平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと部屋だけの問題じゃないの。

<<   作成日時 : 2008/10/15 14:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 今夜は満月だそうです。結実の日。思いが満ち、成果に出る日、つー…(鏡リュウジ氏情報。Fromラジオ)
 といっても。残念ながら、私は特に現在何の目標もなく努力もしていないので、今回の満月効果はスルーされて当然の予定なのですが…

 さて。 住居をどうにかしたい…!(模様替えとかではなく、本心をいえば根本的に!)てえ気持ちがどうにも解決されないので、天候にも恵まれ、言ってみりゃご近所なことですし、要気分転換!とばかりに自転車やら徒歩などで有名な家具屋をクルージングしてみた3連休最終日だったのですが…。
 なんかよくわかんないけど(わからない時点で失格!?)、なーにー今って婚礼シーズンなのオ…?? つか、ヤングピーポーの間で同棲が大ハヤリしてんのー??
 …オサレなインテリアショップは、どこも推定26〜7歳(推理の割に幅が狭い)の男女でねずみの国並みにごった返しており、むかつくとかよりとにかく当方は疲れはててしまい、あにはからんや、テンションはさらに大落下…。
 いいものを見ると目が肥える、とか、若いうちに本物に触れるのは大事ヨネ…とかマアそういう理屈はありますし、また真実でもあるけれど、お前らマジでこんなものがおいそれと買えるんかア〜〜〜〜〜イ!!!!と片っ端からペシペシペシッと頭を叩きたくなるような金額の、なんだろこの〜〜いわゆるひとつの北欧家具とかですよオーー? (個人的見地にたてば、カジ君や原田知世ご夫妻しか使用を許されないレベルのステキすぎるファニチャーたち…)
 しかもこーんなでっかいの…!20畳くらいのリビングをお持ちでないと素敵にゃ入らないと思うんだけど〜〜。
 まーねエーー。いいよいいよ見たければ見ればーー。だってここはお店なんだしイ〜〜。こーゆうところをデートがてらパトロールして心を潤したのち、イケアなどで廉価版をきゃっきゃゆうてゲットする、と。ねー、それが微笑ましくもかわいらしく賢い「勉強法」てもんじゃろな〜〜とは思うし〜〜(えらそうすぎ?) つか、マ、たとえこのままお買い上げなさろうとも、所詮関係ない人たちなのだから…そうだそうだそうさそうさ、買えばいいよ買いたければ買いやがれ〜〜!!!
 と。うそぶきつつ、最終的には尻尾を巻いて店を出た私…てお話ですよ。要は。我ながら疲弊する性分だゼ…。
 だってさあ〜〜考えてもみてヨーー!ニュースによると、またまたまたまたわが国は未曾有の大不況に突入!?らしいじゃないですかー。今、失業率がものすごいんでしょー?? すわ売り手市場再来?? とかってのはほんの一瞬だったんでしょー?? そんななか、大多数の人はそんなべらぼうな額の収入は得ていないはずでー。
 家賃もあるし、飲みにもいきたい、焼肉だって食べたいよう、シーズンの初めにはお洋服の3着や4着…車だって乗りたいし、バリにエステにも行きたいな〜〜 つか温泉??  沖縄?? スノボ??? なーーんて具合に「ごく平凡な枠内でいい、楽しく暮らしたい」みたいな、なんだろう、そーゆう「普通の人たち」にとって(スンマセン、よく知らないので、後半はそれらしく捏造しました…)の「普通の願い」…これだって全てかなえるとなりゃ相当難易度は高く、無理だ無理無理!!(爆風スランプ)ってのが当世のご時勢でー。
 そゆこと鑑みると、いかんせん難しいはずなんだけどなア〜〜〜!あの家具らを生活に導入するつーのは…。て考えは自然かつ常識的ぽくはあるのですが、この世の中には吃驚するほど恵まれた人もいたりするので、本当のところはよくわかりません…。そういう人はせいぜい神に感謝して幸せに暮らせばいいヨ…(オチなしヤマなし日記)
 そんなこんなで。下手に外出しても、私の場合目の毒になったりするようなので、残りの時間は主にインテリア関連の素敵本などを読んで脳内トリップを楽しんだりもして。
 なかでも、私がキャ〜〜〜〜!となったのは『北欧ストックホルム 恋人たちのアパルトマン 』(マジ目から涎!→汚いなアー!)。あと、堀井和子さんの『収(しま)ったり、出したり 』もよかったでーーす!結局、問題は片付けと収納なんだ…!
 広くなくても、志のあるキレイな部屋に住めばいいのヨネー!で、その「キレイ」だって持ち主が決めるのヨネー!(モノが多くてもエスニックでも素敵な部屋に住んでいる知人はいるからね〜〜。とはいえ、自分は果たしてどうなのか? っつーと、ガラ〜ンとしてるくらいじゃないと落ち着かないんでね〜〜。床も壁も出ていれば出ているほうが良!という好みである以上…やはり、掃除か、収納か…!→二度目)


 それから。 えー思いつくままに以上とは無関係の追加事項も書きますけれども、
 最近の自分の日記がまるで乙女じゃなくて、ほとほと参っています…!!呆れたりもしてますよMAJIで!!本人も参るくらいってすごくな〜〜い?? 本格的じゃ〜〜〜ん!!(明るい開き直り)
 そんなわけで、「乙女 美学校」等でいらっしゃる方々にはドーモスミマセン!と、例のアクションつきの、最低最悪な(乙女どころか、女性としてもどうかと思われる)お出迎えをするしかなく、誠にお恥ずかしい限りなんですけれども、
 それよりなによりアナタ!自分が近頃ドヒーーーッ!となっておるのは、一日に数人であっても「小泉今日子 老けた」検索でいらっしゃる方が存在することです!!
 神かけて言いますが、私はキョンキョンの長年のファンであり、「小泉今日子」さんについてアレコレ、と、(己やらなにやらが)「老けた」ワ〜みたいな、自然の摂理を書いたことは複数回あっても、二つの事柄をイコールで結ぶよーな内容を書いた覚えは断じてありません!!!(握りこぶしを震わせながら) そーいったことを知りたかったり思ったりして、そのうえ赤の他人であっても同意を得たいような人におかれましては、
 (深呼吸しながら)…ここに来てもまったく無駄ですので、その点悪しからず…!!!どころか、本音では「そんなことを日夜コツコツ調べる人なんざ早晩お引取り願いたい!!」です!!!
 …そして。こんなくだらない、役にも立たない日記を続けて読んでくださる方々に対しては勿論、相変わらず感謝の意にたえませんでそ〜〜〜ろ〜〜!!!
 知らない方であっても、一人ひとり会ってお喋りしたいほどです…!!!本当にいつもありがとうございます…!(敵に厳しく、味方に甘い人間らしい〆!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小泉今日子さんだけではなくそれが気になって調べる人も一緒に老けているはずよね。最近吉祥寺が舞台の映画で主演しているせいかな。あ〜、見たいわ。先日あの東京タワーの映画もせっかく日本語衛星放送でやってたのにカレンダーにも書き込んでおいたのに見逃しました。面倒だからって録画設定しておかなかったのが敗因。
 年齢を重ねて老けるのもその年代なりに素敵でいられればそれで良いような気がします。40代なのに20代みたいな外見だったらそれこそ化け物でしょう〜?年相応に見えなさ過ぎると日常生活も疲れるような気がする。
 「広くなくても、志のあるキレイな部屋」、私も目指します!って物理的に広さは変えられないし。家具もこれ以上は入れようもないけれど、ドアハンドルとか壁の電気のスイッチのカバーとかそういう小物を少しづつでもお気に入りのに変えて行きたいわ〜。と、小さくまとまる・・・。
弥生
2008/10/15 17:03
 なんかさあ〜〜テレビのない私は知らなかったんだけど、その映画のプロモーションでテレビに頻繁に出てたとき、うちの母親も驚いたほど「もうシワだらけで…!キョンキョンも老けるのね〜(美人ほど老け顔ってのもあるしね…)」て状態だったらしいのー。だから、弥生さんの言うように、そのへんが世間を「やや??」と思わせたきっかけだったんだろうけども…。有名人ってきついな〜!と思ってさあ〜〜老けなきゃ老けないで整形とか注射とか言われるし〜〜(ネットで)。
 つか、確かに40代で20代はないよね!コワいわーそんなの。若く見られます!て自分から言う人もちょっとどうかと思うしサ…加齢問題は考えることがいっぱいだな〜〜整理整頓された「美しい生活」(つか、私も暮らしって小さいことからだと思う!地球の東西でお互い頑張ろう!)とともに、生きている限り続く課題だよ〜〜!
 あと、吉祥寺の映画については、弥生さん故郷だもんね〜いつか見られるといいね!(私も未見ですが)私、弥生さんが「テスト前に井の頭公園で友達同士で英単語覚えたりしたよー」とかいうエピソード大好きなのー。都立育ちっぽくて!ほんとの都会人って感じで!
まき。
2008/10/15 18:02
自分も常々部屋はなんとかしたいと思ってるんですが、やっぱり部屋って幾ら工夫を凝らしても結局それなりのハード(家具など)がなきゃほんとに良くは出来ないですよね。うちで一番値段の張る家具はCDラックという体たらくなのでなかなか如何ともしがたいです(ただしCDラックは背丈より高い)。まあうちの場合はアパート自体が古すぎ&ボロすぎてもっと根本のハードからなんとかする(引っ越し)必要ありなんですが・・・。

うちはテレビありますが地上波は一年で三時間も見ません。なくても困りませんが映画はみたいのでDVD鑑賞用になってます。
永遠の平和
2008/10/16 05:15
 平和さん!(定着)こーいうのって波がありますよねー。絶対絶対どうにかしたい…!スルゾー!と仁王立ちになるときもあれば、まあこんなもんだろう…てときもあるし、ひどいと掃除すら億劫になる日も…。
 つか、いつもこんなことばっか言ってる気がしますが、男子はいいんじゃないスか〜〜。前歯は治さなくても(笑)CDは買う!!アナログも!!みたいな生き方も魅力ですよー!ふふふ。大事にコレクションしているものは大事に並べられているんだろうし〜。自由な身分のときくらい…
 あと、アパートは現在住んでいるからわかるのですが、なんつっても収納の大きさ(奥行き、広さなど)が魅力ですよね〜〜!いいと思うの〜アパート自体は。私はアパートでいいからも少し広いところに越したい…
 あと、テレビってゆうか、でかく画像が見られるマシンは最初からほしかったんですけどねー。DVDとか見るために。でも、最近はそれすらどうでもよくなりつつあって。映画館でぽつんぽつんと見られれば…くらいなんですよね。ロハスじゃないが!最低限でいいなーみたいな感じです。いろいろな意味で。
まき。
2008/10/16 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっと部屋だけの問題じゃないの。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる