平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS あべ、つったら私は「B」!!!! (し〜〜〜ん)

<<   作成日時 : 2009/08/17 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 朝からピチカート・ファイヴの「悲しい歌」が頭の中をぐるぐるしちょる…。悲しいのは、今日からお仕事だからかちら…? (決まってラアー!)

 さて。お盆のど真ん中の土曜日―。
 Tさんのグループ展を見るため、やかもちさんとかおりさんと西荻で会いました。(てか、Tさんが改札まで迎えに来てくれた)
 暑いけれど、いい感じに晴れた夏空の下(Tさんと私の二人組だったらこんな好天には恵まれない…)、集った面々は一路「ニヒル牛 2」に。 かわいらしい(むしの)作品群を愛でたり購入したのち、メインイベント(いや、メインはTさんの展示…え〜〜とだから、メインが二つってことで!)、「甘いっ子」へ、かき氷を食べに向いまーーす!!
 そこで。やかもちさんのこの夏のミッション(と、それにまつわるエトセトラ)を興味津々で伺ったり(同時に乙友の勇姿に感銘をうけたり)、Tさんの山ガールぶりに感嘆したり、許せる虫/許せない虫の話などをしつつ…かき氷も当然うまいうまいゆうて食べきって…移動〜〜〜〜〜〜!!
 移動の間も、Tさんと私は「あべに生まれたかったーーッ!」と言い合ったり、別所の結婚に思いを馳せたり(注・どっちもファンではありませんが…)、「ハチィ〜〜〜〜〜!!」なーんつうモノマネをしたり(これは私)、「でかい人ってデカ!!って思っちゃうからなア〜〜〜」「私は小さい人のほうがチッチャ!って思うねー」と、ちょっと考えれば当たり前(つか、アホの子…?)の会話などしていつも通りだったんですが、残りのお二人はさすがにエレガント…!!
 なんせお盆!ですから、たどりつくもお目当てのカフェは閉まってまして、お次の…これまたオサレなカフェに連れて行っていただき、そこでまたトーク!!!!!
 主にマンガの話をしましたー。
 マンガときたら…まんが番長…!!!!! つーか、私以外の3人がそろいも揃ってすさまじい分野です。
 私は元来、誰かが何か…無性に好きな事柄について(自分はそれを知ってても知らなくても可…とはいえ、興味あるテーマのほうが楽しいに決まってるので、個人的にも関心ある世界だったら尚可!!!)アツ〜〜〜〜くトークするさまを見るのがとっても好きなタチなので、
 見目麗しい女性たちが、マンガについてああだこうだ話し合うのを目にして…そりゃあも〜〜至福の思いでした…。来てよかったーーーーーーッ!!!
 てか、ちょっとヒキで見ると、マンガを語っているとは夢にも思われない容姿の人たちなのに…こんな…。なに、なにかしら?? こういうのが…世間がよくいう「ギャップにやられる瞬間!!!」てやつなんでしょうか…??
 や〜〜〜〜〜〜つくづくいいもん見たなア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!そして、漫画家ってすごい職業や…!!!!!と深く強ーーく感じ入りました。(あと映画監督も…! →完全につけたし感で溢れてますが、映画についても語り合ったので。コッチ方面においても素晴らしいメンバーたち…)
 マ、要は、非常〜〜〜〜〜に楽しかった!!!とゆうことです。タメになった。
 乙友に会うと、自分のへっぽこさを思い知るため多少沈む部分もあるのですが、それはアレだ、100%自分の至らなさのせい!!!…なわけですから、なんとかしたけりゃ己がすればいいだけのこと…!!!!!
 ちっぽけな思いをはるかに上回る…すんばらしい喜びを与えられる…(何度も書いてますが「あのとき、乙美に通うことにして、よかった!!!」て結論になるしかないような) この縁を大事にせねば〜〜〜〜!!!!!て気持ちでいっぱいになって〜〜〜〜
 この日も、意気揚々と帰途についたしだいです。 来年もまた、むしのシーズンが来るといい…!!!!
 (あ、そういえば。駅前でJ・Jさんとばったり!!!!もしたんでしたー。相変わらずかわいかったア〜〜〜〜〜〜!なにもしなくてもかわいい人はかわいいけれど、なにかしてるかわいい人ってのは、ほ・ん・と・に!!かわい〜〜〜〜〜〜い!!!!と思いましたでそうろ〜〜〜。でもって、西荻ってすごい街…!とも改めて感じた…)

 そんなこんなで。
 翌日は、忘れぬうちに〜〜〜〜〜〜〜!!とばかりに自転車で駅前の本屋に走り、FRaUをゲットし(スタジオボイスは…買おうか迷ったのですが、流し読みだけで三半規管がおかしくなってきたので放棄…)、
 あまぞんさんとこで、番長ご推薦のマンガと、やかもちさんから聞いて読まねば!となった「つれづれ最新刊」を購入ーー。 イエ〜〜〜〜イ!!今夜が楽しみーーー!!!(報告がてら)
 重ねてー。今後とも私のマンガソムリエとしての活躍を期待しておりますゾ!!!!と、Tさんの肩もガシっと叩きたい所存であります。よろしくお願いいたしまっせ〜〜〜〜〜〜!!!(つーか、お前もなんかちゃんとしろよ!!って自分に突っ込み入れたほーがいいのかも!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。ふふ、たのしかったですね。あの日も。
乙美に関しては、行ってよかったなあ、としみじみ思うし、新聞部も、入ってよかったなあ、だし、なにかアクションを起こすって大事だなあ、って当たり前のことをほんとに痛感しますね。

そして漫画番長が漫画を語るときのあのイキイキ感たら、ほんとに番長‥!
しんけんにメモをとるTさんの可憐な姿!
ほんとおもしろい構図でした。
まき。さんのエアードッグも、ええ話聞いた〜〜〜!でしたし。
またおしゃべりしましょうね。してくださいね。
やかもち
2009/08/20 23:40
 やかもちさん、こちらこそ今後ともどうかよろしくお願いいたします!
 エアードッグは…「エエ話」だったかどうかは甚だ疑問ですが(フツーの人はヒくところなのでは…)私は確かにそーいう人間なので、受け入れていただけたら幸い!て感じでするー(カントク君ではないですが「知って!ワシのことを!」つー →これも乙女の一派として みたいなアレで〜〜)

 ところで、新聞部…そうでしたね!そういえば、みなさん新聞部のメンバーでした…今、思い至りました(バカ)。出会いはそこだった…
 入部してよかった!!アタイも!!(私が一番あとの途中入部だったし…ちょう勇気がいったんですよー。誘ってくださったY氏とTさんに足向けて寝られないワー)
 そして。乙友みなさんにいえることですが、全員がその人らしくチャーミングで(狙ってない。自分の人生を生きているということ)、それぞれかわいらしく、ほんとすばらしい!!ですよねー。
 いつもいつも、嗚呼これこそが、世界で一つだけの花…と思ってます(?) またおしゃべりしてください〜〜
まき。
2009/08/21 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
あべ、つったら私は「B」!!!! (し〜〜〜ん) 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる