平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のワンコ。

<<   作成日時 : 2008/05/26 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今となっては先々週になりますが、「最悪ウィーク」を泣きながら(誇張でなく)過ごし、先週はやや上向きになったものの多忙にヤラれ、なによナニヨなんなのよこの試練の数々…!!と、歯を食いしばり、それでも生き抜いてきた私に、神様がとうとうご褒美をくださいました…!
 「犬、触ったヨーーーーー!!!!しかもコ・イ・ヌを!!思いっきり!!!!!!」です。昨日〜〜。
 犬猫を好きな人にならわかるはず!! あの緒川たまきさんだって、つらいことがあったら猫を触るゆうちょったでエー。毛が生えていて、あたたかい、表情のある生き物を自分の胸に抱く…これだけで、これだけで!!かなり厳しい精神状態でも人は笑顔を取り戻すことができるのです。そういう人は多いと聞きます。
 犬臭い…なんて犬臭いんだろう…ああ〜〜〜〜〜〜〜……(タメ) いい香り〜〜〜!!!!(私にとって犬の匂いは「良くはないことはわかっているが、幸せの方向に誘ってくれる魅惑的なパルファン」です!) 一瞬にして、恍惚の表情になる私でした。
 住宅地在住なので、ワンコのお散歩には多く遭遇しますし、隙あらば「触っていいですかー」と果敢にアプローチする自分ですけれども、残念ながら、よその犬に対しては抱き上げたり匂いかいだりわきの下くすぐったりデヘヘーー!!とやに下がったりすることはできません。社会生活上。ねえ。ええ。
 そーれーがー! 昨日は身内の犬!! てえことはーー? 愛が前提なら何してもOK!!きゃ〜〜〜〜!!
 弟夫婦のところにキャバリアの赤ちゃんが来たんだなア〜〜〜!!かーわーいーいーーーー!!!我がことのように嬉しいです。我がことのように嬉しいが〜〜。あまりご夫婦の邪魔になってもナンなので(嫌われたくないし)、お誘いされるまでは我慢我慢…とか思ったりして、
 まあこのへんの心の動きからも、そのワンコに向けてすでに「孫」への愛情ほどのものが私に沸き起こっていたというのが推し量れるかと思いますが、
 平たく言えば、犬は素晴らしい生き物だということ!!!ですよ。それが書きたかっただけ!!私は犬が大好きです!!(いまさら!)。
 犬の口の端のデレ〜〜〜ンとしたところも、真っ黒い鼻も、「え!…ごはん????」って表情も、「お散歩…いこうよう〜〜」てときの声も、すべてが好き過ぎる。世界中の犬が幸せでありますように…!!!(飛躍!)
 (そんな私の会社のPCの壁紙はブイヨン、おうちのPCは今は亡きクーです!!壁紙って大事ダヨネ――!!!)
 …そして、犬を愛でつつ、弟と義妹と楽しい楽しい時間を過ごしました。いつものよーに。
 つか、ちょうど、聞いて欲しい話があった時分だったので、いつにもまして喋ってしまったくらいでした。でも、私の言いたいことは、伝えたい形で、温度で、きっときっと分かってもらえたと思うの…。この気持ち…そのときの私の居た堪れなさ…衝撃…それからそれから…まあいろいろ…(自粛)。
 その話題以外にも、交わされた会話は全て愉快だったのですが、義理の妹とのそれは公開できる感じじゃないので胸にしまっておくとして、弟ネタで一番おもしろかったのは、ヤツが最近モテているらしいー!!てことです。
 少年時代から割とモテる子だったけど、結婚して、仕事も順調で、さらにモテモテ〜〜!ってのは大人の男の勲章だもんねー!!よかったねー!!!(とはいえ、この文章で想像されるようなタイプでは彼は全然ないんだけど…。ひょろひょろでボロデニムにマッシュルーム、そんで眼鏡〜みたいな感じだから…) 
 広い家(マンション)に住んで、働き者の嫁がいて、ドバーーーーン!!!!ちゅう本棚をこのたび(天井まであって壁一面のやつ)導入して、何よりもそこには…犬…犬が…(以下略)
 こうなったら、ロクデナシのお姉ちゃんのこと(俺)だけが心配だよね〜〜そうだよね〜〜〜(小さい声になりながら)…ホントごめん!!お夕飯ご馳走さまでしたーー!!義妹よ!いつもいつも仲良くしてくれてありがとう〜〜!!!(言い逃げ!)

◆ 実家で見た真木よう子とかカヒミとか(この並び!)。
 時は遡り。金曜はピアノのレッスン後実家に泊まり、翌土曜日は早めに家を発たなければならなかったので、短い滞在時間に根性でいろいろなものを見ました。
 まずは、見ず知らずの親切な方が送ってくださったカヒミのコンサートの動画…!!長時間の!を…(ありがとうございます!)。素敵…!ステキすぎる!!カヒミが。ますますアン・ルイスに似てきてるけど…いやアン・ルイスだって悪いわけじゃないし…。
 (てか、それより自分がPCバカ音痴すぎて参った…。見る時点ですでに疲労困憊。わからないのに手探りでいろいろとやっちゃうのが更にアレなのよね〜〜)
 そして、実家で過ごす週末の最強のお楽しみであるところの「真木よう子」は…シジョーに悔しいけれども、時間の都合で(もう3つたまってる…)「恋泥棒」だけにーーー!
 うーむ。
 途中まですんごーーくおもしろかったんだけど、オチがなあ…。私にはちと腑に落ちないワ〜〜!(ダジャレ?)…でした。
 喫茶店ドラマ(ルノアールは当然として、ラブラブマンハッタン ウォウウォウ♪ とかアー)は当方大好物ですし、妄想で推理していってナマハゲになるところとかは最高だったんだけどナー。ウォーター…!!とか、ネタを繰り返す手法? とかさあ〜〜。あと、ハートをゲットするたびにワッペンが増えるのとかにもキュンキュンしたんだけんども〜〜。
 なのに。なんでこんな気持ちに…??? ブツブツ…
 …ラストの割り切れなさに勝手に思い悩みはじめ、しまいには「私だったらどう落とし前をつけようか…?」とまで。5月の素敵なサタデーに…(しーん!)
 えーーとーーー。「かわいそうなぞう」とのパラレルな絡みはいいと思うのよーー。兵隊さんが喫茶店に来るのもいい。ラストの黄泉の国へ、って感じがダメだったのかしら…。つーか、全員いちいち撃たれるってのがしつこい感じだったってゆうか〜〜死ななくたって…とも思うしイ〜〜(←て、こーゆうことをノリで安易に書いてっと、また怒られたりするウカっちゃんな私、になりそうなので今ちょっと震えてもおるのですが…そしたら削除するネ!ここだけ!)。
 そんで結局ーー。全然うまいことが考えられず、ギャグのオチを生み出すのって超!大変なんだなあ〜〜!!と小学生のよーな感想に着地したりしてーー。
 マジ苦行だわ〜〜。芸人さんてたいしたもんだなア〜〜…てゆか、構成作家とか脚本家ってスゲエーー!!
 やっぱり、私には今みたいな仕事が向いているみたいね…。コツコツ地味〜〜に仕切ってゆく業務のほうが。しかし、それにしても…実際問題そっちもアレだしなあ〜〜。どうしたもんやろうかアーーー(暗雲立ち込める感じのままF.O.…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まき。お久しぶりです。
犬ですね。私は猫に特別な愛情を注いでいますが、わかりますよ、そのの顔周りの骨格(スカル、というかマズルというか)、愛玩動物らしい愛くるしさがありますよね。
私はトリの腹になんともいえない愛着を持っているので、偶然見えたときなど(どんなシチュエーションだ・・)、らっき!という気持ちになります。白い鳩を飼育している家が近所にあるので、ハトぎらいの人には地獄でしょうが私は通勤路でうっとりしています。あの胸のフォルム!

ところでGWにちょっくら行っていた欧州はコペンハーゲンでしたのです。たった3泊でしたが自転車でぶらぶらできて満足です。東京とやってることがあまり変わらない・・。でも飛行機に乗って遠くに行くっていいな。家の周りも家の中も好きですが、たまには。

ではまた!
nya
2008/05/27 20:33
 nyaさん、おかえりなさーい!コペンハーゲンでしたかー。いいですなあ!自転車天国ですよね確かに!
 私は一週間の滞在でしたが、いい思い出しかない!です。カストロップ空港からしてヤバイですよね。ステキすぎ〜!小さな北欧家具に何十万も出す人は一回コペンに行ったほうが心の貯金になるのでは?くらいに思います。
 それから小動物…。愛する小動物って要するに「形が好みで行動が好み」なんですよね。ニャン好きは美人で気高くてとらえどころがないのが概ね好きだし憧れてる。私はサッカーでいうと断然FW!でー「アンタってバカっぽい人が好きだよねー。繊細なほうがゼッタイ相性はいいのに」と今まで百回くらい言われてますが、心底好きなのは「ピューン!イエーイ!!」な人なのですー。犬型ラブ!(結局縁があるのは複雑な感じの人ばかりで残念ですが…残念も失礼か…)
 トリ及びハトのことは長くなるのでここでは割愛!しますが、誰にもハトには一家言あるんですね…私はダメなほうにですが…(ハト小屋の前怖くて通れなかった。子供の時)うーむ、おもしろいもんですねえ!
まき。
2008/05/28 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のワンコ。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる