平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなるおまじないってありますか。

<<   作成日時 : 2009/07/21 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 試練。試練の〜〜〜!三連休でした。
 なんと…!!!!エアコンが!!!!エアコンがですよ???? 梅雨明けし、連日30度を越える連休直前に壊れ……!!!!
 いや、それ以前から温風しか出さなかったり(今考えれば、あれは単なる外気…)、突然上下のフタが閉まって業務放棄をするなど、アイツには不穏な予兆が幾つもあったのですが、
 「気のせいかも…?」「そのうちよくなるかも…!(なんの根拠もなく)」とのばしのばしにしていたら(こういうところ、ホント自分でもどうかしてる…!と、ことあるごとに思ってんですけどねー。呑気とかのレベルじゃなくて、オツムが弱いんだきっと!) とうとうダウン…!!!! うんともすんとも言わない状態になってしまったのですッ!!!
 引越し時に買ったものですから、使用してまだ半年…!!!冷房なんつったら、ほんの三日程度だよ!!!消費者をバカにしてんのか!!!!製造業の真心はどこに??? と怒り狂う気持ちもあるし、
 プラ〜〜ス! 運の悪いことに、連休に突入する直前なので部品もサービスマンも整わないそうで「最速で伺えて月曜午前中です」と額に斜線が入る宣告まで受けてしまい、どひーーー!! 重なる不運に卒倒しそう…!!!
 …てことで。そこ(灼熱の部屋)にい続ける元気など全くなく18日夜は実家に泊まったのですが、その2,3日前から暑さゆえ一日3時間とかしか眠ってなかったため移動だけでも吐きそうになったり、不調すぎのせいか、クーラーの効いた実家の元自分の部屋でもなかなか寝付けず…七転八倒の末!
 20日午前(救いの使者の来る、約束のとき!!)を、最悪のコンディションで、だからこそ待ちに待って!!!迎えたのですけれども、
 ドーーーーーーーーン!!!!! まことに残念ながら、それで「も」万事解決しなかった(!!!)のでありま〜〜〜〜す!!!
 「…いやちょっと、まだダメっぽいんで、もう一回出直しますー。スンマセン、問題はファンのほうみたいで…」
 て、アンターーーーッ!!!プロなんだから、どんな故障も想定した部品を準備してこいやー!!! もうちょっとの辛抱だ…あと一時間後にはクーラーBINBINの部屋でゴディバのアイスクリーム食べてんだから…!!て己を鼓舞して生き延びてたのにイ〜〜〜〜〜〜ッ(夏の最高の贅沢)
 そんなわけで。 なんてこった!!!Xデーを過ぎても失意・体調ともにどん底は変わらず…!
 (まさかの展開で)依然として暑いままの部屋にいるメリットも根性も…あるわけないワー!!に加え、待ち合わせの時間も近づいてきましたので、這うように着替え(誇張じゃないのがスゴイところ)、渋谷に向うことに…

 通常、私は渋谷まではTY線でさくっと行くのですが、昨日は気分が優れないのと、クーラーの効いたバスの心地よさから離れがたかったのとで、一直線でバスにしてみました。(所要時間は倍) 松見坂とか道玄坂のほうから渋谷に到達するルートなので、ユーロスペースに行くには楽なんじゃ…?? て目論見もあり。
 そう。ユーロスペースで、Tさんと松ケンの『ウルトラミラクルラブストーリー』を観ようヨー!!!!てのがこの日のメインだったのです。
 え〜〜〜〜〜〜と。だから、観ました。
 感想は。う〜〜〜〜〜ん…ワタクシ個人の率直なアレをアレすれば…「困惑」、カナア〜〜〜??? もっとうまい言葉も探せばありそうなんですが、今すぐ見つからないし、まあ「困惑」も実際したし。…てなことでひとつ! あと、なんともいえない虚無感もあったねー。あったあったー。
 と、そんな感じでした。これだけじゃあんまりなんで、よかった点を挙げれば(アレ観れば誰もが思うだろうが)…松ケンはすごいねーーーッ!!いや〜〜〜たいしたもんだ!!逸材やなア〜〜〜〜〜〜!てーのと、ARATAは(前から感心してましたが)声がイイ!!! そんでもって、今更だけど麻生久美子が綺麗!!!現代邦画界のミューズ!!喪服にエプロンの美、ここにきわまれり!みたいな…そんなところかしらアー。
 (そそくさ身支度しながら) 映画のあとは、イイ喫茶店「シャルマン」でひとしきりおしゃべり〜〜〜。
 それから、てくてく歩いて恵比寿方面に移動し、リキッドルームんとこのカフェでやってる「電気展」(ゆうてもエレクトリックの歴史ではなく、グルーヴのほうの)をチェックして(実物の? 富士山もありました。瀧ってデカイよネー!)、そこでまたまたおしゃべり〜〜〜〜〜〜!!!(や、道中もずっとおしゃべりしてんだけどサアー)
 楽しかったです。Tさんは最近華やかなことが多く(そのぶん、映画運は悪いみたいだけど)、聞いているだけで「女子っていいなー!」とこちらまで嬉しくなるほどでした。
 比べて私は…エアコンの弊害で終始朦朧としており、髪がはねているのも知りながら放置!(さらさらボブが身上なのに!!)「はねてるねー」とTさんに指摘されても「うん、はねてるよー。今日は一日はねてるけど気にしないで!」と女を捨てた態度を見せたりなんだり…
 ゴメン今回は許して!!!エアコンが直ったら身なりも気にするから!!!!(確約はできないが) と八つ当たり気味にキレながら、
 …お時間がきたところで「楽しかったねー」「今日もねー」「またねー」つって、解散〜〜〜〜!!したわけでした。
あ〜〜〜あ〜〜〜エアコンさえ無事に動けば最高のホリデーだったのによ〜〜〜〜ッ!!!
 (その日の帰り、田舎者の私は恵比寿駅から自室まで15分しかかからなかったことに、改めて感動さえしたので …。 だがしかし、部屋の暑さは夜半になっても去らず!!!都会じゃなくていいから涼しいところに住みたいワ〜〜!人として〜〜!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しくなるおまじないってありますか。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる