平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今晩またきっと読む…!!!(グーを突きつける感じで)

<<   作成日時 : 2008/10/03 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

● 昨日今日と、よいお天気すぎて泣きそうです。過ごしやすくて、かつ、新しい季節の始まりだなんて…!
 悪い予感のかけらもない…まではあまりに言いすぎだけれども(てか、悪い予感はけっこうあるしナア…)、ムカーー!となったのだって、思い返してみても昨日の朝、通勤電車で前に座っていたサラリーマン(40代後半)の頭髪がどうにも怪しく、でもこの怪しさは…怪しいだけに自然毛なのかも…しかしながら、この無駄なこんもりぶり…うー生え際が見たい!!(私はヅラ審判じゃないですが)…とか悶々としつつ凝視していましたら、一応彼は下を向いていたんですが、マアそのあたりに過敏にはなっているのであろうし、気配も察しておったんでしょう、
 降車の際、私をすんごいギューーーー!!!!っとひじで押しのけて去っていった…てくらいですよ。これだけしかイヤなことがない一日なんて…!ミラクルって感じ〜〜〜!!天候は偉大です。

● 目黒区のごみ収集が10月1日から大改正されましてーー。
 勿論このご時勢ゆえ、分別が厳しく細部にわたるようになったつーことなんですが、んもーー面倒くさいったらない…!!グループ分けもいちいち難しくて眉間にシワが寄るし、燃やさないゴミを週一度しか回収してくれないのも歯軋りモノです。
 この「面倒くさい」という言葉・発想こそ!一市民としてもOTOMEとしても最悪だってことは分かっているのですが、思っちゃうんだから仕方ないじゃ〜〜ん!!(知能レベル8歳)
 いや、守るよー? お上のお達しですから、誠心誠意遵守しますけれども〜〜〜。「世田谷よりも目黒のほうがゴミの分別がゆるい」のもこっちに越してきた理由の一つっつー私(ひどい)としては、心中ブーブーブー!!です。ワンルームにゴミ箱三つはきつい…家賃相場を下げてから命令してほしい…

● そして、バドワ(badoi)が日本でも売られるようになったという(小さな小さな)「現実」に、ちょっとだけ落胆しました。
 特に気取り屋じゃなくても(つーか、フランスやパリが好きなだけで「気取ってる」と判断する人がいたならば、それはそれで、このグローバリゼーションがアレした2008年においてシェー!ですけれども)、「極東のこの国で、わざわざバドワを気軽に飲めるようにせんでも…」と感じる人は多かろうと思うのですが、いかがでしょうか…??
 なーーんてことを咄嗟に思いまして、軽くネットで検索してみましたところ。そんな感じのことを書かれている方が何人も存在し、普段サイレントマイノリティーである私はちょっとだけ「勇気をもらい(口に出したくない日本語第6位くらい。1位はアラサー)、ある程度溜飲が下がりましたが、いやほんとに、
 ね〜〜〜〜〜〜!!!そうだよね〜〜〜〜〜!!!どう考えたったってさア〜〜!!
 エルメスやルイヴィトンの展開などは私のような地下を這う人間には関係ないしどうとも思わないけれども、ラデュレあたりで既にちょっとテンションが下がって、ここにきてバドワかヨ…!!!つ〜〜〜。
 もう「本場」のカフェで…私は基本ノンガズーズなので(つか、ワインが飲めないって時点で、ダサポイントがアチラからみたらめきめき上がっていると思われますが)、食事の飲み物は「ヴィッテル」でいくのですが、今日はガス入りがイイカモ〜〜!!てときには「バドワ」にしていた…(ペリエより味も喉越しも好きなので)、
 あの「今、ここにいる!つー、そのさらっとした特別感」が味わえなくなるかと思うと…かなり残念です。
 なんかさ〜〜なんかさ〜〜「バドワ」とか「ノワゼット」とか「ちょっとだけ通?」みたいな、「アンカフェシルヴプレ」じゃないことを口にできて、「フフフ…!」なんつって内心ちょっと二ヤつくようなささやかな喜びってーの??
 そーゆう「そこにしかない」ちっちゃなあれやこれやを、その国その国その場所その場所で、適度に維持やら保護するのって、どっちかっつーと悪いことじゃないと思うんですけどもオ〜〜〜〜!えーーーどうなんやろか〜〜??(と、言いっぱなしでサイナラだ…)

● (やっと)朝倉世界一さんの『デボネア・ドライブ 1』を読みました〜〜〜〜〜!!!
 天才??? 天才ってこういうこと〜〜〜〜??? ワ〜〜オ!!てのと、楽しいかわいいオシャレでハッピーーーイ☆☆☆でもちょっと切なくて…読み終わりたくない…!!!! て気持ちが泉のよーにあふれ出て、ウキウキドキドキわくわくしながら、一気に読破!!そして、ゆっくり隅々までもう一度…。幸せってこういう感じなんだ…!と思いました。まさに世界一の名に相応しい…
 勤務先の兄弟会社から出た本さんの本(『本本』)を、先日手にしたときも「天才…!!それ以外の言葉が浮かばない…!」と無関係ながら勝手に高揚したものですが、
 「誰にも何にも似ていなくて、いつもどこかに独自の発明があるにも関わらず、いつもどこかで必ず懐かしい…!!!!!!」という、
 ええ、そういう漫画です。ときめき死にしちゃいそう…!!!ああ〜〜〜〜長編が読めるなんて…。まだ続くなんて…うれしすぎる…生きてるといいこともあるな…!!しょう子さん…!!!!(イっちゃってるよな余韻にひたりつつF.O.…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもごぶさたです。
あの場所に行かないと、というものは本当に年々減ってますね。
まあでも、ラデュレはともかくとしてバドワはすぐなくなる気がします。
ティナントがあっという間に消えたのとおんなじで……。

私はかの地のカフェでシードル、またはヴァン・ショーを頼みます。
そういやソフトドリンクってほとんど頼まないかも……。
リコ
2008/10/03 19:27
まき。さん、こんにちは。

私はガス入り派ですが、目黒のおうちは意外と水道水もおいしいのでそのまま飲んでいます(って、ひかれるような気も!以前はbodumの、既に生産中止になった浄水ポットを使っていたのですよ!!BRITAみたいなやつ)。
いろいろなブランドが日本に入ってきては消え・・ラムロッサっていうスウェーデンの水もなくなりましたしね。私もオレンジジュースとかソフトドリンクってほとんど飲まないのであまり興味もなかったんですが。。。

今週なかばまで、ポルトガル11日間ぶらり一人旅に出ていましたyo!
あの地はヨーロッパンのほかの地と違ってオレンジジュースは意外にもおいしくなかったが(すぐに缶飲料または瓶飲料を勧められそうになり、これがおいしくない)、それ以外の肉魚菓子パン、すべて美味でした。もちろん私は食事のたびにビールかワインを着実に流し込んでいましたがね!

髪を切られてさっぱり、とのこと。私も切りたくなりましたー。でももう少し我慢します。いいのう、いいのう、女子は。

nya
2008/10/04 00:48
デボネア・ドライブ本当に傑作ですね!
もぅ〜何だろう津軽にいかなきゃって、木更津いらい、ワケ分からない衝動にかられています。この世界にはいりたいって…
しょうこさんもマリさんも魅力的だし。でも気になるのはコリスちゃん(クリスチャン?)と名前の無い子猫がきになりますよ〜
あっ、死神と会長のやり取りも(死ぬ気ないでしょ、いや死ぬよ。とか)
あ〜本当、幸せです。
hazu
2008/10/04 07:56
 リコさんこんにちは〜。ごぶさた、でもないような気がしますが(笑)勝手に。こちらとしては。
 シードルもヴァン・ショーもイイですね〜〜!リコさんって感じ〜〜(つか、ヴァン・ショーはほんとおいしいですよね。お酒の苦手な私でもアレはいい!と思う。現地でだと。大したワインじゃないからまたいいっていうか)。
 私はソフトドリンクばかりなんですよーーそういうわけで。ダサ…。パナシェとかも通じる!ってわかってからは頼んでた時期もありますが、大体エスプレッソのダブルかショコラ・ショーかミネラルウォーターです。だから、ある意味全然かの地をわかってないってのもあるんだろうな〜〜ともすごく思ってます。

 今年も行かれるようですね!うらやましい…楽しんできてください。食べて飲んで。年々高くなる渡航費やあれやこれやを吹き飛ばすくらいに。
まき。
2008/10/04 19:05
 nyaさんこんにちわ〜〜。つか、なんでなんでそんなに旅行に行けるんですか〜〜!!!!!!!ひょっとしてすんごい高給取りなのかしら…すぐ引っ越したりできるだけで羨望のまなざし(どっちに?)なのに…(私のレベルが低すぎるのか…)
 ポルトガルか〜〜いいですね〜〜。あこがれ…ファド…ラテンだけれどちょっと哀しい街並み…(イメージ) 食べ物もおいしいんですね…ぽわわ〜〜ん。いつか行きたいわ〜〜!そゆところばかりけれども!

 ところで、私も水道水を飲むことはありますよ。いや、あんまりないですけど、絶対イヤ!とかではない… とはいえ、神奈川県は首都圏のなかでダントツに水がおいしいところなので、そんな実家に比べるとやはりアレだからアレですよね…
 そうかー。目黒区お水おいしいのか〜〜。考えたことなかったけれど、親戚のうち(江戸川区)よりはおいしいかもしれません確かに。浄水器は常に懸案事項で、常に後回しになっているモノなんですよねー。私にとって。「オシャレなチャリンコ」と同じく…導入したいしたいと思いながら面倒くさいという…(また出た面倒力! ひどい)
まき。
2008/10/04 19:24
 hazuさんこんにちは〜〜。
 そうなんですよね〜〜!!すばらしいマンガは数あれども、読むだけで幸せになれるマンガ部門でいったら朝倉先生は最高峰におられるのではないだろうか…??? と思います。隅々までかわいらしいし…
 目指せ津軽…!!てなりますよね〜〜。ふふふ。そうそう、死神と会長のやりとりもいいし、般若のおばあちゃんもイイし(ナイキとか着て)、コリスチャン(クリスチャンの)も最高!!ですよね〜〜。
 ほんと、なんであんなキャラがどんどん生み出せるんだろう!!天才だ!!!うーむなるほどキャッツと共通点あるかもですねー。全員愛らしい人が住んでいるワールドって点で…
 では、「祈りなさい」と言いつつこのコメントを〆ましょうか…早く続きが読みたい!と焦がれながら〜〜(あほ)。
 
まき。
2008/10/04 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今晩またきっと読む…!!!(グーを突きつける感じで) 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる