平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜかこのタイミングで、mixiに感謝する〜〜〜!!の巻。

<<   作成日時 : 2009/11/20 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 タイトルどおり、今回はミクシを褒め讃える日記であります。
 そう! ミクシやっててよかったアーーーーー!!!つー、5年前とかにみなさんがこぞってブログに書いてたような内容を綴る気まんまんの私なのです!
 あれは…4年ほど前でしょうか? そのくらいに私はかの世界に入会し、しばらくの間は友人も「3人」とかで…まあ今も全然多くはないんですが、
 (数少ない)リアルの知人を探し回って「友人」を増やし…芋づる式になっていっても、あとあと面倒くさくなる予感がしたもので、
 学生時代からの友に「mixiやってるー?」なーんて会った際に訊かれても、「ん〜〜〜やってるけど、ほとんどログインしてないヨーーン!(この話題ここまで〜〜〜〜!な空気)」とかってスルーしておりましたらー。
 マ、当然のなりゆきですが、ぼちぼち増えた「お友達」は、「知らない人ばっかり〜〜〜〜〜〜〜!!!」になり、
 本名も顔も年齢も…下手したら性別すらわからない方たちばかりがマイミクシイ〜〜〜〜〜!!!!みたいな事態となったわけです。
 でも、なんだか…それはそれで「趣味がかぶると、いい人にめぐり合える確率が格段に上がるんだナアーー!!」とか「リアルで今すぐ会いたい!とは違うけど…どっかで会えたらきっと友達になってるねこの人は!」というような方に運よく囲まれることになりまして、<出会いの新鮮さ>を小規模ながら存分に楽しんだものでしたー(第一期)。
 その後。 気持ち悪い人とか、勘違いする人とか、なんだコイツ…? な人が出現する的な事件が、なかばお約束で多少ありーー(第二期) 切ったり切られたりやめたくなったりしつつ、それでもとりあえず細々続けていたらば、
 エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!! ま、ま、まさか!!!
 あの人が???? あのお方から…こんな平凡な人間の私に(わざわざ)連絡がーーーーーー?????
 つか、そもそもコレってホンモノ(本人)なのかしら…??? 真に受けて、まんまと浮かれて出かけちゃったりして、身ぐるみはがされて船に積み込まれ、異国に売られたりとかしなアーーーーーーーいッ???? (しません。そんな価値のある年齢じゃないわ!)
 てなレベルのサプライズも複数回あったりなんかしてーー(第三期)。ネットってスッゲエな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! & ありがたやありがたや〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! みたいな気持ちも、その頃はそれに比例して抱いたものですけれども…
 え〜〜〜〜〜〜〜と。 実際にですね!!今この時点で私が大感激してるのは、そーこーじゃなくーーーー!!!!(いやいや、そーいうあれこれには現在も非常〜〜〜にKANSYAしてますけれども!)
 市井の(趣味の近い、世界観の似た)人たちのやさしさ!!!!!に対してなんですよーー!!!!そっち!!!!
 会ったこともなけりゃ、その予定もない…「ちょっとセンスが似てるてー程度のきっかけでヴァーチャルな接触がうまれ…やりとりをするようになった」 そう!!!そーいう人のほうねーーー!!!!!!
 …殺されるだけでなくバラバラにまでされたり、歩いているだけで刺されたり、騙されてお金ふんだくられた挙句に変なクスリを飲まされて埋められたり…そーゆう極悪非道な目に遭うことすらある現代社会で!!!!
 ど〜〜〜〜〜〜〜〜して、こんなにも「他人」に優しくできる人が存在するのか???? という感動!!!!
 そして。そういう非常〜〜〜〜〜〜〜に稀有な<優しい人>に…自分が、この広大な世界の中でめぐり合えた!!!!!! という喜び!!!!!
 そんなアレで、ワタクシ、ここ数日、じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!としたり、キャーーーーーーーーーーー!!!と飛び上がったりで大忙しなのです。
 ええ、集中したんですワーーーー!!!そんな出来事がナ。オイラはしあわせモンだな〜〜〜〜!!つーサアーー!
 (正直、現実ではほとんど「不幸」に近いので… 尚更!!!ヴァーチャルで、ほーんの少しふれあいのあるだけ!の人が「そこまで???」ってほど親切にしてくださると、その優しさに泣きそうになるのよネ…!!! しかも、短期間に重ねてだからー! 二度いうけど!!)

 そんなこんなでですねー。 あまり強い意思とか意見ではないんですが、
 mixiはすっかり死に体だとか頭打ちだとか、もはやススンでる人は誰一人としてやってないとか、まーそれもね、がっつり真実だとは思いますけれども(素人の私ですら、2年くらい前から感じてるし!)、
 上記の感謝の分も、せめて!せーめーてー!!私はこちらに操を立ててーーーー!!(自分ごときがそんなもの立てたからって、状況はどうにもならないでしょうが)
 てか、マアぶっちゃけ…謝意とか操とか忠義だとか抜かしてもーーーーーーー!!!(え〜〜〜〜〜〜〜!!)
 「別に…今のところそこまでの気分になれないしイーーー」て感じで、しばらくTwitterはやらない所存なのですわ〜〜〜〜〜〜〜。
 なんかすごーーーく!!!あれって楽しくて役に立つらしいですけどねー。んでもって、みなさんすごーーーーく楽しそうに役立ててもいるわけだけども…。

 以上ー。
 この↑文章を読んで「あら、まき。さんが感謝してるのって、ひょっとしてワタシ??(あるいはオレ??)」とちらっとでも感じた方がいらっしゃったならば、それはもれなくYES!!!!! ですしーーー!!!!
 (いやはや…!!ほんとになにかとありがとうございましたーーーー!!!真剣に救われましたヨ〜〜〜〜〜〜!)
 かつ。 広い意味でいえば、このような日記をここまでちゃんと読んで下ってる貴方!!アナタにだって、ありがたくって頭の上がらない私ですわー。
 世の中に面白い日記は山ほどあって、そのうえ時間は有限だってのにネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!なんだってまた…!!!
 要するに。 世界には悪い人も大勢いるけど、イイ人もい〜〜〜〜〜〜〜っぱいいて、その中の、特に!!私に優しい言葉をかけてくださる方たちのことを、今、自分は大好きでたまらな〜〜〜〜い!!!!!てことでありまーーす!!!
 んで。そーゆう方たちと出会わせてくれた場にも、ここで心からの謝辞を述べたい!!!っていうねーー。あのオレンジのワールドに対し、私は100%部外者ですけどもーー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜかこのタイミングで、mixiに感謝する〜〜〜!!の巻。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる