平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えごと その後。

<<   作成日時 : 2009/05/18 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 …前回の日記で散々「ほしいほしいほしいよう!」「なくなっちゃってたらどーしよう!!」とわめき散らしていたワンピースですが、結局この週末、ゲットするには至りませんでした。
 なぜなら…違うワンピースを買ってしまったからです! →し〜〜ん…
 必要ない部分だったので書きませんでしたが、私には(その前に)お店で二着「かわいいーッ!」と思ったワンピースがありましてですね、ほしがってたワンピースはその片方だったんですけれども、その子は初回の試着結果でもう一枚に鼻先の差で負け、勝ったほうを買った(ダジャレ)っつーわけなんです〜〜(そっちはそっちで至極評判がイイので、この勝負に意味はあったのですが)
 でも。残してきたもう一着も…どーしてもどーしても諦めきれなくて〜〜!だから、だから、カードの〆が明ける日を指折り数えて待ち望んでいたのヨーー!!てな流れだったのですが…
 なんと!今回また同じ戦いが勃発しまして。二の舞? てえの?? さらに新しく入荷したワンピースのひとつを大変気に入った私は…それと、もともと狙っていたソレとを二着、着くらべてみて…みたら…けっこーあっさり件のワンピースが敗退…!てなことにー!!!
 あんなに欲しかったのに。その気持ちに嘘はなかったのに…!
 で。カードの暗証番号をプッシュしながら、なんとなく、なんとな〜〜くですが、私ってこの<負けるワンピース>に象徴されるような人生を送ってる気が…!とまでなぜか思ってしまったのでした。
 そう…とりあえず視野には入る…そして<割といいんじゃね?>くらいの印象も持たれる…でも、でも! 二次三次で負けてしまう…負け続けてしまう…!! →てか、その連想の正否云々より、随所で滲み出てくる己の根暗さ加減にうんざりな感じ!!??


 (冷静になって) あとはー。今週末、私が地味ながら驚いたことを二つばかり記しておきましょうか。

@ 「あかさたな」喪失。
 いやいや…!これは正確な物言いではありませんで。森羅万象につきとみに忘れっぽくなりつつある自分とはいえ、いくらなんでも「あかさたなはまやらわ」は覚えてますよー。ケータイの人名検索だって五十音だし〜〜。
 (イコール、福田さん…あかさたな、ハ!…ヨーシ!ハ行だ〜〜!!てのは、ケータイ以前より日々やってるんで…さすがに忘れやしませんてー!)
 でも。しかし。これの、ウの段。ウの段を、アナタは言えますか??
 うくすつぬ…エート…と、私はここでつまづいてしまったのです!続きをなんとか掘り起こせたのは…「あかさたな」に戻って…そっからタテに探ってってですよー!ちょう遠回り〜〜!!ゼイゼイ…
 くやし〜〜〜ッ!「イ」は最後まで楽勝でいけたんだけどなアー。そんでもって、「ウ」で要領を得られたから、「エ」だってうまいことやりおおせたのに…ウで…!!
 と。ここで眉間にしわ寄せながら、さらに考えたんですが。
 この「あかさたな」って…そもそも人はなんで記憶してんでしょうか? 幼少時に国語で暗記させられたんだっけ?? 遠い過去すぎて覚えてないけれども…なに? 「いろはにほへと」的な感じで? 主になんの目的で…?? (掛け算九九などの丸暗記の効用は納得できるが…「あかさたな」だけでは飽き足らず最後の「オ」まで覚えきっても…社会に出てからさほど役立つとは思えないのに…。否!そんな「ゆとり」っぽい観点こそインテリジェンスの敵!!それもこれも「教養」じゃないか〜〜ッ!!みたいな? 知識は泥棒にも詐欺にも奪えない!!的な…??) ぶつぶつぶつ…
 …と、このような事態に陥ってしまったのも。絲山秋子の『絲的サバイバル』を読んでいたらば、登場する編集者さんのあだ名が「いきしちに」だったためでして、単純にそこから派生して!なのですが…
 考えてみりゃ、あだ名に「いきしちに」を思いつく!てえだけでも心躍りますよネー? 尋常でなく頭が良さそう!!さすが!っていうかー。頭のイイ人は、いつだって冴えたカッコイイことをさらっと言うんだからアもう〜〜!みたいなー(アホ口調)。
 RCサクセション。ミッシェルガンエレファント。真心ブラザーズ。ローリングストーンズ。ほらアー、みんなみんなちょうカッコイイじゃな〜〜い!!それに比べて、最近のあれとかこれとかのひどさときたら…!(以下略)(つか、コレは自分のセンスが昔風!てだけなのかしら… →たぶんそう!)(そしてまた違う考えごとへと移動…)

A (で、最後は自分用の覚書だけになってしまうのですが…)ギャ〜〜!!!私、完全に「一次愛」の人だーー!!
 だって…まず「服飾に気を配るのがすき」でしょー。そんで「部屋(インテリア)を自分の思い通りに仕上げたい」でしょー。 
 そんでもってトドメに…「ペットを愛する」て!!!
 ワ〜〜〜〜〜!まさに!!しかも、この順番で!!!いまや最後を残すのみの私…!!!
 やばいやばいやばスギ〜〜〜〜っ!!!(始末の悪いことに…もはや「それがなにか?」「せめて楽しく生きたいじゃない!」くらいに思ってる域だし〜〜)(つか、この出典…小倉千加子ですよ〜〜!?? そこが一番ヤバイって噂もないか…!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えごと その後。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる