平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS いった年 きた年。

<<   作成日時 : 2010/01/04 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 うかうかしている間に、年が明けてましたね。仕事まで始まってしまいました。
 いやその…「しまいました」はよくなーーーーーーーいッ!わかっています!! こんな時代…「年越し派遣村」的報道などを見るにつけても、私とて「働く場所があるだけで自分はしあわせ者だ〜〜〜〜〜〜〜!!!一所懸命働くど〜〜〜〜〜〜〜ん!!」と心で誓ったりしておるのですが、
 でもだがしかし。ひとたび会社に来てしまうと…そーいったフレッシュな気持ちもすっかり萎えちゃうんですものーーーーーー!!!
 なぜならズバリ!!! 「職場が暗いから」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(しーん)
 会社自体は明るいんだけどネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。もーねーーそこは全国でも指折りかもなアーーてほどに華やかなのだが、いかんせん部署が…!!!
 仕事始めでデスクについたとたん、当方を「嗚呼これだった!」とうなだれさせたほどの暗さですヨ〜〜〜〜〜(今朝の出来事) たまりませんわー。
 一歩廊下に出りゃ…階下に降りりゃ…キャッピキャピ〜〜〜〜〜でガッツに溢れ、オシャレも手抜かりない女子があーだこーだゆうてんのになア〜〜〜〜〜〜! なんだってんだい、え????? ココは…!!!
 マアいいや!!アアいいよ!!! ぶつぶつ言わんと(言うときはweb上で!) 働きます!!2010年も働けるだけ働くぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!お金は必要だからネー。生きていくってそういうことやーーーーーーーーーッ!!

 と一吼えしたあとに。年末年始のささやかなメモいきまーーす!

■ おみくじ大吉!!!!
 ジャンケンに弱く、おみくじに強い(ちなみに普通のクジ運はゼロ!)私なので、大吉を引くのはさほど珍しくなく(2.3年に一度は大吉。凶とか記憶にナッシング!)「ほほーう、そうかそうかー。マ、新年早々縁起がいいやな!!神様ありがとーー!」くらいに受け止めたのですが(大吉の年が特別めでたかったか? てーとそうでもないしー)、
 識者(てか、目黒通?)の方の情報によりますと、なんと!!!「大鳥神社の大吉はちょうレア!!!」だそうで、それを知った瞬間から、一気にありがたみがア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ップ!!!!!!
 これは、ひょっとしてひょっとすると?? いよいよこの私にもビッグウエイブがやってくるのかもしれません!!!
 遅咲きにもほどがありますが、一生ないよりはいつかあってほしいのが「大幸運期」!!!! イイネイイネ〜〜〜〜〜〜!!!! 追い風吹き始めたんじゃないの〜〜〜〜〜〜〜〜〜???
 てことで。テンションも上がったままに、も一度じ〜〜〜っくりおみくじを見てみますと…「思わぬ人がかなえてくれる(願事)」「思わぬ人が現れてまとまる。騒ぐべからず(縁談)」と…今年はどうやら思いがけない誰かさんが現れて、なにかと私をハッピーなワールドに誘ってくれる模様なのです。なんて素敵なの〜〜〜〜〜〜〜その人!!!!
 う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、あの人かな〜〜〜〜〜?? それとも、この人かな〜〜〜〜〜??? …て。思い浮かぶ範囲じゃダメなわけですから、ここは一つ!あまり予想しないで幅を広げて待ち続けるといたしましょうかー。
 なににせよ、いいことあるといいネーーーー!To私。レアな大吉にふさわしいような〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

■ あれももしや女優魂??? (あるいは、私にもあった「敬老精神」!!!)
 うすうす気づいていた方もおられましょうが(少なくとも母と義理の妹は「もう随分こんなよーオ」と冷静であった)、TVナシの生活を送る私には衝撃すぎだった、あの…「紅白での森光子」!!!!!!!
 あんなことになっていたとは…。天国のナンシーにだってもはや突っ込めぬレベルに到達されたご様子で…(アレいじったらバチがあたるやろー)マイ2009年のラストに深く大きい傷痕を残してくれましたーーーーーーー!!
 そりゃーねー。いくら「若い〜〜〜〜!」「お肌綺麗〜〜〜〜!」「でんぐり返し〜〜〜〜!」ゆうても、80歳の人は50歳にだって見えやしません。
 それが世の理であるからして、これまでも充分「おばあちゃんはおばあちゃん!!」として、私も皆様同様「いつまでもお元気でー」「ヒガシもごくろうさん!」つってテキトーに茶化して見ていたのですけれども、
 今回の紅白での彼女は…そーゆうボーダーをはるかに超えていたじゃないですかア〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!
 果たしてアレはアリだったのか??? てのから問題でしょーー。 私には…ああいう「事態」(の老人)を、全国放映することそのものが、敬老とか虐待とか労働基準法とか…そーゆうなにかに抵触するよーな気がしてならなかったのですが…どうなのどうなのどうなの〜〜〜〜〜〜〜????
 (こども店長とポニョを9時でおうちに帰すならば、おばあちゃんだって「もう疲れたでしょー。着物重いしねエ〜〜〜畳の部屋でお休みなさいなアー」て頃合いをみて、お役目御免にしてしかるべきではなかったのか?? つー話!)
 とにかくー。
 光子に釘付けすぎて(「また口開いてる…!!」「表情筋が仮死状態!」など)ハラハラしどおしになってしまい、ドリカムの熱唱なんぞてんで楽しめませんでしたからねエ〜〜〜〜(カエラとかしゆかはかわいかったけどねー。あと櫻井くんもねー)(O塚愛てゆー人もなんかヘンだったけど、若いんだから自分の精神くらい自分で安定させろ!)
 要は、ミカワもメガ幸子も記憶から吹き飛ばしたっつーイキオイですヨーーーーーーー!!! 「ただそこにいる」だけで!! なんちゅう存在感!!! 女優って…!!!!!(ちがう!)
 つーか。「大女優」としては舞台で死ねりゃ本望かもしれませんけれども、
 どう考えても「あそこでは」よくないやろーーーーー!!! なにしろ目撃者が多すぎるし(子どももいっぱい見てるでしょーー??)、殊にアナタ!年に一度の晩ですよーーーーー????? ダメ!!!絶対!!!
 どうか、どうか最後までご無事で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 …みたいな祈りで胸がいっぱいになり。 畢竟、一視聴者に過ぎない私がなぜか「ゆく年くる年」まで非常〜〜〜〜〜〜に疲労困憊することにーーーー!!!っつー、ええ、そんなドラマチックな大晦日にあいなったわけです。
 んで、あらためて。 女優ってえのは自分が常にヒロインであるよーに本能で仕向け続ける生き物なのかもなアーーー!!とも深く感じ入りました…。 命果てるまで!!!!(あそこで果てなくてよかったけど…!) 

■ 生まれて初めて「お年玉をあげる」役に!!!
 yes!!! このお正月は、ワタクシ(姪っ子ちゃんが生まれたので)お年玉を(ほんのわずかですが)あげちゃったのでーーーーーーーーーーす!!!!
 できるだけかわゆいものを!という野心はあれど、土壇場で「アトレの有隣堂」つーフツーの文房具屋でゲットするしかなかった(←ただ手際の悪い人ってだけ)「何の変哲もないポチ袋」に、それでも新札をわくわく入れまして、
 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!なんだかオトナの気分〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(→10年遅い)
 いンや〜〜〜〜〜〜〜〜元日に、弟夫婦と両親と赤ちゃんとで囲んだおせち料理のおいしかったことといったらありませんでしたーーーーーー!!!! いいにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜平凡なしあわせって!!!!!
 (姪っ子は指しゃぶり期らしく、くちゃくちゃもぐもぐいつまでもやってましたが、これがまたかわいくてね〜〜〜〜!!!)
 彼女が健やかで伸びやかな成長をとげられる…この国にそんな未来が待っているよう!願ってやまない伯母(私)でありますですよ。 君に幸せあれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(乾杯)


 とマア(いささか唐突ですけれども)今日はこのへんでー。
 今年もよろしくお願いしまーーーーーーーーーーーす!!!皆様方におかれましても、この一年がよきものでありますようにーーーーーーーーーー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アトレの有隣堂って目黒駅のですか?
目黒シネマの帰りに、僕もそこでポチ袋を買いました。

神奈川県民の立場から言わさせていただくと、目黒の本屋でポチ袋!なんて、ちょっとしたセレブ感です。

全くどうでもいい話で恐縮ですが、

本年もよろしくお願い致します。
Dっち
2010/01/04 23:26
 Dっちさん。セレブと呼んでいただき、新年からありとうございます〜〜。
 ご明察!目黒のです。偶然ですねーシネマとアトレ。ポチ袋って20代半ばの人もまだ言うんだなアー、安心しました…(そこ?)
 あのアトレ、恵比寿のに比べて(恵比寿のも私には用のないショップばかりですが)さらに「フツー」なんですけど、無印とユニクロが入ってるのでいざってときちょう便利なんですよねー。
 本屋も、中目黒ブックセンター(NBC。ABCとは無関係のよう)がイマイチなので、新刊ゲットには週末有隣堂に行くことが多いです。ニアミスしてるかもー。
 ということで(?) こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまーす!
まき。
2010/01/05 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
いった年 きた年。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる