平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「流星」を見られなかったことだけが残念ですが。

<<   作成日時 : 2008/12/01 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 あ〜〜今日もいいお天気〜〜!(小学時代に放送委員だったもので、こんな日には「今日はいい天気です。上着を脱いで外に出ましょう!」と高らかにいいたくなる…)
 そして、2008年最後の月の始まりでもあります。俗にいう、師走。いや〜〜早いなあ〜〜一年って!!!
 てところで、
 引越しと同時にココも引っ越そうかなア〜〜? なーんてことを本気で考えていたんですけれども、移転の候補先がなんか面倒くさそうな様子なので、また(またまたまた…くらい?)しばらくは…ウーン…ここに逗留しそうな気配が濃厚…。心機一転したいんだけどなアアア〜〜〜!!そっちもこっちも!
 つか、自分で書いておいてなんですが、いまどきテキストだけで、一般成人女性の有益でもなきゃ進歩もない呟きをこんだけ大量に発信し続けるってどうなんだろう…??? てゆー疑念がどうにもこうにも一向に晴れなくてーー!そんでもってそれを晴らすには自分でどうにかするにかないワケで〜〜!(当たり前の話!)
 と、同時に。いや、だからこそ!ってんでしょうか、心の底から!読んでくださっている方々には感謝感激、頭が上がりません!!てのも非常〜〜〜にあるわけですけれども、
 ンなことをこのタイミングで突然言い出すのも多少の理由がありまして。実は(ってほどのこともないが)先月から勝手に親切な何かが始まって、「昨日のアクセス数」みたいなのがはっきり分かるようになりましてですね、
 当地は、たとえば読者の超多い友人のブログなんかに比べたらそりゃもう同情の涙もこぼれるよな過疎日記なので、たたき出されるのは月とスッポンのカワイソーな数字とはいえど(ウン、きっとこのあたりが最低線なんだろうなーってのは知ってる!)、
 それでも!それによると毎日300人からの人が来てくださっている模様で、360度どこに足を向けても寝られない!(つーか方向がそもそもわからない)みたいな、素直な嬉しさでふんわりやんわりニコニコしているワタシなわけですヨ!
 ねえー。文芸書籍の初刷が5000だ10000だとゆうてる時代にですよ? (てか、そゆのと比べること自体もはや間違っちゃってんでしょうけれども〜〜。でも考えちゃうよね…? こんな僻地の極小日記でこれってことは、大人気ブログとかってどうなっちゃってんだろう…? とかさア〜〜その実人生はいかに…?? とかサア〜〜〜)
 とにもかくにも、ありがたいことはありがたい…!!!!と、この気持ちだけははっきり伝えたくて!!これこのように、まず記したところでー。

 えーー、週末のメモに移りましょうか。
 金曜の夜はピアノのレッスンでした。褒め上手で有名な先生に、またもやものすごく褒められて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
 そして、このたびの褒めポイントはズバリ!「音感のよさ」!でありました。新しいトコだよオイ…!
 …私は、絶対音感云々まではわかりませんけれども、子どものときから「ピアノ教室」でも音楽の授業でも音の聴き取りを外したことがなく、間違える子に対して「なんでそんな気持ち悪い音だと思えるんだろう?」と素朴な疑問を抱いたりしてたくらいで、つまり音感はよいほうだったのです。
 音感やリズム感が相当なくても、訓練すれば楽器はある程度できるようになりましょうが、その進歩は致命的に遅いでしょうし、なにより本人が全然楽しくなかろう…!(私はひどい運動音痴で、跳び箱を飛べるようになりたくもないのに練習させられたりとかってのがほんとにキツかったので、そういうのには大反対なのです!放課後残されて跳び箱飛べても逆上がりできても、達成感も喜びも感じるわけないじゃん…!と思っていた。ピアノだって跳び箱だってクロールだって、できる人がやりゃいいんだからサア〜〜!)、ということを踏まえてー。
 素直に「音感が良くて得したな〜〜!」って調子でピアノを高校2年まで続けたわけですけれども、ここにきて忘れかけていたそれを褒められるなんて…んもーう!ホクホクでした(←バカ&単純&お調子者)。嬉しかったナアー!

 さて、翌土曜日は。…残念ながら、打って変わって暗転!!!
 アホだらけの某都市銀行で、温和(つうか、たとえ正当な言い分であっても他人に主張するのが苦手な小心の持ち主というほうが近い)を自負するこの私ですら!!怒りで目の前が真っ暗になるような事故が勃発!!!!しかも、100%向こうの落ち度ですよ??
 キャリアのある男性が何人も雁首そろえて誰も気付かない凡ミス…!!(「お前らみんなデクノボーだア〜!!」あるいは「この給料泥棒どもがア〜!!」と叫びたかった!!!窓口で!!)
 間に入ってくださった方(非銀行関係者)がまともだったおかげで、間一髪!なんとか事なきを得ましたが、今までもちょいちょいそーゆうことがあったのもあり、もう金融業の人とは話が合わない!!親しく付き合いたくもない!!と心に決めたしたしだいです。
 とにかく、今は一刻も早くあの人たちと関係なくなりたい…!!願いはそれだけ!!!キーー!!!(書いてるだけで胃がむかむかしてきたので、これにてこの話題はおしまい!!)

 そしてそして。昨日の日曜日は、またまたネガポジ逆転でひっくり返って、すんご〜〜〜〜〜〜く!!!おもしろいことがありました。
 年に一度くらいの割合で訪れる「健気に素直にのびのび生きていれば、こんなこともあるんだなア〜〜!!!わ〜〜〜い!!」みたいな、めぐりめぐってたまたまそんな佳き日だったのです。てへへー!!
 私は、無力で平凡で誰の役にも大して立たずに生きている人間ですけれども(→ひでえなア〜)、それでも、信号を守ったり、お年寄りに席を譲ったり、税金をちゃんと払ったり、ごみを分別したり、転んでも泣かないで立ち上がったりしてれば、たまには神様がギフトを下さるんですネ!!
 ありがたいことですよ。「神様はいると僕は思った…!!」 心のカレンダーに◎がつけられる日でした。冥土の土産も一つ増えた感じ…!!!!!

 総じて目まぐるしい週末でした。でも、いろいろあって楽しかった、としたいです(銀行では全身の毛穴が開いたけどナ!)。新しい一週間が始まっていることですしね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日300人アクセスがあって、過疎日記なんて、贅沢です。それに比べたら
俺のブログなんて・・・泣きたくなるようなアクセス数です。
俺の友人(ブログ歴2年)ですら、一日100で、amazonの紹介料35000円10月に
稼いでました。俺の場合は、まだエントリーが少ないという話もありますがね〜〜。
shingchang
2008/12/01 19:21
 ふふふ。私は読ませていただいてますけどね〜〜!shingchangさんの日記。音楽の趣味もさることながら、食べ物がおいしそうで広いお家のようで、とても羨ましいです。
 ココは日記界の第三世界でして、正確なアクセス数もそーいうわけで最近出るようになったくらいなもので(カウンタつければそりゃ分かりますが、最初のほうからつけてないんですよね。思うところあって)先月までは「昨日の結果」的ページを1.2.3.4…と肉眼で数えるしかなかったんですよ。とほほ。
 私の日記の特徴は更新した日としない日のアクセス数があまり違わないことでしょうか…それは自由なペースで読んでくださる方が多い証なので嬉しいです。

 にしても。ぎゃあ〜〜儲かるんですね〜〜〜!!アフィリエイトって…。 引っ越したらやろうかな〜〜? スーパーのレジよりワリがよさそうですもんね…(常に生活に危機感がある暮らしなので…)
まき。
2008/12/02 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「流星」を見られなかったことだけが残念ですが。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる