平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS オカッパ姉妹のホリディ。

<<   作成日時 : 2009/02/12 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 建国記念の日である昨日は(休みだっつーことは百も承知!でしたが、意味を考えたのは通りを走る東急バスにはためく日の丸を見てからやった…)、
 見逃した『アフタースクール』を近所の名画座で朝一番で観る…!ことから始まりました。
 こ・れ・が!! おもしろかったんだナア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
 同じ監督の前作もものすごーく見たくなったほどに!ですよ。何を書いてもネタバレになりそうなので話の筋には一つも触れられませんが、ちょうハッピーーーー!!!!な気分で映画館を出られましたし、終わった瞬間、膝を打って「ヨッシャーーーーーー!!!」と大声で言いたくもなりました。
 (一回じゃ分かりづらい、とおっしゃる人もいたので、もっと厄介な作品なのかと思ってたんですが…→私は推理小説とか苦手な単純脳…  あにはからんや!も〜〜〜〜〜ガッチャリ!!!って感じでー。ハマったなアーー! 木更津とか異常に好きだから、ああいう「このポイントから逆回転!!」みたいな仕掛けのドラマって…もー身震いするワ〜〜ッ!爽快さのあまり!!)
 頭がアレな私は、はっきり言って堺さん目当てで観たよーなものなんですが(いや、なるほど期待に違わず彼はドンピシャで「求められている」ギリギリにやばい感じを体現なさっていて、大変!素敵でしたけれども〜〜)、
 今回は、とりわけ!常盤貴子さんの壮絶〜〜な美しさと魅力とにじみ出る母性などに対して「ウワ〜〜〜〜〜!!」となったり、田畑智子さんをすんご〜〜〜〜〜く好きな自分をはっきり再確認したりし(「新撰組!」以来!彼女の上品さとか純粋な感じとか話し方とかホント大好き〜〜!)、そのうえ勿論!役柄もあいまって、大泉さんにもガッツリ!やられてーー!!いや〜〜全員がサイコウでしたわーー!
 ラストとか、ワ〜〜そう来るか〜〜〜!!!!って感じだったしナア〜〜〜〜〜(そうそう!女はちゃんと見てるんだよナア〜〜!とも思った…。中学生でもなんでもねー!) ウン、観てよかったでーす!

 てな具合で。午前はとてもいいすべり出しだったものの…午後は、スタート時点からグダグダになりましてー。
 一旦うちに帰ってバッグを持ち直すのに(私は重い荷物がわけてもダメな人間なので、近場と遠出とで同じ荷物っつーのは無理なんですッ!)想定外の時間がかかったり、東横→井の頭の「案外遠くて面倒くさくて不親切な」乗り換えに滅茶苦茶てこずったりしているうちに、
 嗚呼、Tさんごめんなさ〜〜〜〜〜〜い!!!! 14時に吉祥寺で待ち合わせだったのですが、20分近く遅刻するダメな私がそこに…!!
 それでも、スマンスマンスマン〜〜!!と拝み倒す私を、心の広い彼女は快〜く受け入れてくれ(ありがとう!)、
 二人は同じ髪型を揺らしながら(今回からTさんも私と同じサロンの、同じ担当の方に髪を切っていただくことになったんでーす!彼女がそこをすごーく気に入ってくれて、紹介しただけながら嬉しかった…!)、ジョージの町を歩いたのでした。
 「Fさん(サロンの担当の方)って素敵ィ〜〜!見とれちゃったーー」「でッしょオ〜〜!?(←私が鼻高々になるいわれもないが…)」だとか、「私(Tさんのことネー!)も、あのメンツでビッグ3だったら、やっぱり、まき。さんはさんまだと思うよ〜〜!(→しかも!Tさんったら、残りの二人の配分も私と同じように考えてくれてて…ヤッター!)」とか和やかに言いあいながら、
 こちらがな〜〜〜んにもリクエストしなくても!<いまや吉祥寺一有名なスポット…(勝訴なさった)あの方の御宅>やら、幻の…!<喫茶室「庭」>!! に連れていってくださる、かゆいところに手が届くよな素晴らしいナビぶりを発揮するTさん…!! いつもながら、なんてありがたい友人なんでしょうか〜〜!
 でもって。 最初のお茶は「ハンモックのところ」でしたのですー。
 (以前から行ってみたかったので、これまた嬉しかった〜〜! だがしかし、思ったより断然オサレなかわゆいカフェで驚きました… →私は、もっとハンモック普及のためのヘビーデューティーなアレかとばかり想像していたのですヨー。根拠は全然ないんだけど勝手に…→思い込み星人!)
 あまりにもいっぱい喋ったので、一つ一つの話題は残念ながら覚えてないのですけれども…とにかく、ここで(も)いっぱいお喋りをしてーー! (あ、過日の乙女二人からのラブメッセージも伝えましたよーん)
 それからそれから。 彼女の「引っ越したばかり!」ならではの「新しいテンション☆☆☆」そのままに、
 町中に点在する素敵雑貨屋をパトロールしたり〜〜おしゃれおいしいドーナツ屋さん(Tさんにそのお店のことを教えたのも乙女なんだってー!)に連れていってもらったり〜〜〜もー楽しいったらありゃしませんでしたーー!!
 (…この組み合わせらしく、ず〜〜っと相当不安なお天気だったんですが、気分が晴れやかだったらそんなの軽〜〜く吹き飛ばせることもこの日わかったしだいです…!!)
 そうこうするうちに、時は瞬く間に過ぎ…。〆は、西洋骨董も扱うマダム〜〜げな喫茶店ということにー!(本気でガレとかドームを売ってるところで、かなりよかったです…!純喫茶もオサレカフェも、どっちも行きたいのが乙女だものー!!)
 そこで、しばし「女性の生きる道」「加齢について」などを(オカッパゆらして)しみじみと…語り合いもしたのですがー、
 ウーン。このときは、どっちかってゆうと「ティファールすげえ!!!」みたいな話を主にして〜〜(こーゆうのいちいちほんとにすごいと思うんだけど、乙美の人とって…声かけたりとかしなくても同時に全くおなじことをするのがバシバシあって、Tさんと私も!このたび「お湯沸かすのに、今後はティファールにスルゼーー!!」てタイミングがぴったりだったの〜〜〜! →二人とも「ル・クルーゼはちょっとおいらには…」て温度感まで一緒でナ…)
 そんなこんなで。
 ワ〜〜イ!! 今日も楽しかった〜〜〜〜!! まったね〜〜〜!!!! バイバ〜〜〜〜イ!!! てな時間に相成ったのでしたー。めでたしめでたし〜〜。 よい休日でした!

 それにつけても。
 帰りはものすご〜〜〜くスムーズだった井の頭線…。一体全体、どうなってんの…???(あの電車、昔から好きは好きなんですが…。片思いかもナア〜〜!てなるのはこーいうときなのよネ…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「アフタースクール」ね!
そうそう、木更津好きにはぴったりくるんですよねー。あのちょっと涙ぐみそうなくらいの爽快感・・・!
「何を書いてもネタバレ」にも全く同感です。あのラストも・・・。
見逃した「運命じゃない人」も近くのビデオ屋にあるのですが、「アフタースクール」があまりにも良かったので、また「あの感じ」を得たくなるまでタイミング待ちです。

2009/02/12 22:17
 啓さんが「アフタースクール」にまでも同意してくれて…カンゲキッ!!!
 …と書きたい気持ちにかられましたが、そっか! キャッツ好きでしたもんね〜〜。そっち方面にわくわくする型としてはアレはたまりませんよねー!!
 なんと!「運命じゃない人」のほーがオモシロイ!!!という評判もまま聞くので、いつか「そのとき」がきたら、ぜひ!ご近所でレンタルしてみてくださいな〜〜(いいなー!「画面」があるおうち…)
 そんでもって、私は将来「画面」を入手するか、映画館にくるときがきたら、絶対そっちも〜〜!と思っている真っ最中です!!

 あとー。 よくよく考えてみれば、ちょこまかした部分は変化しますし(多少…)成長もしますけれども、人って中学生のときと基本は変わらないんですよね〜〜!あの三人のように…
 (私も、少人数の友人とだけつきあい、本をダラダラ読んで、雑誌見たりとか遠くにいくのが好きで、人生の目標設定がないところとか、今と一寸も変らず!でありますので!!→て、胸をはっていうことでもないですが〜)
まき。
2009/02/13 14:58
まき。さん

私も「アフタースクール」去年見に行きましたよ。
別に誰のファンでもなかったのですが、面白かった!
ひとにすすめたくなります。そしてもう一度観てもいいかなという
気になりますねー。
nya
2009/02/14 07:48
 nyaさん、こんにちは〜〜。
 私も当時渋谷に見に行ったんですけどね〜〜、たどりついたらいきなり違うのの初日になってて!!(アホ!!)幻の映画だったんですー。
 いや〜〜誰目当てとかないのがイケてる映画ファンだと思うんですが、まあしょうがない、堺さんが好きなのはホントなんだから!(てへ!)てことであります。
 二回見るのもおもしろそうですよね〜〜!種明かしされた状態でも楽しめそうだから。細部にも気づくだろうし。
 そんでもって、人にすすめたくも…すごくなりますねー!日記に書いたりとかナ!
まき。
2009/02/14 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オカッパ姉妹のホリディ。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる