平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS パレードは終わる いつの日か。

<<   作成日時 : 2008/04/22 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ダラダラした日が続き(しかも仕事はバタバタ…)微妙にイラついているせいか、広い部屋に住みたいなアー!!ここじゃ息が詰まるよう〜〜!と激しく思っているところです。いや、それはいつも思っていることだけれども〜〜今、より激しくーー!つー。
 思い切って引っ越したい…広い部屋が借りられる場所に…夕方まで洗濯物を太陽に当てられる場所に…。
 しかし、そーすっと実家方面に限りなく近づくことになるわけで、一旦実家に戻るほうが得策なんじゃ?? 貯金のためにも!!みたいな案も出てくるのですが(一人暮らしをしながらの貯金は、現在の財政では不可能!) それは…それだけはイヤ〜〜〜!!それだけは避けたい〜〜〜!!!
 て。いい年になるまで家を出ようとしなかった(思いつかなかった)私が今頃そんなこと言うもナンなのですが、一人暮らしってのは実に!実にーー!!!寂しいけれどもそれを上回るほどにとても楽しく、味をしめてしまった以上これをしばらく手放したくはないし〜〜、
 いやいや、それより何より、物凄い大人になってんのに両親と住み続けられる人は(これは男女問わずですが、女性の場合、娘って立場で。介護や同居等、人によって事情があるのは承知してますよー!そのあたりは全く別の話として書いてますんでご注意をー!)、やはり、ちょっと変わっているか、ちょっとずつ変わってくるかどっちかだと思われ、
 ちょっと変わっていたかもしれない私は、もっともっとアレな方向に変わりゆく前にひとまず家を出て、アーーよかったナーー!!とつくづく痛感していますし、今後もキープしたほうがいいと思うからねーー多少辛くても…(いい年した「箱入り」はかわいくもなんともねえーんだよ!な!!という論理でー)。
 思えば、私が「これで私も、晴れてパラサイトから卒業ヨー!!イエーイ!」とかなんとか意気揚々と言ったとき、
 友人(しっかり者)に「パラサイトシングルっていうのはね、独立できる経済力があるのに、実家にい続けるオトナの年齢の人を言うの。アンタの収入ではパラサイトにはならない。ってか、無職のときにも年金払ってたなんて信じられなーい!!(いまだに何かって言うとこれ。フリーターの友達にも驚かれたもの、「そんな人いないよ!」ってー。みんななんて非国民なんだー!!!てか、私って四角四面のA型気質でつまんねーのなー!)」と簡単に返された通り!
 そう、私はパラサイトシングルでもなかったし、ましてや現独身貴族でもなく!!多分この先もどっちにもなれない人間でーー!!ああそれはわかっている!!分かっているさ自分でも!!!身の丈にあった幸せ、目標設定、うだつの加減…そーゆうのを、ね!!当方小心なので度外視したことはなく、
 だったら尚のこと〜〜!せめて〜〜!!少しでも、こーーねーー、自己責任で行うささやかな生活くらい気持ちよく送りたいじゃなーい…それには、もう少し広い部屋…南向きのリビング…静かで安心できるマンション…そーゆうアレをギブミーなんとか〜〜〜!!!キーー!!!!
 それだけのことがなんでこんなに難しいのよー!!!て、そこをまたぐるぐるしちゃうんだなあーーふう〜〜〜〜。宝くじ当たらないかなあーー!!(サイアクの神頼み!)

 ところで、
 私は、漬物が昔から好きなのですが(いきなり!)、ここのところずーーーーっと(半年くらいかなアー)キムチばかり食べておりまして、東急とプレッセにあるキムチは全種類制覇し、お気に入りを見つけてそれを毎晩食べたりしてたのですけれども、先週からそれが沢庵になりましてー。
 そんなことも書き留めておこうと思ったんです、なんせ日記ですから。そういえばキムチの前は千枚漬けだった…(京都行きたーーい!)。ある日突然チェンジするのよねー。自分の体ながら不思議…。
 それにつけても、漬物ってウマーーイ!!梅もらっきょうもきゅうりも白菜も全部すき〜〜〜!!!スーパーの漬物コーナーで「新しいの」を見つけると小躍りしたくなる私…キャワユイOLさんだったら「コンビニでチョコの新製品」とかに反応するところを…!!
 将来、台所が広かったり廊下があるような家に住めることになったらば、マイ漬物だって始めてしまいたいほどです。そこだけはスローもやぶさかではないぜ…

 (えーー思いつくまま書いておりますゆえ、バラバラ感が本日は桁外れにありますが、この際、思いっきりまとまりなく、かまわずこのままいきますよー!)

 あとねー、今すごく好きなのはコーネリアスの1stです。毎日聴いてます。朝に晩に、です。ゆーかーんとおるうえいずげっわっちゅーおん♪ですよ。すごいなワレー!!
 もー14年も前なんだなー!これ。驚きました。amazonで中古450円になってんのにも驚いた。450円だったら買いなヨーもー誰か!!私の日記を読んでくださっているような方で持ってない人はいないと思うけれども…。
 「マルシーTシャツを買った人って、それ今どーしてんだろうなーー…」とかもちょっと思うけど、そんなことよりとにかく!「全然いいじゃん!今でも!!」って気持ちが先立ちます。今のコーネリアスさんも好きですが、このときもよい。小山田さんってすてきねエー。(あくまで小沢派ですが、小山田さんだってそこらのあの人この人よりは断然好きダモン!)
 私らしく、ある日突然無性に「ムーンライト・ストーリー」が聴きたくなって、それを機会に実家からCDを持ってきたんですけれども、しょっぱなから「うわーー!!」ってなりましたよー。前奏とか曲の繋ぎとか全部覚えてるんだもーん。音楽を聴いている時間がすごく長かったんだろう、この頃の自分は。
 「パーフェクト・レインボウ」(とりわけスキだった!!今聴いてもわくわくする。平凡でスンマセン)を聴いていたら、バイトに行く電車の中をありあり思い出したりして。そーそー、CDウォークマンでねー聴いてたのよねー。寒い季節でヘッドホンしてマフラー巻いて。ちょうど今住んでいるところの近く(駅の向こう側)でバイトしてたんだよなアーー。もうそのお店はないけど〜〜…
 
 お。まとまりないないとかいいながら、話の内容が現住居に始まって終わったりして、少しは筋通ってんじゃねーの? なーーんて屁理屈を思いつきながら、最近の私はそんな感じーということで、このへんにしておきます。
 要は、「私は今、広い部屋に引っ越したいーー!!!」と。 そう。そういうこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パレードは終わる いつの日か。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる