平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS まきだけにー。

<<   作成日時 : 2008/11/17 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 隣に住む女子(私の直近では有名な、あの「ちょっと迷惑な人」のことです!)の、ポストのネームカードがちょうカワイイ〜〜〜〜〜!!!!!!!
 ことに、昨日気付いたのです!!(今まではNO NAMEだった…→今でもあるのかなア〜? あのブランド…)
 な〜んか〜〜カラーペン何色も使って、蔓みたいな書体(あんまり上手じゃないのがまたカワユス!!!!)で、二重文字みたいなのにして、そのうえアナタ、この東京砂漠のワンルームで、ハートも星も飛んで、かつ、ローマ字ですよ?? フルネームですよ?? なんたる無防備さや…!!(つか、そーいう無邪気さが裏目に出ると、隣人の機嫌を損ねる行為に転化するわけですが) 昨今なかなかお目にかかれるもんじゃない!!!
 …仕事柄(仕事とかなくてもですが。誰もがPCで華麗〜な年賀状をサクサク作れちゃう平成の世だけん〜!)小奇麗なデザインなんてのはもはやいくらでも見られるものですから、余計、こう、ハートに…!ネー!? ドキューン!!ときて〜〜もう射抜かれちゃったわよ〜〜モロに…!
 いや、だからって隣人の迷惑になる行為(もはやネタにしてるけど)を日夜していいとは断じて思いませんけれども(きっぱり!)、心根は悪い子じゃないんだ…!!やっぱり!と、あわせて確信する私だったのでした。
 アナログってやっぱりいいなー。アナログ、つうか手書きなー。手紙とか、ホント書くのも貰うのもスーパー嬉しく楽しく大好きだもんにゃー!!ポストカードの在庫も切れてきたことだし、文房具屋めぐりもしたいわ〜〜。だって…今は秋だもの〜!(もうすぐ冬)
 で。続きとして。そんなお隣のポストを見ながら唐突に涙ぐんだりするアレな私だったんですけれども、その理由を自分なりに分析すると…きっとそれは、
 一人暮らしって、こういうモノだったじゃない…!!!忘れちゃダメ…!!! って感じのことなんです。
 寂しさに蝕まれそうになったとき、くじけて泣けてきて何か不本意なものに頼りそうになったとき、そんな未来のいつかにも、このシーンを思い出せたらいい…!
 女性の一人暮らしってのは、本来、ちっさい規模できゃっきゃやれたらそれで幸せなはずで、窓辺で植物を育てたり、カーテン頑張って縫っちゃったり、ダンボール使ってネームプレート作ったり(…生憎私にはそんな元気はないので、フツーにタイピングしたもので今後もやり過ごす予定ですが…)、安売りのトイレットペーパー買って自転車の籠に入りきらずにヨロヨロしたり、部屋で缶ビール開けてプハ〜〜!てしたり、5足も靴を置いたらいっぱいになるような玄関にミウミウが並んでたりする、そんな、キラキラ〜〜〜ッ☆としたもので…!そーいうことが本質であり醍醐味なんだと…!!
 そう、それを一瞬にして改めて思い出したから!!…弱音を吐きがちで、さびしいモードに入りっぱなしだった近頃の自分には、それはあたかもマッチですった小さく温かい灯りのように見えて…。
 …嗚呼、アリガトウ隣人!!顔も知らないけど、こんなにも感謝してるよ私は!(でも、分別は持とうナ…!→しつこい)

 さて。弱気&くたくたの原因として、一つ一つは雑用でも積み重なると重圧で首が廻らなくなるっつー多忙after多忙(多忙に次ぐ多忙、の意)!!てのが挙げられる現在の私なのですが、
 その合間を縫って、土曜夜はABCのトークショーにひさびさに参加してきました。でもって。いんや〜〜〜!驚いたのなんの…!!!
 それもこれも自分の認識の甘さ(つーか、現実との隔たり?)なんですが、開演5分前に会場に入ったらば、お客さんがたった2名だったんですよ?? (私の整理番号は「4」…) こりゃどういうことや〜〜??? 世界のトキワがやってくるとゆうのにーー!!??
 ひょっとして、トキワという名の有名人は世間にあまたいるのかしら…??(チケットを見て)いやいやいやいやあの常磐さんダヨ間違いなくこれは…
 とかなんとか、主催者顔負けに動揺する私でしたが、開演ギリギリで入ってくる人もままいて、満席…は嘘だけども(売れ行きからアレしたのか、椅子も少なめで、GJ!! だった…) がっら〜〜ん…!!!てのはなく、当方としてもほっとしたのですけれども(そんな筋合いでもないのですが)、
 この国の都市部の文化について、私が異議を唱えたいのはこんなときです!!ならば、ならば…誰が当代の人気者なのヨ〜〜??? と〜〜。
 思い返してみれば、即日ソールドアウト必至!と睨んでいた吉田豪&伊賀大介はチケットが残り、辛酸さん&本谷さん(お二人とも私は好きですが!)は売り切れ!!つー「エ〜〜〜〜!!!逆じゃないの…?? 認知度なども鑑みて…?? 」て、あのときのやるせなさと同類ですよ。私の目って…つか趣味って…???
 この日は他にも、常盤ギャルばっかりのはず…!!と見込んでいたのに、あにはからんやオシャレ〜な男子ばかりでアテが外れたりもしたしネ…。この人らデザイン事務所とかに勤めちゃってんだろな〜〜趣味とかさぞかしいいんだろな〜〜みたいなサア〜〜。
 まあそういう人たちが悪いわけでなし、肝心のトークだって相変わらず強烈におもしろかったので、こちらとしては悔いはなく、満腹…!で帰ってきたのですけれども、
 例えていうならミヤジのよーに、私からすると「二枚目すぎ…!直視できないヨ!!とても<好きなタイプ>なんていえませんって気軽には!!無為に面食いだと思われてもアレだしイ…」な〜〜んて具合に「自粛」するレベルでも、知らない人は知らず、どっちかっつーと「誰それ?」扱いであり、二枚目といえば福山とかいうことになっている…。ね? それはね〜〜!世間はそういうところだと、そゆのはさすがに承知してるんですよ。私だってバカじゃないから!
 でも。その先で。その先でも…!!また!!なんか…ずれるの…微妙にずれたりとかするの…(二度いうほどに)。そういうことが多いの…多い人生なの…私…
 こういうのも「個性」なのかなア〜〜〜??? そういうことにしておいていいのかなア〜〜?? 
 本気で、SPEEDではヒトエ、たのきんではよっちゃんだったよな人は、えてしてこういう大人になっちゃうのでしょうか…?? ぶつぶつぶつ…(て、いつにも増してどうでもいい日記でスンマセン…)

 & 突然ですが、真木よう子さん、ご結婚おめでとうございま〜す!! (ほとんどの人に「まきさん」と呼ばれる私は、リアル世界で姓が「真木」と思われることが多く、赤の他人とはいえ、応援しているものですからつい!!…蔵人とかはどうでもいいんだけど…→書かなくていい) お相手の男性が羨ましいネ〜〜〜!!!!(オッサン!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まきだけにー。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる