平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS お財布を新調しました。

<<   作成日時 : 2008/10/20 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 いい加減くたびれていたのでー。ぼろいのを使ってると、金運もダウンするらしいしネ〜〜〜!! これ以上ダウンすると、毎月赤字になっちゃうから…!テヘヘ!(照れてる場合じゃない)
 今まで使っていたものが大好きだったので、同じ作家のそれがいいワ〜〜!と思い、買ったお店まで出かけて参りましたんですYO!!(って大げさに書かなくても、徒歩圏内の場所なんですが…) ええ、昨日のことです。
 ああ〜〜(来るたび思うけれども)なーんて居心地のいいお店なのかしら…素敵な小物たち、かわいらしい台所(古い一軒家を改造しているのです)、狭い階段、当然、間接照明…
 奥の部屋で素敵すぎる一人がけのソファを見つけたので、うっかり「おいくらですか〜〜?」と聞いたらば、顔色が変るようなお値段で、いきなり格差社会を痛感し(勿論、その差の下のほうにいる自分を…)、いいのいいの!!私はお財布を買いに来たンじゃないの…!!! 第一こんなソファ、置く場所ないし!!(やせ我慢&空元気)と、一瞬にして下がったり上がったりしながらも。
 …ま、それはさておき。ここのお店は、店員さんもどうかしているくらいにかわいいのです。体が小〜さくて、クリっとした目で、デニムが似合って、その動きごと、じーーーーっ!!と見つめたくなってしまう人…(乙美関係の方に向けてはJJさん系の、て説明をすれば過不足ないでしょう!)
 私は(勝手ながら)女性のしゃべり方にものすご〜〜〜くうるさいのですが(今一番気になるのはトッ●ランナーのMCの女性です。悪い意味で)、このお店の彼女は、見た目だけでなく話し方もちょーう!かわいらしい。そこでまたこっちはズッキンドキンなワケですよーー!!(気持ち悪い)どっちかっていったら「おしゃべり」の部類なんだけれども、うるさくないのよねー。
 これは、声質と話す内容もさることながら、「すきですきでたまらない」ことを話しているその情熱こそが「イイ感じ」を形成しているんだろうなアーと思われます。何かを褒められる人は美しい。好きなものを熱く語る状態は、年齢性別問わず愛らしいです!(そのうえ容貌もかわいらしかったら無敵じゃん!)。

 そういえば、この日は前髪も切りました。自分で切れればいいんですが、当方、とてつもなく不器用なので(特に刃物関係がやばい。包丁を筆頭にね…!)、失敗してひと月泣くよりはプロにお任せしたほうが…!!てことでー。
 前髪の長さって、1cmも切らなくても俄然気持ちが入れ替わって、不思議なほどです。切ってよかった〜〜!ヘアスタイルって大きいわ〜〜。
 あと、担当の方のネイルが大変かわいらしくて、爪に何も細工していない自分が惨めになりました…(勿論Fさんは私の爪についてなんて何もおっしゃってないのですが)。爪…アタシ、爪どうしようかしら…?

 さて。時間は遡って、土曜日には実家に帰っていたのですけれども(ピアノを弾くのって本当に楽しい!!ずっと習い続けられたらいいなア〜〜どうなるのかな〜〜?)、
 そこに弟夫婦がパリのお土産とワンコも一緒に遊びにきてくれまして、旅の話を聞いておしゃべりして鍋して非常に楽しかったです。
 犬…かわいいよ犬…!!!! 弟のところの犬は、絵に描いたような犬(子どもが「ワンワン!ワンワン!!」て言いながら、クレヨンで描きそうな犬…)で、そこにもキュンキュンしちゃうんだなあ〜〜〜!
 犬猫の見た目の嗜好は人それぞれありましょうが、私のそれは歴代の犬(といっても二匹だけど)に完全に左右されておりまして、「とにかく耳が垂れてて、体が白とか茶色とか」であり…弟のところのワンコもまさにコレ〜〜〜!!コレのど真ん中〜〜〜!!なので、身内の犬という贔屓目抜きにしても、毎回マジかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!と悶絶しそうになります。
 世の飼い主は全てそうでしょうけれども、「うちって超ラッキじゃねーー!!?? わざわざこんなかわいい子が…!!!」「アタリが来てくれてよかった〜〜〜〜!!!」みたいなことを、すんごーーーく思いました。こーゆう身内びいきこそが愛なのよね〜〜。幸せってそういうもんじゃない!!! いや、弟のところの犬も、うちにいた犬たちも、身びいきナシでも充分かわいいんだけどさア…
 いやいや、実はそれよりも。
 弟と義理の妹には、今回一際やさしくされたり応援されたりして、そこが一番ありがたかったのです。日記に詳しく書く事ではないので割愛しますが、内心びくびくしてたから…私…。
 アンタ頭おかしいんじゃねえの?? っていわれるんじゃないか? って…。お前が何しようと勝手だけど、俺たちにはメイワクかけるなよ!!っていわれるんじゃないかって…。それを、それを…カジュアルに好意的に…!!! いい人たち!!!
 私は親族に恵まれています…!!ああいう人たちが弟だったり弟の選んだ人だったりしてよかった!!!と、一方的にジーーンとしながらも、
 下世話なことに、次に心を奪われたのは、前回義理の妹とお茶したとき「コレすごいよね〜〜〜!!超駅前だよ?? しかも新築で、タワーー!!」「こーゆうところってどんな人が住むんだろうかーー」「買う人がいるから建てるんだよねえ〜〜??」「芸能人とかカナ〜〜??(庶民はなんでも「芸能人」で済ませる)」「うーむ、芸能人は電車に乗らない気もするけど…」とか言い合った、中目黒の駅前に燦然と存在する建築中の(電車乗ってればすぐ見えるアレですよ…)タワーマンションの購入を、
 弟の上司夫妻が「現在、思案中らしいよー」という話でした…。(知ってはいたが)世の中にはいろいろな人がいるもんですよね…。つか、「考えてる」人がいるんだなア…現実に…遠くもないところで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布を新調しました。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる