平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバーワンの名にふさわしく!!!

<<   作成日時 : 2009/10/05 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日。
 ピアノを弾きたくてたまらなくなり(練習したい!の意)、午前中は実家でピアノを弾き、午後部屋に戻り、夕方からヘアサロンへ…という私にしてはハードスケジュールを決行。
 課題曲は今が佳境なのですが、どーしてもノーミスで弾くことがかなわず!イライラするのです。ゆっくり聴くと不協和音ぽいんだけど、サラサラできれば(CDなどで聴くと)非常に美しい箇所なのに…。てか、美麗とか優雅とかそこまで行けなくても、せめて、せめて「耳汚し」レベルは卒業したいのにサア〜〜〜〜〜! マア一週間に一度弾けるか弾けないかの人が言うセリフじゃないんだけどー。
 などとぶつくさ思いつつ、ヘアサロンへ。 また(よりいっそう!)短くしてしまいました。
 担当の方のアシスタントが現在全員ショートボブで、同じ頭に挟まれて乾かされたりするのが絵的にツボに入り、つい笑ってしまいましたが(細部は微妙〜〜に違うのがまた「キャラの描きわけ」ぽくてネー)、
 いやいや、みなさんかわいらしい人たちなので、「おそろい」も大歓迎でーす!(& 私だけ80年代テイストが強いのは年齢のせいでーす!!)
 というところで。すっきりさっぱりシャキーン!となって、無事帰宅しました。ヘアカットって、気分転換だけでなく、私には「血を入れ替える」とか「老廃物を取り除く」に似た効果をもたらすようです。

 日曜日。
 午前中やーーっと晴れたので、掃除、洗濯、ウィークデーの夕飯をまとめて作る(テキトー)などの作業をこなし、
 午後は。 きゃーーーーーーー!!!!朝倉世界一せんせいのサイン会です!!東京はすごいところや…!
 行けないかもーと言ってたTさんも結局参加できまして(都合三週間連続デート…どうかしてますが、時にはこんなコトもあるさ!)、
 トークショーの類は一人で行ってさくっと帰るのに馴れきった私ですけれども、今回のように「ひたすら並ぶ」場合、相棒がいると非常に助かるのも事実〜〜〜〜〜! 彼女にもめちゃくちゃ感謝!!でした。(これも立て続けに)
 てか、サイン会の行列の話に戻りますが。 ひたすらもひたすら!ちょうひたすら!!だったんですワこれがー。
 せんせいったら、一人ひとりとゆっくり会話をし(向かいに席がちゃんとある)、サインその他を書き、最後に両手で握手までしてくださる丁寧さだったのですから…!!!
 なんちゅう腰の低さ!!天才なだけでなく、紳士でもあるとは! どっちでもない人が大勢いる世の中で、宝ですヨ日本の宝!!ファン大感激〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 しかしながら。それと並んで、このシチュエーションは…「ぎゃ〜〜なに話せばいいのーーッ!」「緊張するーーー」「アタシが一瞬で終わったら<あ、終わったんだなー>てやさしく思ってね…」みたいな嬉しい悲鳴も招くわけでー。
 「初対面の人とオモロい話が(ウザくなく)できる粋な人間」に心底憧れるのはこういうときなのよねーん。でも、てんでダメなんだけど〜〜〜!(好きなほど右手右足が同時に出るタイプ)
 …そんなこんなで、長蛇の列に並びながら。デボネア2巻内で「自分がシビれたコマ」(ちなみに、私は「口笛を吹けるようになった<まぶ団>一名が飛び上がって喜ぶところ」、Tさんは「松ちゃんの占いに<憑依され係>で借り出されたエチゼンが暗闇で疲労しつつ目を光らせているところ」)を告白しあうなど、妙齢の女性同士気持ち悪〜〜〜く時間を過ごすうちに。
 いよいよ自分らの番が…!!!!
 結論から申し上げて、(十二分に存じ上げてはいたが)非常に〜〜〜素敵な人でした!!朝倉世界一せんせいはーーーーーッ!!
 音量が小さく、カツゼツの悪い私の声はことごとく「聞き間違い」され…「プラムちゃんを描いてください」と言ったつもりが「サラミちゃん」を描かれたり…(だからって、途中で止めるなんぞめっそうもない!神の手による<生>サラミちゃんのかわいさったら!サラミちゃんでよかったです!!)…「写真を撮ってもいいですか? (せんせいの)」と申し出るも、有無を言わさずツーショットにされるなど(私は写らなくてよかったのに…! でも場の流れを加味すると制御もできず…)小さなハプニングはいくつかありましたけれども、
 見返しに、素晴らし〜〜い「109を背景に、デボネアドライブするエチゼンくんとサラミちゃん!!!!」の描かれた本(もちろんお名前も!)を受け取る私の手が、喜びに打ち震えていたのは言うまでもありませーーーーーーんッ!!!ありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(平身低頭!)
 「わ〜〜〜〜ん来てよかったーーー」「しあわせだ〜〜〜〜〜〜!」と口々に言い合い、頬を染めながらパルコを出て、三茶では混んでて入れなかったマメヒコにいくTさん(絵柄は「会長とニャンコ」)と、私…。
 そこで。自分が強く心に刻んだのは「Tさんはものすごーーーーーーーくペ・ドゥナがすき!!!!」ということでした(そうとしかいえない)。そうか…そんなにか…! 君の気持ちはよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くわかった!!
 好きなものがあるってイ・イ・ヨ・ネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(『空気人形』の彼女は、わけてもすさまじいそうですよ…from Tさん)
 畢竟。たくさんのものを好きになりたい!!!!それによって、人生で幸せを感じられるシーンは絶対絶対に増えるから!!!!!! ほら、こんな風に〜〜〜〜〜〜!!!!
 と。 キレイにまとめれば、そんな日曜日だったのでした。 いい日だったワーー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンバーワンの名にふさわしく!!! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる