平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 君がいるかな 君と上手く話せるかな。

<<   作成日時 : 2009/06/30 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 予報では「弱雨」なんぞといっていたのに、大雨になってしまった日曜日。学生時代からの男友達と、激烈なおしゃべりを繰り広げてまいりました。
 男友達と。おしゃべり。マンツーマンで。て、このへんの感覚は分からない人には分からないのかもしれませんが、
 私は、異性と「すご〜〜〜〜〜〜く長い時間楽し〜〜〜くおしゃべり(だけ)をする才能」に恵まれておりまして、これは真性モテる人には無理な芸当でしょうから、自分がモテない系の一員であることは先刻承知のうえでー!
 モテもせず、友達もいないよりかは、ヨシ!!と考えようではないか〜〜〜〜とすっぱり割り切って!ですねー、ときどき男性(ちょういいトシのナ)と二人っきりで6時間以上喋ったりするわけなのでした。
 (かれこれ中3からとかだから…我ながら筋金入りヨネー。放課後、一番後ろの机とかロッカーに座って、部活チームが帰ってくるまで飽きず喋り続け、なおかつ「あの二人つきあってんの?」なーんて邪推される雰囲気ゼロ!みたいな、そーそーそーいう感じですヨ! さすがに同一人物ではないけど、そんな存在が消えては現れ、消えては現れ…現在に至る、とー。一応はもう少し早く卒業するつもりだったんですが、自分もだが…独身が多いからなアーー!現代社会は。成り立っちゃうのよにーー)

 …ま、それはさておき。 激しい雨だったのでとにかく喫茶店に行き、まずは2時間半ほどトーク!!
 もちろん、近況報告的なアレからです。お互い驚きを隠せないネタが幾つもあったりして(アタシのは内緒にしときたいから書かないけど、ヤツのほーは…見た目とか芯は変化してないながら…趣味がなんだかオーエルみたいになってて、笑った笑ったー! あんなにメジャーなものやハヤリを敵視してた人が、ジョギングはするわ山登りは始めるわ…おまけにヨガのDVDを入手したとかいって、「必要だったら焼いてあげるヨ〜〜??」てリコメンされる一幕まで…! →いいえけっこうです!!会社に「売るほど」あるので…興味があったらとっくにやってるわい)、
 …人生って、人って、おもしろいナア〜〜〜!!と心底感心いたしましたよ。長生きってできるもんならしたいワ〜〜と思うのはこんなときかもしれない。
 それから。その本体が好きならば(なに言われても好意的に笑って済ませられるレベルだったら)たとえどうなっても「アイツ…変わっちゃって!裏切られた気分だぜ!!」とか「あんなんなっちゃったか。ダサ〜〜」とかまったく思わないんだナア〜〜!と。それを発見して豊かな気持ちにまでなれたことですよ。
 人の悪口が驚異的にうまく(完膚なまでに叩きのめすような。そこ!ってところを突く類の)、頭はいいのにほかに使いようはないのか…的な目で見られることもあった(大方はその<卓越した悪口センス>に大笑いするだけだったけど)彼が、よくも今このときに!ヨガだ永田農法だのと…!!!(そう、永田もやってるって言ってて!!すごい!すごすぎる…!!信じられないだろうナア〜〜19歳のときのあの人を知る誰がそれを聞いても!)
 …て。いや、アレですけどね。ここで明記しておきたいけれども、ヨガも永田農法もそれ自体は非常にいいことだってのを、私もそりゃ知ってるんですヨ〜〜〜?? そこはきちんと主張しつつーー!(イトイっ子だしサアー) あくまで、ポイントは「えええええええ???? ヤツがそこ〜〜〜!!??」っつうところだってエ話として〜〜〜!!
 とにかく! おかしかったんでした。その変貌ぶりっちゅうか、自由さっていうか、ヤケクソなふり幅がいちいちー。
 つってもさすがに。 ヨガ話のときなどはすかさず!!「言っておくけど、オレSHIHOが好きとかで始めたわけじゃないからサアーー!!」とか言ったりして、そのへんのアンテナは変わらないみたいで安心できましたし、
 そんな焦る様子に対して「誰もアンタがSHIHO好きとは思わないから安心しなよー」と笑いながらも、私が「てか、元マリナファンってだけで(一応ヨガともつなげてみましたが…)取り返しのつかない汚点アリ!!!なんだからサア〜〜。今更そんな姑息なフォローしても無駄っちゃ無駄だしィーー」と追い討ちをかけると、
 「もうホント勘弁してよーーーッ!忘れて!!アレは間違いだったって大いに認めてるんだからーー。好きだったアイドルで今直視できないのあの女だけだもん。ひどいよね〜〜? 言っちゃなんだけど…」とそこは素直に受け止めたりとかして…
 「…私にはヤツが17歳のときから今の姿が透けて見えたけどねー(→えらそう!)アンタらが聞く耳もたないからア〜〜!」「まんまと子育て絵本出版したりサア〜〜これでもかこれでもかって!がっかりだよなア〜〜」「つか、そんながっかり、こっちとしては20年前からしてほしかったって話ですけどー」「台湾だエコだって、無節操にナア…」「マ、そういいながら、チミもけっこうエコってるみたいじゃーん?(笑) ヨガやったりトマト作ったり。さすが元マリナファンだけあって!」「だーかーらー!その話はやーめーて!ってさっきからーーーー!!」
 なーんて具合に。このくだりだけ読むと、関係全般において私が優勢で、アネキキャラ全開!!てな風ににとられそうでアレなんですが…。その一方で。
 ご飯食べてるときにも。そのあと「また」お茶したときにも。折に触れちゃ〜〜〜〜んと!!がっつりしっかり!当方もやりこめられましたので、そこはご安心いただきたいところ(?)なんでした。
 もっと他人に甘えろとかー。結婚しろとかー。ハードル下げろとかー。そりゃこっちのセリフだーー!みたいなことも相変わらず綿々と諭されましたし、挙句の果てに!今回は「犬を飼う」っつーささやかな夢まで反対されて…!!
 曰く「犬はねー。アレ飼っちゃうとダメでしょ!!完全にー。性欲がなくなるから」だそうでー。
 「えーーーーーーっ???(笑) 母性がワンコにいくし、籠もりがちになるから縁遠くなる理屈はわかるけど、それとこれとは関係ないんじゃ…?(愛犬家として有名、かつギラギラしたなお美とかだっていることだし…)どっちにしても私はもともとアレなんで問題ありませんし…」
 「ホラそれだヨ〜〜〜〜〜!!!!!ダメなんだって、だからそれじゃアーーーーーーッ!!!!!今よりさらにサラッとなってどうすんのーーーッッ!!!!まき。ちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!」(→唾飛ばすイキオイで)
 …とかなんとか。ハア〜〜〜〜〜〜そんなことまでご心配いただいちゃって…と、こっちがうなだれる時間帯もあったりなんだりしてネー。
 て。ついついだらだら(いつものごとく)書きましたけれども、要は。旧友と、楽しい半日(以上)を過ごした日曜だったことですよーーーん!!つー。言いたいことはそれだけなんですけれどもね。 ハイ本日は以上〜〜〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
僕は、季節に敏感にいたいと思います。

すみません。どうでも良いところに強く反応してしまいました。
(くるり、スーパーカー、ナンバーガール世代のため)
Dっち
2009/07/01 01:11
 Dっちさん。季節に敏感でいてくださいゼシー!!(余談ですが、私はあの曲の「君」を「昔の自分」だと去年まで思ってたんですヨー。誰がどう考えても「地元の彼女」なんですけどね…でも、ビタイチ思いつかなかったんだなア〜〜!…こんな私の日記でよければ、どんな部分でもウエルカム反応!!であります!)

 あと。くるり、スーパーカー、ナンバーガール世代…って、さすが若者じゃねえかー!!と発作的に思ってしまいましたが、そこらへんももう、もっとヤングからは「憧れてたバンド」とかになっちゃってんでしょうね。光陰矢のごとし。そーいうもんです(大人の余裕。というか開き直りで)
まき。
2009/07/01 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
君がいるかな 君と上手く話せるかな。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる