平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS とはいえ、足が長くてもとくにいいことはないそうです。(Tさん談)

<<   作成日時 : 2010/01/27 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 日づけがずれまくってますが…この前の週末の記録ーーーーーーーー!

★ 金曜日、夜。
 同僚で、イラストレーターでもあるなるひちんの呼び声で、会社の編集女子数名と…フリーの編集者やらフリーのイラストレーターやらフリーのライターやフリーのアレコレの女性が総勢10人〜〜〜〜〜〜!!(なるひちん顔広いなー)
 渋谷に集合し、鍋をしたのでした。
 さすがに話題豊富で頭の切れる人たちばかりで大変楽しかったんですけれども、まアーとにかく10人! 10人ですわ〜〜〜〜〜〜。
 私にとっちゃ、そんな人数で飲むなんざ何年ぶりか覚えてないほど稀有なことで、数への慣れなさと初対面の人とのやり取りの緊張で、すっかりいっぱいいっぱいに…!(帰り道ちょっと落ち込んだ)
 おまけに、場の空気を解釈して〜〜〜〜〜〜てのと、景気づけ〜〜〜〜〜の両面で、普段はまったく飲まない(飲めない)お酒を(っても子供だましのカクテルですけども)うっかり一杯めに頼んでしまい、
 ふたくち飲んだ時点でもーふらふらになっちゃったので、やっべーーーー!!と即座にウーロンに鞍替えするも…
 時、既に遅し!!! 頭を揺らすだけで気持ち悪くなる状態で宴の終了までーーーーー!!!
 当然(好調時でもなかなか繰り出せない)<おもろトーク>など成立させられるわけなく、無念(&不調)で道玄坂を下りる羽目に…。
 あーあーー。次回があるならば…願わくばもーーちょっと少人数で、自分は(不相応を望まず)ソフトドリンクオンリーにし!適度にあたたまれる話題を振りまきつつ、ニコニコい〜〜い感じに参加したいもんでありま〜〜〜〜す!!
 (ちなみに、会全体の主な話題は「不景気」と「お金は大事!」 …仕事柄と立場柄、不安定かつ低収入の明けぬ現状を嘆きあい、雁首そろえて儲け話を画策したのですが、
 「それイケるんじゃね??」と一瞬盛り上がっても…先立つものがなくてシーーーーーン!!の繰り返し…。
 企画は思いつけてもなかなかねエーーーーーー 「夢の実現」→ププ! の壁は高く厳しいかんなア〜〜〜〜!)

★ 日曜日。
 実は今週末にも会う予定なのですけれども、その折にはあまり時間が作れなさそう!ということで、
 Tさんが、この日「おしゃべりのためにだけ!!」中目黒まできてくれたんでーーーーーーーーすッ! うれち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(てゆか、バカな二人組…!!!)
 で。かねがね「行ってみたいが、森すぎてたらどうしよう…!」と二の足を踏んでおったカフェ『アラスカ』に、一人よりは二人の心強さ!で出かけまして、
 (途中、Tさんが「motherが…!」といち早く見つけつつも、入店できない様子がかわいかったー。私は物見遊山レベルですから「せっかくだから入ろうよー!オイ!!」と気軽に誘ったのだけれど、彼女は「いい!!今日は川のこちら側から見るだけで充分!」と頑なに…)、
 そこでベーグルやドーナツとオーガニックコーヒーをお供に、第一弾のおしゃべり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 考えてみれば、この日が新年明けて以来初めての会合だったので、ただでさえ長く激しいトークをしあう我々のこと…間があいた分、話題も溜まりに溜まっていて、それが爆発ーーーーーーーーーー!!!!!してしまい、
 …クリスマスや年末年始のこと、そして「本当の本当は…あの映画(や本)をどう思った〜〜〜〜〜ん?」などなど
 (両名ともに王道の<乙女>ではないので、まぶしい乙女たちが「キャーーーーーーー!!」と頬染めて全肯定した挙句エプロンで顔隠すよーな事柄に対して、「そりゃあアレだ、いいはいいよ! ケド、私はそこまでではなかった…胸に手を当てて真摯に答えればー!」なことが割とありましてですねえ〜〜〜〜〜〜〜〜
 ぶっちゃけ、その「逸脱」の方向がカブるのと…それを忌憚なく告白しあえるところこそが!!!Tさんとの語らいで一番楽しい部分!!!てなくらいだからニャ〜〜〜〜〜〜〜 →そっちは日記とかに書けないのでアレですが…)
 …そんなこんなを溢れる思いのままに話しこんでいたら。あっちゅうまに数時間(アバウト)たってしまいましたので…河岸と気分を変えるべくそこを出ることにしー。
 山手通りを駅に向かう途上の雑貨屋でTさんがなにやら買い物をしたのち、行きたかったビストロにたどりつくも…まだディナーの営業時間になっておらず!!(ココと私たちの相性は悪い気が…!これで2回目だもんなア〜〜〜。お店としては好きなんだけど)、
 えーーーーい!ままよ!!とばかりに(平成の世ではまず使われない言葉)、以前入ったラウンジへと〜〜〜〜。
 そして、またまたロングローーーーングなトークの再開〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!であります。
 …なりゆきは忘れましたが、ここで私が「もっのっすご〜〜〜〜〜〜〜〜いハマると(特に若いとき)<好きなまんが>に似てくるんだヨーーーーーーーーーー人間ってやつは!!!」と、なぜか熱弁をふるい出し、
 「そういえば…私、吉田戦車のまんがっぽいって言われたことある…」と答えるTさんに
 「でしょ?? それでチミ戦車のファンでしょ??? ほらア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」と畳み掛け、
 「ウン、ファンだけど…でも…」とモヤモヤさせたりして…若干悪いことしちゃったかなアー!感もありましたが、
 それと同時に。彼女の足がホントはすごく長〜〜〜〜〜〜〜〜〜かったのも発見でき(?)、最終的にはよかったよかったーーーーーーー!!!て着地で、
 (知り合って4年以上、毎週会ったりしてもそれに気づかなかった私もどうかしてるが…)
 トータル6時間以上!!!!!! 喋りに喋って、解散〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!したしだいです。

 いんや〜〜〜〜〜〜〜これだけ思いっきり話して…
 で、今度の日曜日に会ってもまたギリギリのぎりっぎりまで!!!おしゃべりしちゃうんだろうなアーーーーーーーーーー!!!!!な〜〜〜〜〜んて考えると、
 友達って本当にすばらしいですよネー!!!と感嘆せずにいられませんワ〜〜〜〜西に足向けて寝られぬー!

 (あ。 この日,、彼女から借りた渡辺ペコの『にこたま』が、さすがのソムリエチョイス!!!!!で、
 私の心にえらいジャストミーーーーーーーーーート!!!!したんですけれども…その感想はまたあらためてー。
 ペコのことはよくしらないけど、この人すっごい頭いい気がするんだよなアーー。抽象的な意味じゃなく、そのものズバリ!!!で、すげー大学出てるとかー。とりあえず法学部だろ…つって理系とかだったりもありそうだし…!
 椎名林檎が出て来たとき「こりゃーーークラシックもハンパなくできるに違いない!このシトは!!」てビビビ!!!ときたのに似てるー。そういう系統で<ペコは「教養に溢れている」>!!!!と予測します!!!!→無駄に)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とはいえ、足が長くてもとくにいいことはないそうです。(Tさん談) 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる