平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS カモナマイハウス!!!…は、真っ赤な嘘だが。

<<   作成日時 : 2009/04/20 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 広さ…(ザ・一人暮らし!サイズ。…二人入居可だし、実際二人で住んでいる人を何組か見かけたこともあるけれど、私にはあの間取りで違う人間と日夜過ごせる気は全くしない…!)のせいもそりゃありますが、
 主に主人の性質のせいで、私の部屋は「私が快適に暮せるように(だけ)」なっておりまして、
 誰かがご飯を食べに訪れたり、ふらりと遊びにきたり、電車がなくなったからとかいってカジュアルに泊まったりする…そんな想定は皆無の仕様なのです。
 ときにそーゆうことがあったとしても、それは例外中の例外! そーいう事態を基本ヨシとしない!!!!つーアレな姿勢で、誠意作り上げている…そんな小さな空間が、そう!私のお部屋ナノ〜〜!!と言い切ってしまって、まず間違いないのが正直なところでありま〜〜す!
 とか言ってると。さぞかし「なんだこの女ア〜〜!!」って感じでしょうけれども、誰もがホームパーティをしたがるわけはないし、素敵な器を見せたりテーブルセッティングが上手な人ばかりと限らないし、布団が何組もあるよな大邸宅(大収納)の住人なんて都会じゃ一握りだし、大勢でワイワイするのが大好き〜〜〜☆な人だらけだったら、この狭い国は喧しくてしょうがない…て、言い始めたら例だけでもきりがない!
 …要は。人それぞれ「向いた生活スタイルがある」のとー、私本体がウエルカムでサンパでホスピタリティーに溢れる人間じゃ全くない!!つー両面でーー!
 ズバリ!! 私の部屋には人があまり訪れませんのですわー!!!
 (ちなみに、上に挙げた理由の後者は…心が弱っているときにゃ、そりゃ〜激しく自責の念に駆られがちな要素でもあるのですが、
 安定した時期に落ち着いて考えると…「ならば、十人十色、てえ言葉は何のために存在するのか?? 社会人としての責任を果たしてさえいりゃ、個人の暮らしくらい!できるだけ本人の望みに添うように形作ってもいいじゃないか〜〜?」て、堂々仁王立ちして訴えたくなるよな私ですからね〜〜推して知るべし!)

 え〜〜〜〜そんなややこしくも暗〜〜く、静かで小さ〜〜な楽園(マイルーム)にも。さすがに時々は、数少な〜〜い心許せる友人が遊びに来てくださるわけでして。
 以前のところもそうだったんですけれども、私の住む部屋を訪れる方々は揃って優しくデリカシーがあって、目の付け所もニクいセンスで、そこに居るたたずまいがなぜかすとーん!と収まる感じの人ばかりで、
 気が合うって、こーいうところにまで続くことなんだな〜〜!なーんてつくづく感心しちゃうものなのですね。
 で。今回、幸せにもそんな風に思えることがまたまたありまして。そんな昨日のお客様が、Tさんだったのでーーす!

 駅を二つ使える場所なので、待ち合わせをJR駅、帰りぎわに送るほうを私鉄駅、にすることにしたのですが、
 「ちょっと遅れる〜〜」というメールを受け取ったのを機に、じゃ、ちょいとお手洗いを…と駅ビルのエレベータを降りたらば…A館B館的な迷宮にハマってしまい(方向音痴&ぼんやりの私はこれをマジでよくやる…最寄駅だろうがなんだろうがナ!)、Tさんよりさらに2分遅れる私…!(ワリイー!)
 「すごいね〜〜一直線!…これ全部桜だったら、さぞかしすごかったろうなア〜その季節は〜〜」「いや〜〜壮観よ壮観ーー!」なんつーことを川沿いで話しているうちに、マイルームに到着〜〜!です。
 「ぎゃ〜〜眩しい!!(日差しが) 贅沢な悩みだけど、夏…ここ暑そうだね…」「もー今から暑いかんネ〜〜!てか、それより!犬いたほうがいいと思わないー? この部屋!なんかこのへんにこう…ケージがあって…このあたりにチョロチョロする生き物が…それで初めて全体が締まる!みたいな〜〜」「あ〜〜目に浮かぶ!いいね〜〜!小さくて茶色かなーー!」「でしょ〜〜〜??? お次はそれだと思うのヨ〜〜!」…みたいなトークを繰り広げつつ、ケーキとコーヒーでリラックス〜〜する日曜日の午後…!!シャーワセ〜〜〜!!!
 その後、多少ゴタゴタ(?)はあったものの、日もすっかり暮れたところで、近所名物(自分内で)のペットショップを案内しかたがた、駅のほうへ…
 存在は小耳にしていたけれども、一人で臨む勇気のなかった「中目黒LOUNGE」に(Tさんも行きたいと思ってたそうなんでー)出かけてみたのでした。
 分かりやすいし、けっこういい感じのお店でしたヨー。騒々しくなくて、予想よりインテリアも客層も大人っぽくて…(すいてて)。店の人の応対もよかったし〜〜。
 で。そこでー、私たちにしては珍しく(珍しいのがいいことなのかどうかは微妙ですが…)ガーリィなテーマの話が深く進ん…だりもしつつー、
 それと並行して、これまたちょう<いつもの>私たちらしく〜〜!「パフュームの5年後」を心配&予想してみたりもして〜〜(見解がほぼ一致していたのが興味深かった…!)(てか、自分らの将来のほうが余程不安なわけですがー!!)
 ええ、いつもながら大変楽しかったです。 また遊びに来てね〜〜!と心から思ったし、また来るね〜〜!!!と言ってもらえたし、いンや〜〜よかったよかった! たまになら(!)、人が来るのもいいもんだニャ〜〜。
 んで…気が緩められる休日があってこその、多少きつくても凌ぐ気力が生まれるウィークデーってやつなんだなア〜〜!としみじみ思っておる現在だったりも、します。
 月曜日って…気持ちよく始まったためしがないのは、なぜだろう? なぜかしら??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カモナマイハウス!!!…は、真っ赤な嘘だが。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる