平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS モトカラタタナキャダ〜〜メッ!(古すぎ)

<<   作成日時 : 2009/06/05 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 くさい。 って壊滅的ですよね。破壊的。憐憫の余地もない。
 たとえ、姿が小沢君であっても体臭が耐えられないほどアレな人だったら…荒川良々(実際はさほどブサイクとも思ってませんが、咄嗟に出てきたため使用。ファンの方すみません…)で無臭のほうが断然いいヨーーッ!!とまで考えてしまう。こ・の・私・が・ですよ??
 しかも。それは、私がとりわけ短気とか潔癖症とかニオイに敏感だからではなく(かなり適当ですから。香水に明るくもなく、アロマも時々、シャンプーやボディソープも躍起になって使い比べたりしない)、
 世の平均的な人ならばそう判断するであろう、せずにいられない!(小沢<良々 … →書くとすごいね!革命だ!!)強い強〜〜〜〜い「個性」です。短所。弱点。欠陥。そういって差し支えない特徴。
 …そんな致命的な特徴を携えた男性が、私が今こーしているオフィスにも存在し、ポジショニングがまたやばくて、制作進行業務のマストアイテム、ファクシミリの隣!!! なんたることでしょう!! 神はいないのかー???
 てことで。当然、周囲の女性(男性は真後ろの人ですら参ってないので、なんだか大丈夫みたいなの…女性はよそのフロアからきた人でも表情を曇らせるのに〜〜)の日々の議題は、
 「つらすぎるー!拷問や〜〜ッ」「どうしたらいいのーー?」「これって福利厚生とか基本的人権とかそーゆう見地からも問題なんじゃ??」的な内容ばかりなのですが(被疑者は40代後半の男性。親と同居の独身。公開できる情報は以上です!有効な対策法がありましたらよろしくどうぞー)、
 今日はひとまず、アレもひどいがコレもひどかった!!!!てー話を書きたいのです。こっちのほーは解決したから〜〜〜〜〜☆☆☆ ぽわわーーん。片がつくってイイネ〜〜!!!

 それは。自宅の「排水溝のニオイ」!の件なのでした。
 …ためしに「排水溝 臭う」みたいなことをネットに打ち込みゃ、知恵袋さんなどがドド〜〜〜〜ン!と出てきて、「ウチだけじゃないんだッ…!」と、現状は一切変わらなくても、多少は安堵できる「排水溝のニオイ」!!(二度目)
 私は東京都北区で生まれ、江戸川区に数年住み、その後ず〜〜〜〜〜〜〜っと神奈川県川崎市で過ごし、ほぼ4年前から再び都民になった人間ですけれども、マンションと呼ばれる建物に住むのは今の部屋が生まれて初めてー!!でして、
 これまで暮してきた木造家屋たちには、築30年経ったりしてもありえなかったのが、この!キッチンの「排水溝のニオイ」!!(三度目)なのです! くっさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!
 そりゃあの子らだって、梅雨時や燃えるゴミの前日など、台所で微妙〜〜な香りがするときはありましたよ?? でもでもでも、
 これほど臭くはなかったーーーッ!!(ニオイの種類からして違うし〜〜〜!)掃除しても掃除しても!!三角コーナーにキッチンハイターぶっかけても!!!
 越してきたのは冬だったので気になりませんでしたが、今の時期は!鼻を穴の近くに持っていくとオエ〜〜〜!!ですよ。人って吐き気がするとき、ホント、オエ〜〜〜〜〜〜!!ってなんだなーっつう、そんくらい臭い!
 誰かが、死体か大量の濡れた雑巾でも捨てたのかしら、うちの台所の下に…!とイライラ:疑惑で5分5分になりながら、ママン(一口情報:トム・ハンクスファン)にこのことを告げたらば、
 「大阪(父の仕事の都合で、両親は大阪住まいの時期があった)も、すご〜〜く臭かったのよー。築浅できれいだったけど…マンション特有の構造上の問題なんじゃないのー?? アレはひどいよねー!ワカルワカル〜〜」と、<もう自分は戸建てに戻ってきたから関係ナッシング!>な、ほぼどうでもいいテンションの返答とともに、
 「なんかホラ〜〜いろいろあるじゃない? それ用のがー。やらないよりやったほうがいいわよー!!専門のメーカーを信じて!」と大人の判断なセリフも続けられたので、
 そりゃもっともダアーーと思い、駅前のドラッグストアで相談し(話し相手となったバイト男子も「排水溝って臭いっすよねー!」と同意してくれましたが、自身は放置しているそうな…。やはり男はニオイに寛容…すぎる…)、
 金額も見た目もアベレージである「内部の鉄網の筒んところにぶらさげる、ヌメリ防止!ぽいやつ」をゲット&設置しまして、そこには「効果は2日後あたりから」とか書いてあったんですけれども、一通り掃除していったん出かけて帰ってきたらもう!なんだか…いい感じなことに…!!
 ブラーーーーヴォ!!素晴らしい!助かった!!メイドインジャパンサイコ〜〜!こうやって「いい仕事」をし続けてれば日はまた昇るって〜〜(根拠全然ないけど)!!働くお父さんたち万歳!!! と、心から思いましたでそうろー!
 …てことで。 えーーーとですねーー。
 言い換えれば。本日の日記はたったそれだけのことを記録するためにのみ書かれており、長文申し訳ありませんでしたーー!としかいえないものでもあるのでした。(ざっと一行で済ませると→ <排水溝のニオイが気になる方は、マメなお掃除よりも科学的な処置を!>です。ごめんね大げさで!!)
 (そして。「元から絶つ!」のモトが人間の場合、どうしたらいいのかは、さらに迷宮の中…)

 
 <ちいさな覚書>
 「のりかえる」 なーんつって…人目もはばからず、ふかえりのモノマネをしながら乗り換えた東京メトロのホームで。
 おしゃべり中の女子高生3人組がいまして。 うち、一人(問題ないスタイル)が「つか、マジ私、痩せたいんですけどー!!」と言ったところ、別の一人がしれっと、「そうだよね。けっこう太ってるもんね」って!!!!ちゃんとその子見て!!はっきりと!!! ええええええええええええええ〜〜〜〜〜????
 えらいモン見ちゃった〜〜〜〜!と思いました。息を呑みましたね。社交辞令ヌキの、うわべだけじゃないティーンのカンバセーション!! 静まり返った空気…その、いたたまれなさ…!!!
 本当は仲の悪い人たちだったのかなア〜〜?? コワ〜〜〜〜〜!!!こちらの心臓にもダメージがでかかったです…!(つーか、<ストレス与えダイエット>とか?? あんのそんなの?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モトカラタタナキャダ〜〜メッ!(古すぎ) 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる