平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS par avion.

<<   作成日時 : 2008/12/04 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 11月生まれも相当いいモンですが(誕生日に関しては珍しく「こんなアタシにもいいとこあるジャン!」と合格点を出している自分…)、12月生まれもいいですねーーー!!
 と、思ったのは。他でもない、遠〜〜いところに住む友人弥生さんのバースデープレゼントを先日探しに行ったらば、お店の中のものがすべて…!!かわいかったからであります。
 冬の小物はヤバイわ〜〜〜〜!!!!あれこもこれもカッワイイ〜〜〜〜〜!!!(なんなら店内に住みたいくらい!でしたが、折りしも店員さんがたは「同性の友人をやんわり切る心得」みたいなことを熱く対談しておられて…そこがネ、すんごくアレで…。でも重要だからナア〜〜同性との別離の段取りって…。普段が親切キャラだと絶縁ってホント難しいし〜〜! がんばれーー!!なーんつって心で応援しつつ物色していた客A。それが私でした…)
 てなことで。誕生日プレゼント、どうせもらえるならば冬モノのほうが断然いいじゃない!!イコール、冬生まれってお得カモ〜〜!? という単純極まりない発想へと至ったわけです。
 最終的には、二つあったら迷わずお揃いで買ってたであろう(ハンドメイドなのですべて一点ものだった)ちょう!!カワユイ乙女〜〜〜☆なバッグをゲットし、「海を渡ってあの人の笑顔に届け…!!!」てなことを念じながら、
 自分用には手編みのネックウォーマーを購入!(ボタンでパチンパチンて止めるようなヤツですよー。かわいいじゃねえか…! 半分乙女…つーか、一生乙女未満の人間としては、こういうのを買うと、たとえ一瞬でも100点満点中89点くらいの乙女気分が得られてニマニマしちゃうのよねー!) お買い物はやっぱり楽しいなあ〜〜〜。アガル!

 でもって。それを持って今朝は近所の郵便局へ。
 私は本局よりもこういう(どういう?)小さ〜〜〜くて昔ながらの郵便局の方が好きは好きなのですが、それが裏目に出ることもあるようで「イギリス!!!あらまあ〜〜!ロンドンって書いてあるワ!」だとか「U.K.は第何地帯だったかしら〜〜? エ〜〜ト〜〜」などと、とても21世紀と思えない箇所でいちいち戸惑う(「2ですヨ、2!!」と私が教えてさしあげた…)マダム局員(年末だから臨時の人なのかなア〜〜? 金モールみたいな縁取りのついたスーツ着てらしたんですが、いったいあの着飾りは何のためなのか…?)に、
 「大丈夫!クリスマスまでには間に合いますからー!!」と親切にも太鼓判を押され(注・弥生さんのお誕生日はクリスマスより断然前です。てか、そもそもこっちはクリスマス用とか言ってないし…)「いってらっしゃーい!」とまで言っていただきまして…。
 そんなこんなで、ぽかーん…!という部分も多いにありましたけれども、出がけによその人に「いってらっしゃ〜い!」と送り出されるのなんて、何年ぶりだろうか〜〜?(最近はキオスクの人ですら、そゆこと言ってくれないし) と考えたらば。それもすべて心温まるエピソードに…というか、
 いい人はいいね…!心根がキレイならば大抵のことは許されるもんだナア〜!!みたいなモードに単純な私はあえなくなり、けっこうハッピーに出勤できましたので、そこは結果オーライだったのかもしれません。

 そして、残念ながら一転し! お次は結果オーライの反対の話題になってしまうのですが、
 最近、電車のトラブルが多すぎる…!!と思いませんか〜〜?? 今日もひどかったよね〜〜〜??!!
 首都圏の勤め人の皆様におかれましては、どなたもこの現状に心を痛めたり頭にきたり無駄に謝罪の電話を入れなければならなくなったりで、朝から疲労困憊する日々が続いているのではないでしょうか??
 ダイヤの乱れが多い…どころか、それが日常ですヨ!デフォルト。毎朝必ずどこかしらで何かしらがアレしていて、もう正しい時刻表が全く把握できない状況です。
 今日乗った渋谷行きはもとはといえば何分発の渋谷行きなのか、今来た半蔵門線はいつ出発したものなのか、何もわからないままわかろうとしないまま無心で乗車する毎日…
 私は、たまたまどちらも数駅しか使わないので「イヤイヤ(遅くなるのに変りないから)来たのに乗ればいい」のですけれども、出発点のあたりから乗り込む人たち(遅刻しないように逆算して)のやるせない気持ちたるや!想像するに余りありますよーー。
 つか、あんなの毎日長時間乗ってたら、吐くわ〜フツーに!!(で、それが「体調の悪いお客様の救護のため…」とかなんとかで、またダイヤが大幅に乱れる理由に…つう悪循環も必至!!)
 一利用者の熱い、ていうより基本的な要望として!「なんとかしてほしいものです!!」
 大体、遠いところから遠いところに走りすぎなんだよなア〜〜。あと繋ぎすぎ!!乗り換えればいいじゃん!? 乗り換えれば〜〜。乗り換えてた時代のほうが早くなかったかー?? つー。

 と。文句ばかり言ってても悪い気運がたちこめてしまいますし、おまけに全然かわいくないので(→この期に及んでまだかわいい日記を書きたがってる人…!)、お得でキラキラした情報も最後に一つ!!
 街は今を盛り!とばかりに、どこぞのビルでも広場でもターミナルステーションでも、こぞってきらびやか〜〜!!にクリスマスのイルミネーションで飾り立てられているようですが、
 目黒アトレ前のツリーだけは!!!なぜかしらねど、この時期にもものすごーく閑散としていて、人っ子一人立ち寄るわけでもなけりゃ写真を撮るわけでもなく、孤高…!!!!という趣きすらたたえて聳え立っていまして…(筆者が任意で立ち寄った際、確認済み)。
 これはアレです。初対面などのはぐれてしまいそうな待ち合わせ、あるいは、人目を気にするような事情のある方々には便利な逢瀬の場所かもしれません!! 穴場!!要チェキ!
 以上。有益な(?)一口情報も付け加えたところで、おしまいにしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、もうお引っ越し済んでいたのね。こちらを読む前に昨日メールを書いていました。「同性の友人をやんわり切る心得」っぽい事をメールに書いてたね、私。偶然。
 メールにも書いたけれどプレゼントを選んだ暮れた様子を読んでますます嬉しいです。ありがとうね!どんな洋服や靴のコーディネートしようかわくわく考え中です。 
 前に送ってくれたニットのコースターとかコサージュもそのお店の物なのよね?そちらも愛用しています。今度東京に滞在する時は是非新居訪問そして一緒にそのお店でお買い物もしたいわ〜。よろしく。その頃までに為替レートが回復していると良いけど。
弥生
2008/12/12 18:33
 弥生さん!
 済んでない!!済んでないよ〜〜!!まだ一週間以上あるよ、引越しまで…。全然荷物まとまってないし…引っ越せないヨ!!

 メッセージ、こちらこそありがとうーー!!!喜んでもらえてなによりです。
 ここに書いちゃうのもナンだけど、弥生さんすごいんだね〜〜!!!!評価されててーー(仕事のこと)。驚いた。すばらしい!いや〜〜この世界不況にそれはすごいわ…(ひとりごとのように)。

 そうそう!今はそっちからこっちに来るには分が悪すぎるし(私が貧乏すぎるのもあるし)ぜひ為替レートがアレしたら日本に遊びに来て&東京に遊びに来て&ウチにも来て〜〜!!!
 あのお店ならば歩いていけます!!紹介するよー喜んで!
まき。
2008/12/12 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
par avion. 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる