平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS Mさんのことは私「も」特に…。

<<   作成日時 : 2009/10/02 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■ 秋めきすぎ…! 嬉しさに身もだえしています。イイ季節ーーー。
 思えばもう2年ほどアウターを購入していないので(実用重視で入手した3万円くらいのダウンとか抜かせば)、ちゃんとしたコートなども欲しいンですけれどもねー。大物をグワシッ!!!とー。
 今のところ気になるのは、勤務先の「売れてる雑誌」に掲載されてたちょうアニマルなファーコートなのですが、こんな店…!(ギャル系セレクトショップ) 足を踏み入れるだけで(心労で)ハゲてしまいそう…
 お洋服は試着が命!(さわらないとわからないってのもあるし) しかも、それなりの金額…つったら、通販とかは絶対にナイ!!のにナア〜〜〜〜。
 (でも、あそこにいくくらいだったら…諦めてもいい…てか、その程度の物欲なら去るがいい!)(いや、それよりも。 私は平素、下半身が柄物でないときの方が珍しいので、柄のコートってだけで相当難しいことになりまして…その前段階で「それはちょっと…」なのですがー)
 そして。それとともに。
 自転車も同じくらい欲しいのです。いい自転車ー。いい…っていうか、すごくよくなくていいんだけど、ちょっとだけ自慢になる程度の自転車を…!銘柄指定できるのであればMINIのーーー!!(さらに選べるなら緑かなアー)
 それに乗って颯爽と…渋谷区とか世田谷区とか港区とかを走ってみられたら楽しいんじゃなかろうか?? 素敵な秋冬が来るのではないか?? と、そのように思っておるのです。
 何故そんなことを企み始めたかといいますと。(現時点で、無印チャリでなんら不便はないんでー)
 朝たまに寄るパン屋さんに、オシャレ自転車で同じくらいの時間にかけつける黒縁眼鏡の男子がおりまして(思いっきり「カタカナ職業でーーすッ!」てな容貌。ヘンな服着てるの見たことない)、
 その自転車の籠には非常〜〜にかわいらしいチワワ(黒白のロングコート)がちんまり積まれて(?)いて、うらやましくてうらやましくて鼻血が出そうになるからです…!!!
 アイツ…絶対年下のくせに、アタシのアコガレ行為を全部やってやがる!!メラメラメラ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ! て按配ですよ。シャレチャリに乗って犬連れて毎朝(じゃないかもしれないけど、私より断然頻繁に)お高めのパン屋に通うなんてエーーーーーー!!!!(単なるひがみ!)
 パンを選んでいる間…こちらがワンコをじ〜〜〜〜〜っと執拗に見ているものですから、前回なぞ飼い主の彼から「この女、ひょっとして犬泥棒???」的視線をバシバシ浴びたりもしましたけれども、
 そーんな恵まれたライフを送ってる奴、たまには不快な目にも遭遇しやがれ〜〜〜〜〜〜!!と無反省の私です。今度会ったらまたオマエの犬を熱〜〜〜く見たるでーーーーッ!

■ 辛酸さんブログの<「イケメン俳優M」を激しく憎む女性カメラマン>の回がおもしろすぎた。

■ ふいに風の歌が聴こえたのでしょうか? 村上春樹の『走ることについて語るときに僕の語ること』を読み直し、新鮮にこまごまと感動中でもありまして。
 …初読時にもきっと「ここまで真剣っちゅうのは…(自分はフルマラソンどころか、走ることだけにすら愛情のかけらも持てないが…) この人にとっては<「生きる」のに「走る(それも生半可じゃなく)」ことが不可欠な行為>なのだろうナア〜〜〜〜!」くらいは感じたと思うんですが、
 春樹も年を取り、私も年を取った今。
 「体を使う(痛めつけるレベルまで)」こととか「体力のピークを過ぎたあと、自分とどう向き合っていくか」みたいな部分が、(相変わらずマラソンどころかランも…いわんやトライアスロンなんて冗談じゃない!よな身体と精神の持ち主であっても)ことさらしみじみ、深くリアルに響いてきてなりません。
 写真もねエーー。 村上さんは今だって年齢を考えたらかなりカッコイイほうだと思うけど(デブでもハゲでもないし)、30代時の背中とか足とかつったら…もう全然!!違うんですからア〜〜〜〜〜! ゴール「直後」(直後でっせー?)の表情なんて、信じられないほどカッチョイイのーーー! つるぴかですヨー!!
 …とマアそんな下卑た目線以外で捉えなおしても。 考えさせられることがおおいにある!本と思われます。
 単純に「この人の文章って…なんて説得力があんのやろーー!」って感心するだけでも気持ちいいしネー。書棚に眠っていて、暇を持て余しておられる方には、2009年の今こそ!再読をお薦めしたい…!!

■ 深っちゃんのシーズーのCM!!!!(もとい、ヤクルトのCM…)
 深っちゃんとシーズー(のマペット)のコラボなんて、信じられない!!! どんな神様の采配??? てか日本で私ただ一人のために作られたとしか思えないCMジャナ〜〜〜〜〜〜イ!!
 と。大コーフンし前傾30度になりながらも…テレビがないため、ゆーちゅー部探偵さんに調べていただいたところー。
 うーーーーーーーーーーむ。 かわいいことはかわいいが、シーズーの真の愛らしさを表しているとは言いがたいできばえですナ!…という結果に落ち着きました。
 やっぱり…かわいすぎるホンモノのシーズーと10年以上一緒に暮した、この肥えた目を通しちゃうとねエ〜〜〜〜〜(フ!) (一流のものってひとたび知ると忘れられなくなっちゃうものなのヨネ〜〜〜〜。てか、過度に期待しすぎるのも罪なのかしらネ〜〜〜〜〜〜!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mさんのことは私「も」特に…。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる