平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏をあきらめそう〜〜〜〜〜!!!

<<   作成日時 : 2010/01/13 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 て。最高気温6度や8度の日にいうことじゃないですが。 & コレだと、どーうしても「ダイエット」や「脱毛」(や、妍ナオコの名曲)を想起させますけれども…書きたいことは、まるで違うのよねーーーーーーーーーーーーーーーん!
 では始めます!!
 
 …前評判も非常〜〜〜によく、観た人たち(信用に価する方々&「絶対すき!観るべしー」とメールしてくれた知人まで…)全員を魅了中の『(500)日のサマー』を、いざ我も見ん…!と、成人の日に勇んで出かけたところが、
 (butで繋いだことからも推察されるように) まあ〜〜〜〜〜〜見事に観られませんでしたのですヨーーーーー!!
 夕方表参道での約束があったもので、渋谷の上映時間は微妙だなアーと思い日比谷(銀座)にし、かなり早めに着いたっちゅーのに! お目当ての時間は売り切れ!!用事を済ませたのちたどり着ける時間は遅すぎ…!!
 クッソ〜〜〜〜〜〜〜!!!と火がつき、渋谷に問い合わせてみるも「次の次の回でしたら前二列のみ残っております」とのご返答…! なんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいッ!!!
 怒りを通り越したあとにはがっかりが襲いかかり、手持ち無沙汰な時間をラグジュアリーにつぶす自信もなかったので(てか、とにかく寒いしー!)、表参道に行く時刻まで再びおうちに舞い戻ることにしました…(しーーん!)
 わかったヨ! いまやブラ〜〜〜〜リと(混んでそうなら小一時間早めに〜〜〜〜とかのレベルで)出かけたんじゃ、休日に流行りの映画なんざア観られない時代なんでしょうよオーーーーーーー!!!なにやらネットでやっとけちゅう話やろーーーーーーッ????? ゴメンね20世紀育ちで!!!!
 …てななりゆきで。当方、気持ちに激しく水を差されてしまいまして、
 こうなったら…皆様がおおかた観終わって、「よかったーーーーー」「キュンとした!!!」「サントラ買っちゃった〜〜〜〜」みたいなアレコレをあげるのにも(それを見るのにも)飽きたころに…さらっと口笛でも吹きながら、仕切りなおしで出かけるしかない!アアそうするさーーッ!と決意したしだいです。上映期間に充分留意してナ!(自分メモ)
 と同時に。 この感触は…いつかの…なにかに似ている!!と帰りの日比谷線でモヤモヤしたのにも答えが出た!んですワーーーーーーー。
 そう!! トライしてもトライしてもダメ…!!! これはまるで…アレです!!!
 『サマーウォーズ』(結局未見)だア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!あの再来やア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! しかも、(奇しくも)両方「サマー」って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 う・ま・い…!!!!
 じゃなくてーー(冷静に)。 あの轍は踏まないようにしろヨーーッ!!!ちゅう戒めの声でありましょう。天からの。
 正直、いずれ目黒シネマへきそうな予感もバリバリにするんですが、そーゆうのを期待する邪まな根性がいっそう「ロードショー鑑賞を阻む神の采配」を呼びそうなので、今は極力考えないようにして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 是が非でも!!!客足が途絶えかけた時分に、ガツンと観てやるぞーーーーー!!と思っとりますッ!(宣誓!)
 かつ。 今後「サマー」のつく映画演劇アニメーション等に取り掛かるときは真剣に挑まねばなりませんヨーーー!!私に限っては。  ヨーーーーーーーーーーーーーシッ!!!!(確認!)

 そしてそして。話は遡りますが、
 連休初日の土曜日には、ありがた〜〜〜〜いことに義理の妹のご両親(え〜〜〜〜と、だから〜〜〜〜〜弟にとっての<義理のご両親>ネ!)が、
 私まで!お宅に招いてくださったので(なんていい方たち…!! お正月に「おねえさんもよろしければ是非!」と言っていただくまでは、まさか自分までもがお邪魔するとは思いもよりませんでしたが…)、
 実の両親ともども、赤い電車に乗っかって(横浜から乗車したのですが、往復ともに各駅停車だったゆえ名物の「ハイスピード!!!および激揺れ!!!」をあまり味わえず残念でした…)、とある駅までゆき、
 向こうのおじさまに迎えに来ていただいて、リフォームしたばかりの素敵マンションへーー(徒歩圏内に海ヨ!)
 都内では、あえて築30年超のマンションを選び、リノベーションしてオサレに住む〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! のがナウな人たちに定着して久しいですが、自然なかたちでそーなった、ええ、大変いいおうちでしたー。(ゆったりとした低層のつくり!日当たりちょう良好!!)
 義理の妹から、よく「ウチの母は掃除は得意だけど、調理がちょっと…」みたいな話を聞いてましたが、どっこい!!お料理も…何皿も出していただくわ、おいしいわでーーーーーーー!!!(アレで不得意枠だったら…私なんてオンナの資格ないかも!)
 非常〜〜〜〜〜に幸せな午後を過ごさせていただき、感謝にたえませんでした〜〜〜〜〜〜〜〜。
 くわえて。弟と義理の妹は、編プロ時代に知り合った…いわゆる「職場結婚」(結婚のときには弟は転職してた記憶だけど →転々としすぎてて曖昧…)てアレなのですけれども、
 彼女がこちらの実家最寄駅隣の病院で生まれていたり、音楽の趣味や人間の好き嫌いがことごとく一緒だったり(これは私含めてだけど…)、母親同士の名前がまったく同じだったり(!)、家庭の雰囲気がどことなく似ていたり、
 なんちゅうか…マアよくいわれることですが、「結婚」に両家文化のすり合わせ部分が大きくある以上…近い感じ同士が夫婦になると、お互い我慢の量が少なくていいもんだなアーーー!とゆう裏づけにもなる訪問でしたね。
 (要するに。「近郊に居を構え、ものすごい上流家庭ってんではないが、貧しくて首が回らないっちゅうほどのこともないままに子供を割とのびのび育て…今は悠々自適の毎日ダス〜〜〜〜〜〜〜!!」てムードが、二家族に共通してる、てな話ですわアー)
 (そして。もーとっくに家を出て…「他所の嫁」になっているべき身の私には、それは本来関係ない事柄だし、のんびり感心している場合でもないだろがアーーーーーー!!!てのも百も承知でありますけれども〜〜〜〜〜〜〜)
 んでもって。
 やっぱり、横浜いいねーーーーーー!!神奈川いいねーーーーーー!!!と、相模の国育ちらしく郷土愛をたぎらせながら、小さなマイルームに帰ってきた、っつーしだいであります!
 東京はさすがにすんご〜〜〜〜〜〜くいいけど、神奈川って特別な素敵さがあるからネ〜〜〜〜〜〜〜!!!
 年中思ってるわアー。離れるとなお痛感するしィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!あの住みやすさとあたたかみを…!(なぜかオネエ言葉で)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏をあきらめそう〜〜〜〜〜!!! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる