平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 消防団員になる気はないが。

<<   作成日時 : 2009/01/26 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 <現在考えていること二つ>

@ 力うどんを食べたい!力うどんを食べたい!!力うどんを食べたい!!!  SO!!!今、私の頭の中は力うどんのことばかりです…!力鍋焼きうどんでもいいなア〜〜!とにかく、餅が入ってるうどん…!ジューシィな麩が入ってて…ボリュームがドーンとあるやつ…!むらむらむらむら…!!(欲望が燃え滾る音) 山手通りで食べて帰るかア…!
 と、こんなことを思い描いているとき、私は、自分が桃田さん@アマリリス 入ってるな〜〜!と思えてならないのですが、どうでしょうか…? (いや、どうでもない)(つか、実際ちょっと似てる自覚もあるのよネ〜〜!花屋さんじゃないし運転も下手だし大食でもない私ですが、広がり続ける妄想の、その方向性と、ボケ&突っ込みが常に脳内で戦っているところとか…あと、妙に負けず嫌いなのに凹みやすいところとかも…)
 
A どうにもおもしろくないことがありまして。気分が晴れぬままの日々を過ごしておりますものでー、
 スポーツで心のモヤモヤを!みたいなアレに則って、体をガンガン動かして気を逸らす企画を実施することにいたしましたーー! 多忙め(自社比)な毎日を送る予定ですヨ。しばらく。


 <そんな私の週末メモ>

 土曜日。
 モノを実家に送りたいナ〜〜!と思っていた矢先、親が車を出してくれるというので大喜びでお願いしました。
 前日は実家で宿泊して私も同乗したのですが、新住所まで文字通り!あっという間で、全員で驚嘆の声をあげたほど…。そのイキオイで「川崎ってほとんど目黒なんじゃん!!!!」と車内で私が言ったら、そこはさすがにシーーーーーーーン!!となっていましたが…。
 夜には件の電気屋さんが登場―。
 照明は無事取り替えられたものの、土台? を外すときできた穴ぼこ(かなり大きくクロスが剥がれ、今、私のキッチンの天井には暗黒の世界が広がっている…)が埋まらず、どうしたらいいかわかりません…!
 電気屋さんによると「ハンズとかで似たクロスを買ってきて貼って誤魔化すのが一番目立たないヨー。きっと〜〜」だそうなので、そうするとは思うんですが…。 そーすっと、アレか、DIYカア〜〜〜!
 …今の気分を簡単に表すならば、「そこを目にするたびみっともなくて憂鬱になるが、なんとかするのも面倒くさい…!!」であり、限りなく透明に近いとはいえ、ブルーになっている最中です…!(照明は変えて大正解だったんですがねー!一難去ってまた一難…)
 さて。陽気な電気屋さんは作業中もずーっとトークに次ぐトークを繰り広げ、愛車ポルシェの話は勿論のこと、プロ野球観戦の話などなど(Pがつくものが好きなのかナー!)を延々としておられたのですが(どっちも全然知らない私は完全に相槌役)、
 なりゆきで私の旧住所の話になると、よりいっそうターボがかかり「お客さん、このへん好きなんダア〜〜。ワカル!いいところですもんね〜〜!うちなんかここで創業50年だから〜〜!」とかおっしゃるので、「でも…。あそことここってカラーが随分違いますよね? 私はいまだに馴染めないくらいなんですが…」と弱々しく言ったところ、
 「ウッソーオ!!そんなことないな〜〜い!!住んじゃえば同じ同じ〜〜〜(ガッハッハ!!) あのサア、あそこの東横高架下の自動車屋あるでしょオーー?? (→興味がないのでちょっと記憶に…) あそこの社長は親友だからね〜〜!オレの!だからよく行くんだワ〜〜。あとさ、交差点のセブンイレブン!あそこの店長もダチだし!!」「ああ〜〜セブンはわかりますー。一人危ういパートの人がいますよね…」「そそそ!!あのオバチャンね!あんなにおぼつかないけど、あれで長いことは長いのよオーー」etc…
 そうか〜〜。住んでればいつか同じになるのかナア〜〜? と、そこでぼんやり反芻していた私を、電気屋さんは(勝手に)不憫に思ったのか、「明日ネ〜〜八幡様の消防団の集りがあるんですけど、お客さんアレだったらどうっすかーー??」と想像を絶するお誘いまでしてくださって…!
 ありがたいやらなにやら。ワケのわからない思いに包まれた夜でした…(だって。どうっすか? と言われても…どう考えてもそんなところには行かないんですけど…。あ、それで思い出しましたが、私、旧住所でも道端で「青年消防団」にスカウトされたことがあるんですよネ〜。消防団らしい見かけなのかしら…?)

 日曜日。
 歩いて髪を切りに。前回、ヘアサロンの方に引越しの話をしたら「アラ!さらに近くなりますねー!」と言われたのと、自分の中で「ガーデンプレイス側にじかに出ちゃえばけっこうすぐのはず…!」という思いが炸裂したので…(て、大げさに決意することでもなく、普通に20分切るくらいの道程なんですが)。
 寒かったけれど、お天気はよくて散歩には好都合でしたしーー!!
 三田(港区だけでなく、目黒区にも三田っつー地域がある)のお屋敷街は、恵比寿でバイトしてた時からけっこう好きでブラブラしていたので土地勘もあり、公園を抜けて坂を上がればガーデンプレイス界隈!という予感もバッチリ当たりまして、征服した気分に…!(単純)
 お店では、髪を洗ったり乾かしたりマニキュアを塗ったりしてくれるスタッフの娘さんがたが次々に「明日から社員旅行なんですよー!」「温泉に行くんです〜〜」「お気に入りのお洋服を今朝洗濯したばかりなので乾くか心配〜〜」とかなんとか言っていて、ワ〜〜かわいらしいなア〜〜!と無関係ながら感動しきりでありました。
 社員旅行の話題で前日から持ちきりなんて…なんていい職場…!(担当のFさんにその話をしたら、とても喜んでおられましたよー。「いい子たち…!!もうね、母のような心境なんですよー。そういうこと聞くと、計画する苦労もふっとびますねえ〜〜!」って。ほんとほんと〜〜!)
 そんな娘さんの一人に「都立大学にお住まいなんですか?」と聞かれまして、「いいえ…?」と答えると、「ああ、じゃ人違いですね。私、都立大なんですけど、この間お客さまにとても似た方が電車に乗ってこられて、あ、あの人だ!って思ったんですが…」と言うので、「あ。それ私ですよー!よくわからないけど、多分きっと!」と笑うと、「…お友達が住んでらっしゃるんですか?」とかになり、「いいえー。友達も一人もいませんけども、都立大とか学大で私っぽい人がいたら、それはきっと私ですから〜〜!」とおかしなことを言う羽目に…。でもそうなんだから仕方ない!!
 なににせよ、都立大学のかわゆいカフェとかを教えてもらえて楽しかったでーす!女の子とおしゃべりするのって「カワイイエキス★」を充填できて、ほーんと得した気分になるナア〜〜〜ッ!(オッサン!)
 そんでもって、案の定(?)そのあとに、この日も私は学大に行く用事があったもんですから、そのままそっち方面に出向いたりとかして…。
 ちょう狭い範囲でゴチャゴチャやっていた週末でした。でも、こーいう休日の過ごし方って楽しい!!私は楽しく暮らしていきたいです!(切望!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消防団員になる気はないが。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる