー。アレに。
 そして、当時お店の近所に住んでた友人が「開店のお祝いに!!花!!アニのが来てる来てる!!」ってそこに(だけ)ピンポイントでコーフンしてたのが記憶に新しいです。
 私は格闘技のことは本当にわからなくて、うっすらとしたラインだけで「入場曲」を考えて〜〜アホ同士だけに、だんだん会話の主軸がずれていく様子がおかしかったんですよ…
 男子だったら、マジで木更津はいいですねー。 ♪木更津〜〜昼は潮干狩り〜〜夜はオヤジ狩り〜〜! ってなーー。ニャー!!負ける気がしねえワケだし〜〜ぴったりですよね!(でもぶたれたり飛ばされたりするのはカンベンしてほしいので、やはり私は入場できないかも…→誰も頼んでない)

 ヌマ先生の引越しフリマは、ものすごい悪天候の日で腰の重い私は諦めましたが、参加した人の話をきくと楽しかったみたいです…(ぼんやり)行動力って大事ですよね…
まき。
2008/04/09 10:58
>負ける気がしねえ〜
あっ、肝心なこのセリフを忘れてました。イカンイカン。
このテーマソングだとなんだかんだで、作戦勝ち(行き当たりばったり?)で勝ちそうな格闘家になりそうですけど。
hazu
2008/04/09 12:54
 負ける気がしねえ!!そうです!かわいくってトンチもきいてるから、木更津だったらバッチリですねー。実施は大人の事情があっちこっちあって無理っぽいけど、想像としてだったらサイコー!!です。イイ案!
 しかし、スポーツとしてだろうが男のロマンだろうが、痛いのはよくない(見るのも厳しい)!!つー頭の悪い女子代表の私は、知人には格闘関係に参加しないでほしーわー。
 藤原紀香とか小池栄子とか高見恭子とか(最後のはオチ要員ですが!私この人嫌いだから…でも今調べて驚いた!49歳ですってー…すごいな、いろいろな意味で…)格闘家を好きな美女は多いようですが、私は美女でないせいか、ケンカの強い人に憧れたりとかしたことも全くないですしね…
まき。
2008/04/09 14:12
わー、入場曲考えてくれてありがとう〜。
乙女読者もなにも、反応してくれたの まき。さんだけよ〜うふふー(←ここだけ乙女っぽく)。
キャッツのテーマ、いいですね!「いや」と「ゲルニカ」はよくわかんないや‥うふふ。
宇野薫って、昔(今もかも)、好きなアイドルを「カヒミカリイ」って答えてましたよね。わたしの数少ない格闘知識‥。
やかもち
2008/04/09 21:33
 (お名前復活!心で生きてますもんね!)やかもちさん!瞬時に考えましたよー。好きなだけじゃダメですしね〜あのBGMは…
 中村君、言ったかわからないですが、すごくすごーく好きなんです。曲もだけど顔とか雰囲気とか。超デートしてえ〜〜!!と思ってました。でもアナタ同様、あまりに好きな人って想像上でも難しい…。中村君とどこ行こう〜(浮かばない)、なんて甘えよう〜(浮かばない)…みたいな。
 宇野選手はおしゃれさんだし、カヒミてのわかりますね。てかカヒミって男子受けしなさそうですけど、上のランク行くと突然人気あるんですよ!!カヒミてマジかよーみたいな男子は(そのよさもあるが)凡人です(きっぱり)。あそこわざわざ!てのに才気があるのかもしんない。
 憧れていた男性に「僕はカヒミ好きですよ。小沢とカヒミ→◎ 小山田と嶺川→× ですね」と言われて、別の回に「まき。さんはカヒミと嶺川さんだったら嶺川さんタイプですよね」と突き落とされるようなことを言われたこともありました…(御本人はそのつどよかれと思ってたみたいだけど。繋がりが…)
 春になったことですし、そのうちどこかに出かけませんか〜〜
まき。
2008/04/10 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙女ポイントチャージ!!but即放出… 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる