平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューリホーサンデー!

<<   作成日時 : 2009/09/28 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は「大」充実の日曜日でした。
 まず、正午に荻窪でR子さんとTさんと待ち合わせをし、アトリエ・ハコにて乙友たちが開催する『風景inJAPAN:ポスト・モダン展』へ。
 嗚呼、乙美時代を思い出す…! 駅で見かけた女子群を「あの人らは、我々と同じ場所を目指しているに違いなーい!」とピンときて、それが100%外れない、あの感じ!!久方ぶりの、そんな一日の幕開けです。
 たどりつくと、入口前にはすでにオープンを今か今かと待ち構えた乙女たちが鈴なりでした。「写真撮ってくださいな〜〜」「いいですよー」「うふふふふー」 このほんわかしたムードと独特のかぐわしさもいつぶりでしょうか?
 そしてそして。入ってみたら、も〜〜〜〜〜圧巻―――――――!!!!!! 私は郵便界および切手界に明るくないので、本当の意味での「その価値」やら「コレクションの大変さ」をわかっちゃいないのですけれども、
 それでもアワワワワワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!と声をあげずにいられないほど、
 風景印、初日カバー、郵便グッズコレクション、切手、封筒の数々が、ところ狭しと並べられ…!!!!(マジですごかったーーーッ! それだけでなく、ひとつひとつがホントにカワイーんだからア〜〜〜〜〜〜!! 当日記では写真は挙げておりませんので…ゼヒ!皆様方におかれましては、この情報の海から現場の画像を探していただきたいところーーッ!!)
 そして、お楽しみの物販コーナーでは。 とにもかくにも「ペタンプ帖」(まってましたー!)と、幻の「あの」郵便少女まんがをゲットし(二人のその後を読める日が来ると思わなかったので、内心狂喜乱舞!)、
 それから…本腰をいれてゆ〜〜〜〜〜っくりポストカードやお便りセットや、そう…切手…! なんといっても切手の数々を…途中から興奮でワケわからなくなりながら、吟味しまくりましたー!!!
 (自分が購入したのは…素人さ爆発ですが、医療系、新幹線、一寸法師、など… →て、なにゆってるかわからんでしょうが) (これ…これを使って、早く手紙を書きたい!ハガキを届けたい!! 時空をワープして、お会計時にはそんなことばかり考えていた俺…!)
 …で。会場には当然のことながら常時乙女たちがわんさかいたのですけれども、
 「あの人、見たことあるなアー」とか思うだけで、こういうときてんでデクノボー化してしまう自分の「非社交性」に凹んだりもしつつ…マ、そんなのいつものことだし! つか、性格だから変われないワー!!と明るく諦め(開き直りか)、「完全に顔見知り」の人とだけ接触し〜〜〜〜〜、
 そうです!それを忘れちゃいけなかった…!! 私たちには時間があまりなかったのでした。ゆっくりしたい気持ちは山とあれど、Tさんと私はR子さんも伴って早々に退場することに…!!!
 なぜならば。この日は14時から、大人計画の「サッちゃんの明日」を観なくチャダワ〜〜〜〜!!!(とんねるず)だったから!ですヨー。今度は一路三軒茶屋を目指して出発で〜〜〜す!!!いっそげーーー!!!

 というところで。 こちらは結論から入りますが、
 お芝居のほう。ソ、お芝居のほうはネーー、ウン!おもしろかったー。おもしろかったでーーす!! (けがれない笑顔で「おもしろかった〜〜☆」ていえるような内容ではなかったのですが、ポップだったしネー)(ポップ…てのもちとアレかもしれないが)
 当方、以前松尾さんの戯曲を読んであまりのわからなさに頓挫した経験がありますもので、
 「どうかあそこまで難解じゃありませんようにー!」「つうか、宮藤さんが生きて動くさまを肉眼におさめるだけでいいとしようーーっと!」くらいの気持ちで出向いたわけですけれども、
 このたびのそれは、大人シロウトにも非常にわかりやすく…ま、Tさんがきっとそんなアレを選んで誘ってくだすったのでしょうがー。そこらへんでも「ありがと〜〜〜〜〜〜!!!」と心から思いました。
 (大体あんなプラチナチケットを…!!!いい友達やー!! →しかも前から5列目のど真ん中だったからねエー)
 実際見終えたら、「あの」クドカンがすぐそこに〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!て感動よりも、「松尾ちゃんってエエ声してんナア〜〜〜!!!」てほうが印象深かったのが自分でも意外でしたけれども、
 そのナマひょろひょろぶりを目に焼き付けられてニヤニヤ〜〜〜☆だったのも勿論本当ですしー。
 あと、そーそー!嫁役の女優さんが好みだったワネー。顔も体格も〜〜〜でありましたことですよ。
 …と。 そんな、うっきゃっきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!なテンションのままに、その後は bossa café なるところでTさんとご飯を食べ、日頃のうっぷんを思う存分聞いてもらい(3時間半くらいいた…)、大いに笑いあい、
 ココロも体も大満足して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! んで、バスで帰ったしだいです。
 …夜は夜で、お風呂に入ったあと、昼間購入した素敵小冊子&まんがを充〜〜分堪能しましたしねーーー!!(かわいいながらも、なんと豪華な冊子であったことよ! 協会のみなさまがた、おつかれさまでしたー!! & 甲斐さんて素敵ね〜〜〜〜〜!)
 パーペキ!!!!!(ふるすぎる…) SO!!! パーペキな一日でした。素晴らしいサンデ〜〜〜♪と歌うに相応しいほどのー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、大人計画、一緒の回で見てますー。
しかも1列前にいました(はじっこだけど)
私はかなり好きな感じでしたー。まき。さんが引いてないといいのですが。
アレとかソレとかに。
リコ
2009/09/28 21:50
『ポスト・モダン展』ご来展ありがとうございます。
まき。さんやTさんとゆっくりお話ししたかったんですけど、とにかくバタバタしてたのと、「なにも今じゃなくてもまた会ってもらえばいいさ」と思い、‥。心残りもあったのでうが、14時から演劇って、そりゃハードスケジュールだ(汗)。忙しいなかありがとうございました。
でも、スタッフながらかなり、濃い‥。充実した展示会だったと思います。漫画はまさかの結婚式、花束にわたしは泣いたね‥(作者のKさんは「こわいやね。印子ちゃんやりすぎ」とクールに言ってました。ええー)。
切手もすごい‥。集めるのや仕分けるの、年季がいりますよね。趣味人にはとにかく頭が下がります。に・しても‥。新幹線と一寸法師はともかくとして、医療系はかなりマニアな選択だと思います。ナイスセレクト‥(ぐ!と親指立てて)!
やかもち
2009/09/29 00:01
 リコさま。 そうそう「この中にリコさんいるのねー」と思ってました。キョドるだけで見つけらないタイプなので(見つけてもらう型)アレしましたけども。前の列だったんですね!
 お芝居、私はかなり好きな感じだったです!!(あれを好きっていうのもどうかなーですが)全然ハッピーじゃないけど明るかったし…(えー)
 松尾さんはすごいですね。動きとか声とか。リコさんの永遠の心の恋人なのもわかりましたー(そんなこと言ってないって!)
 またどこかでバッタリしたりすれ違ったりしましょー。
まき。
2009/09/29 11:11
 やかもちさま。 おつかれさまでした〜〜〜〜〜!!(最敬礼!)すごくよかったです!冊子。
 切手のことはねー、お恥ずかしいですがホントただコンビニとかで買っちゃう人なんで乙女の前では何も語れないんですけれども、
 そんな私でもあの偉業には圧倒されました…!!!!(某所で拝読した会長の「わたしには郵便しかないから!」てのは今世紀の名言の一つに数えられるのでは?)(てか、「しか」って…!)
 「医療系」、おほめいただき光栄であります!(ピシ!) 協会の方々みなさん輝いておられましたが、やかもちさんのお着物姿、素敵でしたヨー。
 いつでも会えますって! また改めておしゃべりしましょう〜〜。

 とにかく。素晴らしい展示をありがとうございました!! 見せる側も見ている側もスーパー楽しそうなのがとてもよかった…。じーん…(思い出し感動)
 演劇のこともありはやばやと退散しましたけれども(すんませんでした!)その分「どこを切っても濃い一日」で満点!!みたいな気分になれましたですー。
 印子ちゃんはネ…私も花束に泣きました。アレがいいんですよね?? アレが!アレでこそ!!(あつすぎ)てか、私もあんな赤い糸があったらナ〜〜〜。そしたらやっぱり犬関係かなア〜〜〜??(妄想開始)
まき。
2009/09/29 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビューリホーサンデー! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる