平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにもならないことなんて どうにでもなっていいこと。

<<   作成日時 : 2009/01/04 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 (とっくにあけてますが)まだまだまだ十分新年ですよね〜〜〜??
 そんなアレを加味して! あけましておめでとうございまーーーす!!!今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 2008年は…実は私、ここには一切書いてませんけれども、自分の人生を左右する…っちゅうか、今後も相当影響するよなコトを執行しておりまして、
 それってのは、マジでー!マージーで〜〜〜!!(全く関係ないですが、竹内まりやの「マージービートで歌わせて」っていい曲ですよネ〜〜)
 2008年のはじめには、一ミリも思いもよらなかったこと!だったんですよ〜〜!!!
 ひとまず、その行為は幸福な結末(英語にするとハッピーエンドね!)に落ち着いたので、結果オーライではあるのですが…去年の年頭にゃそんなこと…まるで望んでもいない…どころか想像もしていなかったんです! 
 それがあれよあれよと…!!!ね〜〜〜??? 驚いたわ〜〜。実感だって今でも湧いてないくらいだわ〜〜!
 つうことで〜〜。人生はどう転がるかわからない…!! てか、一年ぽっちでも、その後どうなっていくかわからないようなものであること。をー。身をもって知っちゃったわけですわー。本人にも…!嗚呼こんなにも…!!

 え〜〜〜〜、以上を考慮してしまいますとー。
 2009年、自分がどうなってゆくかも毛頭わかりませんし、案外何にもどうにもならないかもしれんなア〜〜〜!!とも…ま、両方同じような配分で思うわけで…実際問題、毎年毎年激動でも疲れますしね…。
 ま、なるようになるがいい。なった局面でなんとかサーヴァーイブしてゆけばいい!つか、それしかない…!!と。それが2009年初頭の、自分のあますところない気持ちなのです。地味〜〜な始まりで甚だ申し訳ないですが。

 というところで。
 大晦日には、流れとはいえ、引っ越し前の部屋をわざわざを見に行ったりして、自分の根暗さに改めて驚いたりもしつつ(どうしてももう一度見たくなって!行っちゃったのよね…アタイってあきらめの悪い女…! つうか、フラれてストーカー化した人みたいで我ながら恐ろしいヨ…。でも、私はあらゆるシーンでふっきるのに人より時間のかかる人間なので、しばらくこーいう感じなのはしょうがないのかもしれぬ…)、
 紅白なんかも、まあ普通に見たいものは見て〜〜って感じで(おもにパフュームなど。みんなが夢中な三人娘を、オンタイムで見られてめでたかったですよ。テレビがある暮らしってこーいうものなのね…!とジーンとしたね、素直に。にしても、のっちって子は奇麗だなア〜〜〜!!顔から体から髪型から完璧な気が…!といいつつ、私は断然かしゆか派! 母親は「この子性格悪そうね〜〜!」と一刀両断しておりましたが…エ〜〜〜〜!!!いい子じゃん!いい子そうじゃん!!もっとひどそうなのいっぱいいるじゃん!!!!→一言余計)、
 のんびり穏やかに新年を迎えることができたと思います。

 元旦はいつものごとく、父方と母方両方のお墓参りで開始しまして(あ、その前に氏神さまのところに初詣に行きました…)、お寺で弟夫婦と会い、歓談のあと、父方の祖母のお見舞いに…。
 そんでもって、適当にあんなことやこんなことをしたりしていなかったりしているうちに、
 (あんなことこんなことの中で記憶に残るいくつかを挙げますと…「しょうゆうこと」ってギャグ? を初めて聞いたりだとか、「羞恥心」って人たちが三人組であることを知ったりだとか、コーダクミの妹のやばい面構えの人を認知したりだとか…みたいなことですよ。要するにテレビがらみばかり。そして特にどれも知らなかったのを悔しがるようなアレではありませんでした…)
 もう三が日も終わり、明日は仕事始めですよ。ハア〜〜〜!!休みは短いワア…今年は特に短く感じたワア…。

 そして。現在は自宅マンション(きゃ〜〜!マンションって書いてるヨ…!私!!しかも、それが夢じゃない嘘じゃない!という感動に打ち震えざるを得ません!)に戻り、ひっそり年賀状チェックなどをしておるところです。
 年賀状につきましては、思うことの9割強は「私ってほんと〜〜に!友達が少ないなア〜〜!!!アハハハハ!!!」てやつで(だいじょうぶ!この件についてはずいぶん昔に「解脱」しているので!)、
 あとの残りはすべて!!!「乙女の年賀状はスゴイ!!!」てのに尽きます。
 まったくもってこの人たちは…!素敵過ぎて可憐過ぎて、なんちゅうかもう、平成21年の日本のあちこちにひっそり咲く片栗の花(かわいいから好きなのー!)のごとしですよ。いつの世もこんな人たちが絶えないで、志高く愛らしく生きていけるよう祈らずにいられないネーー!!俺は!!(すっかり第三者目線)
 私も、せっかく(乙女界の)最高学府で教育を受けた身なのだから、もーすこし、せめてもーーーーすこし!!乙女らしく生きていけるといいのですが…それがなかなか…。
 たとえば…できることからこつこつと…ビニール傘を持たないとか…ほか弁で「カルビ丼」を買わないとか…デパートの地下で「漬物ばかり試食しない」とか…古着のジャージを着ないとか…髪を刈り上げないとか…お化粧してから外出するようにするとか…(書くにつれうなだれの角度が…)
 って、そーいうののなにひとつとして!!!やめられそうにないから、だからもう断然駄目なんだけど…!!!!
 つーか。なんといっても、私ったら!!2009年に変わった瞬間に聴いた曲が「少年の詩」だったんですから…!!
 これでは…乙女どころか…モテ非モテ(2008年度の割と流行語)どころか…ウワ〜〜〜〜〜〜!(頭かきむしりながら)自分がコワイ!!!!いつの時代の人だよ…ッ!!!!!!!!
 心にパンク(しかも昭和の)って…もうこの年になると、あんまり持ってないほうがいいって…一応知ってはいるのですが…。でもなんか、探して聴いちゃったのよね…。
 イチネンノケイハガンタンニアリって本当かなあ〜〜? ウウン言われてるだけよね…(最後はしらんぷり!でキメ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そしていろんなことが思い通りになったらいいのになあ。。。
あけましておめでとうございます。
僕もかしゆか派!!
MO
2009/01/06 01:56
 MOさん、今年もよろしくお願いします!

 いろんなことが思い通りになったらいいのになあ…
 てくだりは、幾つになっても胸を締め付けることがわかりましたねー!このたび。新たに〜〜。
 年末はあっちこっちで(テレビ内)「私の選ぶこの名曲!」みたいなのが放映されてましたけど、私はそのほとんどが「あ〜〜ね〜〜」って感じで、同世代の人のですら「この曲ナニ??」とかで、どんだけ世間に背を向けた10代だったのかと途方にくれましたよ…やっぱW浅野とかに憧れなきゃアウトだったんかなあ〜〜!

 てところで、かしゆかダントツですよね!!手足が細くて長くてあの前髪もズッキンドッキンです!MOさんが彼女とお付き合いされるときには(夢は大きく!)一度ご飯に呼んでください…(ブログとかには書かないので! ←笑)
まき。
2009/01/06 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうにもならないことなんて どうにでもなっていいこと。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる