平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS フジのミステリー。ダーリンはアイドル。淳子にケイ子。

<<   作成日時 : 2009/09/19 09:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 突然ですが。本日は気分を変えて箇条書きにしてみたいと思いまーす!(→まったく「箇条」でない仕上がりになってしまったことに、ほどなく気づきましたけれども…)

■ デスクカレンダーの9/13と9/20に、手書きで「フジ!」とあるのがなんのことやらさっぱりわからない。
 広い宇宙で、この謎が解けるのは本人である私だけなのですが、2,3ヶ月前のメモで心当たりはゼロ…。
 普通に考えりゃ「CXで(て書くと80年代ぽくてイイネー!)、この日なにかオモロい番組が…??」てのが有力候補なのですけれども、こちとらもう4年近くテレビを持ってないので、それはナーイ!!
 う〜〜〜〜〜〜む。悩みながらも13日は自然にやりすごし、特に不都合は起きませんでした。20日も目前やー!

■ にゃんと! (美人で有名な)西川美和監督も「糸井重里さんが理想のタイプ☆」とティーンのころ言うてはったんですてーーー!!!(「ほぼ日」情報)
 実は、私もなんでしたー! なんてったって、ダーリンは私の初恋の人ですからアーー@有名人界。 彼女と共通点があるなんて、光栄きわまりありません!!
 同じ「女性有名監督」ならば、実際は「井口奈己さん」のほうが(美人監督、と書かれないほうねー →ヒドイと思うでしょ? アタシ毎回思ってんだからア〜〜!)私からみると「近い」感覚なんですが、当然西川さんも「スキスキー!今度はどんなの撮るのかしら〜〜〜? 枠」なので嬉しいったらないワ〜〜〜。
 異性の趣味のいい人ってイイヨネー!(しーん…)

■ 中学時代は「カナリヤ」とあだ名されたほど、四六時中歌っている私ですが(今も部屋では常に「大きめのハナウタ」エンドレス)、
 その「無意識の」選曲と愛情の量は関係なかったりするのがおもしろーい!(夢の構造とかと似てるのかも…)
 と。 なんでこんなことを書き出すかといいますとー。
 昨日の朝のソレが我ながら恐ろしく…。かれこれ20年以上ちらりと思いだしもしなかった、
 『しあわせ芝居』 by桜田淳子(最初、「純子」と打ち、ウィキって間違いに気づいた。ホ!) だったのですヨ〜〜〜〜〜〜〜!!!! ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 知っている人がどれだけいるかわからない時代の曲…!(1977年リリースだそうな) &秋晴れの空に全く不似合いなちょうド級の暗さの…!!
 いや、名曲は名曲なのですがね。なんせ中島みゆき作詞作曲ですしー。
 …中島みゆきにつきましては、私は「けっこう好き」で、カラオケで歌うのとかかなり得意でして(最後に行ったの何年前よ? て現実もありますが)、
 ユーミンは曲を選ぶけど、みゆきなら何を歌ってもとりあえず「ほほ〜〜〜う!」て空気にさせる自信があるんですけれども(特に胸を張りたいのが『悪女』とかナー。「すげーチャレンジャーだな〜〜!」と言われて「『ひとり上手』より怖くないでしょー? 一番イケるのは『きつね狩りの歌』なんだけどー」と返し、「シラネエよそんな曲まで! てか『悪女』のが本気くさいよ!!」て<教えられ>ちゃったりしたけどオー)、
 それはまた別の話ですから、今回はおいておくとしても〜〜(といいつつ、充分話してますけれども)。
 え〜〜〜〜案の定。 そのときは、恵比寿方向から疾走してきて信号で一緒になったオシャレ自転車のあんちゃんにもじーーーっと見られましたが、
 そこに「コワ〜〜〜〜〜〜!」てニュアンスはなく、ただ単に「知らない曲だなア…」とか「ナニ歌ってんのかなあ〜〜〜〜? この人…」て感じだったものと思われます!! アアそうだろうよ!

■ 前回もちらっと書いたのでお気づきかもしれませんが、今、私には空前のケイ子ブームが…!!!!!
  (いちいち言わせんなヨ!と思いながら念のためフルネームで書きますが、イラストレーターの五月女ケイ子さんを指しています)
  『五月女ケイ子の乙女のテレビ時間 』『新しい人妻』『淑女のエチケット』と矢継ぎ早に読みすすめ(どれも超特急で読破できるので、これ自体はさほどすごいことではないんですけれども)(そんでついでに書くのもナンだけど、Tさん!その節は「古事記」貸してくれてありがとう〜〜〜!!!)、
 イイナア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ケイ子!!!!と、いまや身もだえせんばかりの状態です。
 と同時に。 杉浦さやかさんや平澤まりこさんや木下綾乃さんといった「素敵乙女イラストレーターの素敵乙女イラスト&エッセイ本」も私は勿論好きですし、ちゃんとチェキってもいるのだけれども、
 自分にとって、隅々までカチャっとくるのはやはり…前回も書いた石川さんとかケイ子なんだなア〜〜〜〜〜!!!ここが私のワタシたる所以なんだな〜〜〜〜〜〜〜!!と、ニヤニヤ「実感」している真っ最中でもあるのでした。 ケイ子ブルーって…!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジのミステリー。ダーリンはアイドル。淳子にケイ子。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる