平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れても雨降りでも 出かけよう。

<<   作成日時 : 2009/02/23 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 なんだか…いろいろなことがあった週末でした…。
 でも。それらは「こーゆう暗いネタを…日記にいちいち書いてもなア〜〜!」な出来事ばかりなので割愛し、普通〜に楽しかったコトだけを記したいと思いま〜〜す!!

■ 土曜日
 午後に弟夫婦とワンコが遊びに来る(我が家へ!)というので、朝から大掃除。スーパーに行ってお菓子とかお茶とかもガンガン買いました。
 実際には、ワンコはちょっとおなかの調子が悪くて急遽自宅待機になりまして、人間二人だけがやってきたのですが(Cはまた来ればいいよー!!いつでも遊びにおいで〜〜!一人でこれたらお小遣いあげるで〜〜! →犬に向って)、
 月々の支出が激しく上がったのに反比例して、最近ますます生活の不安や恐怖で気分が下がり、狂いそうにもなる夜すら多々ある自分にとっては、
 彼らが部屋に入るなり、口々に「いい部屋じゃ〜〜〜〜ん!」「広いと気持ちいいね〜〜〜!!」「大都会…!!こんなところに歩いていけるなんて…!!」「しかも新築同様のきれいさだし〜〜〜!!」とかなんとか言ってくれたことで(アリガトウ…!新居に行っていきなり文句ばかり言いだす人もいなかろうが、だがしかしそれにしても!)、
 「引越しは間違ってなかったんだ…!!!」と、自分の選択に自信を持つことができ、非常に!非常〜に嬉しく〜!(つか、あの木造アパートにい続けても楽とはとてもいえない感じだったしナア…) 当方も〜ニッコニコで、
 そのまま、いただきものの和菓子をつまみながらの延々同世代/ほぼ同趣味(異性の趣味は違うがな!とくに弟!!)の3人での楽しいトーーーーーーーーーーク!!!!へ突入〜〜〜〜!!(コレはいつものことですが…)
 燦燦と降り注ぐ日差し(日当たりのよさも褒められたヨ!ヤッター!)を浴びながら、大して役に立つわけでもないオモロ話をすることの幸せといったらありませんでしたワヨ〜〜〜(あの人とかあの人の他愛ないうわさ話とか〜〜義理の妹から教えてくれーー!と言われていたあの話とか〜〜)
 でもって、瞬く間に時は過ぎゆきまして。人ごとながら駐車料金が気になりだした私は「散歩にいこうヨ〜!」と二人を連れ出し、目黒川界隈をゆるゆると歩いたりなんかもして〜〜(途中でペットショップにも入って、全員ご満悦!! 弟が「こんなん近所にあったらしょっちゅう寄っちゃうわナそりゃ…」と言い、「さすが、子どものとき<将来は、ちいちゃん→当時飼ってた犬 と結婚するんだ〜!>とか言ってただけのことはあるイイ子…!!」と胸いっぱいになる私…。とんだ姉弟…?)
 ほどなく中目黒についたものですから、軽くなんか食べるか〜〜!と、カフェにも入ってまたダラダラおしゃべり〜〜!!
 あ〜〜おしゃべりは楽しいなア〜〜!楽しくない人とだとマジで拷問なんだけどサア〜〜てゆか、お互いの口数の問題じゃないのもまた興味深いのよねエ〜〜気が合う合わないって、言葉にすると難しいけど、会って10分もすれば分かっちゃう…やっぱり会わないと…!いや、メールくらいでも相当わかるけども…みたいなことを(独自に勝手に)考えながらも、常に喋りあって、またブラブラ歩き…
 名残惜しいけれども、ホラホラ病気のワンコもいることだし!このへんで、ネ? みたいな感じで、駐車場で2人とお別れ〜〜!!という流れだったのです。
 大変!充実した楽しい半日でした〜〜!!忙しかったり、犬が調子悪かったりする中、二人とも遊びに来てくれてありがとう〜〜!!!ゼヒまた来てね〜〜〜〜!!犬とでも〜〜電車ででも〜〜(私信)

■ 日曜日
 昨夜から一転、恐ろしいことがあった関係で、ノーリツの人が朝一番で点検と修理に…。
 そこでまたいやな話ばかりを聞いてしまい(修理業者の人がグッドニュースを運んでくるわけもないんですが)、思わず寝込みたくなるも、不貞寝したって事態は何も好転しない…!と、意を決して、面を上げて映画館へ!!
 ロードショーで見逃していた(名画座が近くにあるってマジ便利…!)『トウキョウソナタ』です。
 もっと暗〜〜〜い作品かとばかり思っていましたが(『空中庭園』的な)、随所に笑いの散りばめられた重過ぎない映画で、普通〜〜に(褒め言葉です!)楽しめました。
 全体的に満足した中で、心に残ったことをあえて二つ挙げれば、
● (どなたかも書いておられが)「あの役」をヤクショにやらせるのは…過ぎたギャグになりすぎて…失敗だったとしか思えない。
● 天才児役だからといって、小学六年生で、ピアノを始めて数ヶ月で(ピアノも持っていない設定なのに!)あんだけうまいのも…いったいどうなんだろうか…? (とはいえ。その、信じられないほど美しいメロディが最終的にすべての救いになるので、アレはあれでよかったのですが…。それにしても…)
 というあたりだったでしょうか。
 あと、私には長男のほーの人柄がいまいちわかりませんでしたネー。へんなの…!としか思えない感情の動きと行動。ああいう人は苦手です…!
 …映画が終わって部屋に戻ったあとは、一路ヘアサロンに赴き、前髪だけ!をカット〜〜〜。
 前髪だけでも!キレイ〜〜〜に揃うとホントに気持ちいい〜〜!!のです。さっぱりするのです。爽涼感が得られるのです。すっきりするのです!!(しつこい)
 とにかく。とりあえず。なにがなんでも。そんな風に気を散らしたり、小さいことで喜んだりして生きていくしか、一般人に術はないのですから…!
 イヤなことはたくさんたくさん(それこそこれでもか!これでもか!!というほど)起きるけれど、
 自分は、涼しい顔してそれらを切り抜けていきたいから。泣き言はいっても、表向きは平然を装っていたいから。そーゆう意地だけは持っていたいから!!!そーいう人に私はなりたいから〜〜〜!!!
 なんとか頑張って、空元気も通せば元気!! ヤケクソでも「笑顔」で過ごす所存の私なのでありまーーす!
 (いや、この土日…上記のよーに楽しいことが幾つもあったのも事実ですので、嘆いてばかりでもないのですが…。 ちっくしょー!!どーしてこうなるのかなア〜〜???)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れても雨降りでも 出かけよう。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる