平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のランデヴー。

<<   作成日時 : 2008/09/22 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 出かけるのすら躊躇してしまうような、激しい雨が俺を襲う月曜の朝…。でも、乗り切れそうです。乗り越えます。だって、涼しいからうれしいし、明日はお休みだから〜〜〜ラララ〜〜〜。

 …昨日は夕方からヘアサロンの予約を入れていたのですが、その前に急遽お誘いがありまして(きゃ!)、Tさんと中目黒で会いました。(Tさんはその後、都立大学での用事があった)
 先月、彼女のシマで会ったときにはテーシャツにデニム姿だったのが、今回はなんだかガーリィな感じで、クリクリのパーマも愛らしい。秋ね…
 対して私は、あんまり深く考えたわけではないけれど(どころか、理由は「雨だから」だけ!だけど…)、前回のワンピースから一転し、デニムのショートパンツにレギンスにセントジェームスのボーダーというボーイッシュ(て、気恥ずかしい言葉だな…)な恰好でした。女性てのはいいですなあ〜〜!気分次第でいろいろ服を選べてーー。
 みたいなことを思いながらも。実はそれ以上に、「しかしながら、また…雨…。雨なのかア…!!(どちらかが雨女なのか、この組み合わせが雨雲を呼ぶのか知りませんが、彼女と会うときには二回に一回は雨…)」という思念に、より惑わされつつ〜〜Tさんの希望で(&ナビで)cafe combineに。
 私にとっても、そこは、アラ〜〜? みたいな、行けたら行きたいわ〜いつかネ〜〜てなカフェだったんですが、いまいちネットだけでは、ここ曲がってココだ!てポイントがつかめず(あのへんの「目黒川沿い」って分かりづらい。私だけかしら…)出かけたことのなかったところで、これを機に経験できて非常に喜ばしかったのですが、
 昨日の感触からいいますと、ズバリ!「一人で行かなくて、正解だった…!!!」。
 世の理として、一人でも入りやすい(むしろ一人で行きたい)カフェもあればそうでないところも存在し、その線引きも、人々の大半にとってもそうかもしれなければ、自分製リトマス試験紙だけかもしれない。つか、そーゆうことはどうでもいい、自分は自分だから…
 と、咀嚼しづらい文章を書いてしまい申し訳ありません。要するにー。私にとっては「一人ではちょっとどうにも居心地よく過ごせなさそうなカフェ…!!」というインプレッションがビンビン…!!なところだったということです。
 あそこと同じダワ〜〜。お店そのものが似ているのではありませんけれども、故オーガニックカフェと。奇しくも場所も近いし〜〜。どちらも感じはいいしおいしいし、排他的とかじゃないんだけれども、なんだろ、「サンパでオシャレな感じがムンムン」みたいなアレが、逆にひとり者には厳しくてサーー!
 畢竟、二人連れでよかった…!てことです。それが書きたかったんです。そんだけ!ごめん!!無駄に長くなって!
 そして、そこでの会話で、私がおもしろく感じたのは、Tさんの「テレビの話」でした。テレビといっても、プログラムの方ではなく、本体についてですが。彼女が最近、テレビ本体を新しく(新品て意味ではない)導入し、紆余曲折ままあって、現在は再びラジオ中心の暮らしをしているのよーん、てな内容だったのですけれども、電化製品って不思議なことがおきるのねー。へ〜〜!と思いました。そして、「そうだ、私もクドカンのドラマ対策はなんとかしなきゃ!」と気付いたりとかして…(マジで忘れないよーにしないと!心のメモメモ!!)。
 あとは…えーと、乾燥機を薦められて心が動いた、てえのもありました(コインランドリーにあるやつのほーですよ!もちろん!)。ほほーう、タオルがそんなにふかふかになるのかー。案外短時間なのかー、と。ウチの近所にあるか記憶にないのですが(見落としてるだけだと思う。人って覚えたい情報しか見ないようになってるから)いつかチャレンジしてみてもイイかもしれない…。
 そんなやりとりをするうちに。ああ、時間はあっという間に過ぎてしまい…。最後にちょうオモロそうなTさんチョイス(以前から私が読みたかったものばかり…!ナイス!!)の漫画を貸していただきまして、また今度〜〜〜〜!!ということになりました。
 Tさん、次回はぜひ、本腰入れてゆっくりと…!(リクエスト) タイミングがあってキャー!!ってお茶するのもいいけれど、アレやろうよあそこ行こうよーー!!つって、それメインに気のあう誰かと一日過ごすのは至福だものねーー。雨が降っても降らなくても…(しーん)

 そして。その足で駆け込んだヘアサロンでは、また、い〜〜い感じにバッサリきっぱり切っていただきまして(耳たぶ出ないと落ち着かない私…)、大満足でした。この日はなぜか、あらゆる箇所で(洗うところ、乾かすところ、温めるところ、冷やすところなど)「髪、サッラサラですね〜〜〜〜〜!!!!」と、何人ものサロンガールに褒められまくったりもしたし…「羨ましい…生まれつきですかー?」とまで…。
 一応生まれつきだと思われますが、なんせ生まれたのが随分昔なので、そこまで覚えて…。つか、これでも質は随分落ちたンですけれども。中学高校と自分でも髪を梳かすのが大好きだったのに、最近はあんまり意識しなくなっちゃってるかんな〜〜!(枯れただけだろうか…)。
 この間ラジオで(またラジオか!)木村カエラが「体の自慢ですかあ?? 睫毛が何もしなくても長いことかなーー!!」とか言っていて「うぬぬぬぬぬ!!」と思ったけれども、そういえば。ま、あんな人と今さら比べてもね…ブツブツ。
 担当Fさんの引越し歴などを聞けたのも楽しかったです。頑張り過ぎない(でも仔細に見ると全身マルジェラだったりする)素敵オシャレさんらしく、駒沢大学→代々木上原→現住所 だそうですよ。ンもーーーそーゆうところに住むんだヨ!!オサレピーポーはやっぱりね!!と肘鉄くらわせたい思いでいっぱいになる私…(くらわせないけどね!!空気読むほうだから…)。
 時には「焼津から新幹線で通ってます☆」」とか「大好きな町だから、つくばに…!!」とか言う人がいても面白いと思うのですが…絶対いないんだよなア〜〜〜!!! (マア職業柄、遅くなるからいるわけないんだけれども)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のランデヴー。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる