平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS マスクから漏れる息が眼鏡を曇らす午後三時。

<<   作成日時 : 2008/12/26 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は(も)、年末らし〜〜いキッパリとした、いいお天気ですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! but ちょう寒・い…!!!!!
 てか、それよりなにより。喉が痛くて痛くて咳も出て出て…恐ろしいです…!!!
 勤務先の部署内の一人がインフルエンザに罹っていて、違う二人が今日(仕事納めなんですが…)高熱で病欠、残りの二人(のうち一人は私…)はマスクをしているという…この…この…この…!!!
 「もしや年末年始にかけて私ったら…インフルエンザの初期症状…????????」と戦々恐々としている現状ときたら、ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
 もーーーーこれ以上考えたくナイ!!!!!
 だがしかし。思い当たるフシは、ありすぎなのです。引越し前からこっち、暇が標準生活の私にとって異例の多忙が続き、疲労もたまりにたまっている今日この頃…そんなところにきてあれやこれやの菌が混入してしまったら…????
 人の体はナマモノですよ!!これはダウンしたっておかしくない!!! にしても、なにもなにも…この時期に…!!!!!!
 (春夏秋冬タイミングの悪い女、それは私…私…私… →クックロビン)
 …とりあえず明日から年末まで、予定はびっしりで(友人に会う、各種モノが届くなど)、マージーでー!一日たりとも寝込みたくなんかないのにィィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜!!
 何のために(働き者でもないのに)働くのか(あるいは生き延びるのか)?? と訊かれたならば。
 「自分が好きで、かつ、自分を好きでいてくれる人たちと、できるだけ友好な関係を保ち、お互いの幸せを祈り祈られる暮らしがしたいから…! 
 →SO!!言い換えれば、喜びを他の誰かとわかちあう!!!それだけがこの世の中を熱くするから!!!!に決まってるじゃないですかア〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!」
 くらいのことしかもはや答えられない私としては(成功とか野心とか上昇志向とか輝くとかそーゆう類のアレは…とっくのとんまに手中にするのを諦めているので…)、
 親しい人と楽しい時間をすごすことは、何にも代えがたい人生の喜びであるのに…!!!それを奪われるなんて…
 NOOOOOOOOOOOOOーーーーーーーー!!!!!!! です… ゲホゲホゲホッ!!!(咳き込みながら)

 という具合で。
 え〜〜〜〜駅から遠――くなった分(駅自体は都心近くになったのに…)、皮肉なことに引越し以前より15分も早く出社しなければならない新生活ではありますが、器(住居)のグレードがぐ〜〜〜んとあがったことで、基本は幸せをかみ締めておりますし、
 遠い遠いといっても、駅までの道のりはけっこういい感じなので、全然イケるのですヨー。徒歩でー。気分も上々に〜〜〜(体調と天候さえアレでなければナ!)。
 平坦だし、見晴らしもよく、ニューヨーカーよろしく「ウォーキング!!!」て風に思えなくもなくもない…!!ンネ〜〜〜!!??(→自分を鼓舞するよーに!)(てか、実際ウォーキングやジョギングはなさっておられる方多数…)。
 内見時には、(部屋はいいけれども)こりゃあ毎日自転車使用ダベナア〜〜〜!!と途方にくれたものですけれども、
 暮らし始めてみると、歩くことそのものはそういうわけで案外苦でなく、今日あたりは「この寒さで自転車なんか乗ったら、耳はちぎれるし鼻はもげてしまう…!!!」てな気温(と急降下しだした体調)も手伝って、むしろ積極的に「完全防寒」で駅をめざし、ワシワシ歩を進めたのであります!!!
 なにぶん、今朝は非常に喉が痛い…!つー目覚めでしたから、以前風邪のひき始めにけっこう効力があった「リポD的なものを飲んでさっさと大人しく寝る!!!!」方法を思い出し、
 途中で、道路端の(長いもんだからコレがいくらでもある)自販機にて「リアルゴールド」を買い、大通り沿いは空気が悪そうだから、今日は川沿いを歩くことにしまして、
 川を臨むベンチで一回ドカンと座って、「リアルゴールド」をググググググググ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!と一気飲み!!!!!!
 北風に思いっきり吹かれながらなので、どっちかってーとさらに体が冷えた気がしますが(気だけじゃない…!)、
 その後、「ヨーーーーーーシッ!!仕事納めじゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」と立ち上がり、駅を目指して歩き出したってえしだいなんでした。
 (コレ、イメージとしては「はかなげ、かつ、物思う横顔がミステリアスで、想像をかきたてられる妙齢の女性」「川面に映る冬枯れの枝たちも寂しげに…」みたいなのが望ましかったんですが…自分がそのさまを見たとしても…どー贔屓目に考えたって、ただただ、「ヨ!師走には滋養強壮ダネ…!!!! ごーくろーーーーーさん!!」的風情だったことが残念無念…!)

 さて。(気を取り直して)
 そんな現状をこれ以上書いてもしかたないですし、体もいい加減つらくなってきましたので、今日はこのへんでひとつ…できる限りの仕事をやって早めに退場し、家で養生したいと思います!!!!

 これを読まれている、優しくも稀有なみなさまがたは、本年のお仕事は今日で終わりでしょうか???
 まだちょっとあるという方、年末年始こそ!忙しい!!方…どうかお体に気をつけて乗り切ってくださいましー!!!(結局そーいうことしかいえないもんねー。仕事ってやつはナア〜!)
 本日が仕事納めの方々におかれましては、お互いお疲れ様でしたーー!!!!来年はもーちょっといい話が聞ける状況になるといいですね〜〜〜。経済社会において。
 ではまた!ごきげんよう〜〜〜〜!!! (て、別に今年の日記がコレで終わりってーつもりもないンですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まき。さん、おはようございます。

よい天気が続いていますがその後体調はいかがでしょうか。
「親しい人と楽しい時間を過ごすのは何事にも代えがたい人生の喜び」
わかる、わかるよ!わかります。
この時間がキャンセルになる(する)なんて、本当に悲しいことですよねー。
早くよくなりますように。

ところで私も大昔ウェブリブログをやっていたことがあるので
その「会員用」っていうところで入力してみます。
これでなななんんとメッセージをいただける状態になるでしょうか。

本当にこういうことに疎いので(今も恐る恐る)無理だったらすみません!
nya
2008/12/28 08:50
 nyaさんおはようございまーす! おおリンク貼られてる!大丈夫です!ここまで来て(?)くだされば…
 私のトップページに「メッセージを送る」欄を表示させましたので(nyaさんのためだけに!)そこにログインしたままメッセージを入れていただければ、それは私にしか見られないし、公開もされないので、ぜひそこに何か…この勢いで!(アドレスなどでしたら、そのまま国交が?生まれます!し、まあそんなにあせらなくても、とりあえず何かしら…ラインが生きている証拠のためにもゼヒ〜)
 nyaさんのところにもお邪魔して、コメント書かせていただきますねー。ああ、初めてこの僻地の日記でのお友達ができる…!!数年目にして…(とおいめ)
 そして。体調ですが、同僚がばたばたインフルエンザで倒れるなか、己も絶対インフルエンザや〜〜!とびびってましたが、引越し疲労と風邪のダブルだけらしく、このまま安静を心がければ…!ご心配ありがとうございます!楽しい時間はみすみす逃したくないですよねー。
 nyaさんもくれぐれもお体ご自愛くださいまし〜
まき。
2008/12/28 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスクから漏れる息が眼鏡を曇らす午後三時。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる