平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「YOUさん」とかじゃないのもイイヨネー。

<<   作成日時 : 2010/06/15 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 (日本列島が歓喜するビッグニュースのあった翌日に、米粒ほどの内容を記すのも恐縮ですが。マ、あちらはいくらでも書かれているでしょうからー) 日曜日に髪を切ったんですけれども、
 担当のFさんがばっさりオカッパにしてらして、さすがにちょう!似合ってて素敵だったナアー(なんかやっぱり美容師さんの系統と似た頭にするべきかも! →自分がしたいのとカテゴリ的には同じ髪形の人に任せるがよかろう、みたいな? あと、ファッションも「カワイイけどアタシはしないなー」の人より「それどこのですー?」って聞けちゃうくらいのほうがよさそうー!とも思ったワー。その点、いまの私は恵まれてるネ!!)
 て。 それはいいとしてーーーーーーーーーーーーーーー!!!(いいのか…)
 無難な話題(主に髪洗ったり乾かしたりマニキュア塗ったりなど、長時間相手をしてくれるアシスタントの子達との)として、ホントーにテキトーに「エータとカエラの話」(誰も異議を唱えない2人…そして、すでに「そういえばー」て過去扱いのカップル…)などをしておりましたら。 それが発展し、
 「好きな有名人」ぽいテーマになったのです。 で。私がちょっと常軌を逸した感じで「小沢くん」について熱弁をふるい(だって、今違う名前を出したら自身を裏切るものッ!!!)「**さんのそんな様子…初めて見た!!」「私にはそれほど<すきな人>いません…!」みたいな雰囲気になってしまって若い人には申し訳ありませんでしたけども、
 それはさておき。 2人のうち、前からよく話すほうの女子が「私、こどものころから男の有名人を素敵とかカッコイイとか特に思わなくて。ノリが悪くてヤなんですけど、ジャニーズもべつに誰も好きじゃなかったしー」と語りだしたので、
 「あ、そういう人もたまにいるし、好きじゃないのに好きなふりってツライからそのままでいいんじゃないですかー?」と答えたらば、「同性だといるんですけどねー!」と言うのですよ。
 えーな〜〜〜〜〜〜〜んだ!それならさらに珍しくないヨ!!13,4歳なら、私だって有名人は女性しか目につかなかったもの。ぜんぜん問題ないってー!と考えた当方が「ちなみに誰さんなんですか?」と気軽に問いますと、
 「Charaです!!!!」と、きっぱり回答するのです。
 あーねー。かわいいしオシャレだしエイジレス代表ー。いいいいー。いいんじゃないのー。アタシも好きよー。と、もう1人と私はごく自然に納得したんですけれども、「それ以外はぜんぜんなんとも思わなくてー」と彼女は続け、
 「UAとかYUKIちゃんはきらいじゃないけどどうでもいいし、カエラあたりは仕事で必要だからチェックするくらい。とても好きなのはCharaだけなんです!!!」と、にっこり!!!!!なわけです。
 そーゆうこともあるんだねー。おもしろいなあー。「フツーその流れだったらYUKIちゃんとか行きそうですもんね。ましてやその年代だと」と私がうなづくと、
 「もともと母がCoccoさんの大ファンで(ワケエー!と、ここでひそかに感心する俺だった!!親御さんが…Coccoのファンて!)そういう血が流れてるっぽいのはあるんですけどもー」とか言いはじめ、
 <そういう血て…>と若干ウケつつ、「私もそのへんではCharaが一番好きですけどね。泥臭いのが苦手だからCoccoは100パーないし。 …でも(Charaが)唯一無比!ではないから興味深いなー。てか、そこまでって珍しくない?? だってChara、そうとうとうおねえさんでしょ?? そっちから見たら」と何気なく言ったところ、
 「そうですねえ−。20コ以上年上だから」つーんですヨー!!!どひーーーーーーーーーーーーッ!!!!20上…。
 そんなもんだろうと知ってても、数値で言われるとたまげるなア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!と「その箇所<だけ>を重点的に」私が動揺するのを尻目に、彼女は、
 「信じられますかアー〜〜〜〜〜〜〜〜〜???? 私この間Charaの実年齢聞いてひっくり返っちゃいましたよ!!!!!42、3とかって奇跡でしょう!!!!あんなにかわいくて若くて。私なんて40過ぎたら絶対ババアになってますよ!!!!田舎に帰って太って化粧とかもしてないかも…」とかなんとか続けるのです。
 うん。わかるわかるよその気持ちー!!!大抵の人は40過ぎたら相応に劣化するし、私もハタチのときには「32才とかオバハンだろー」と思ってたし…40過ぎとか圏外だったからアーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
 でも。そのへんの年齢が近づいて…身近に見るよな環境になると、ポジティブシンキング、つか「現実から目を背ける」みたいんじゃなくても、ときどき(Charaレベルは稀としても)「わ!!すげえー。まだまだかわいいしキレーだし、こりゃ大変大変!!!」な人もけっこういたりするんですよね、実際問題。
 だもんで、(その界隈を視野に入れて生きる)私としては、どんなにかわいい40代の人がいてももはや別段ひっくり返らない。そういう女性を決して「平均」扱いはしないし(己が苦しいので)、「目標」にもしないけどサアー。こゆのが現実(リアル)の力ってやつなのだろうか…。
 て、そんなアレはソレとして。 私の心をなにより捉えたのは「20コ以上年上の同性」を、他のどんな有名人よりダイスキ!!!!とかわいく言い切る彼女の…なんてーのかなー、心意気?? まっすぐさ??? だったんです。
 アタシがCharaの知り合いだったら、マジでこの出来事をまるごと伝えたいも〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!本人に!!
 要するに、憧れられるCharaも素晴らしいが、慕う彼女もイカス!!!てことです。 やー、ひさしぶりにガールズブラボー!!!な気持ちになったネー!!すがすがしい気分にさせてくれてありがとうございましたですよ!!!とー。
 以上、そんな「よい気分」を書き残しておきたかったってー話なのでした。

 で。 蛇足ですが、
 その日最後にブローしてもらってるとき。さきほどの会話には参加しなかった女子とChara好きのコと2人に挟まれてたら…新しいほうに「**さんて東横沿線ですかー? ワタシ祐天寺なんですけど、この間お見かけしてー」と話をふられまして。
 「ええまあ…。以前も電車で見られちゃいましたもんねえー?」とCharaファンのほう(都立大学在住なんだって〜〜〜〜〜〜〜〜〜)に顔を向けますと。
 「はい!!実は、あれからまた私も**さん見つけたんですよーーーーーー!!!」と満面の笑顔になるじゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜りませんかッ!!!!(ふるい)
 セレブじゃない当方は自家用車なぞ持っていない、のみならず、タクシーだって滅多に乗らないので、それもこれも致し方ありませんのですが、
 壁に耳あり障子に目ありたアこのことかー! つか、油断できないナア〜〜〜〜〜〜おい!!て、正直思わされた瞬間だったナ…。目が悪いゆえこっちは気づけないし、弛緩しきった状態をよそ様に見られるのはバツが悪いゼー!
 とりあえず、彼女たちはご近所さんになるわけですから、「ド近眼なので、失礼もあると思いますけどもご容赦をー」と言いかたがた、Charaファンに「ひとりごととか言ってませんでしたよねー?(笑)」と冗談めかして聞いてみたらば。
 「ひとりごとは言ってませんでしたけど、本読みながらニコッ!!!てしてましたヨー☆」とのこと…。いやはや、気をつけて生活はしなければいけませんね!!!!マジで!!!!!!
 それから。 両方に「目立つからすぐわかるんですよねー」「私もパッと気づきましたー!!」と言われたのも…こそばゆいというか、うーーーーーーーーーーーーーーん、素直に褒め言葉でもないような気がして(2人が良かれと思って言ったのはわかるんですが!)多少考えさせられたしだいです。
 なにもかもすべて!「常時、人に見られている緊張感を忘れない!!!」を実行すればノープロブレムなんでしょうけどもね。 難しいんだよなアーーーーーーーーーーーーーー!!!それが!! (やれよ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今さらなんですが、、“おかっぱ”が似合う人って素敵ですよね。
丸ノ内のOLみたいな感じの女の人なんかより(田舎者の偏ったイメージ)、100倍素敵だと個人的には思います。

それはそうと、charaは僕も好きです。普通に曲も大好きだし、雰囲気も格好良くて良いですね。素敵な人は40歳でもやっぱり素敵で、
僕の友達(28歳)で、42歳の方と付き合ってる人とかいて、、やっぱりその彼女さんはとっても素敵だったりするんです。
所謂、美人ではないのですが雰囲気なんですねー。大人の魅力ってそういうところなんですかね?
Dっち
2010/06/16 21:58
Dっちさん、なんて素晴らしいコメントを…!(これ読んだ年上女性たちはこぞって「Dっちさんて!!」て色めきたってますよきっと!ふふふ)
…ずーっと前にトライセラの和田君が、メンバーとラジオで喋ってて「幾つからが熟女か」て話題で、林君が「んー35歳?」(彼らも20代前半だったから無理ない)と言ったのに対し「え〜〜〜〜35なんてまだまだ<女の人>じゃない? 65くらいかなーと俺は思ったんだけど」て言って「唱またイメージアップかよー!笑」て突っ込まれてたのを聴き、「和田君やっぱりダイスキ!!!」と舞い上がったのを思い出しました…

それはさておき。 ガツガツ鬼気迫った「エイジレス!!!!」じゃなく、オトナの分別と常識と優しさありつつ雰囲気のある人はいいですよねー。同性でも憧れます。
そして、Charaは私も好きで、ギターじゃなくてピアノで作曲してる感じが特に好きです(実際はしらないけど、コードとかでなんとなく)。あと声とルックスと。色っぽいのにも憧れるわー。

それから。おかっぱはかわいらしい人がやるとほんとにかわいい、日本人が誇れる髪形だと思いますねー!!
きっつくならないでまとめるのは…やはり雰囲気がポイントなのかなー。雰囲気って大事ですねーほんとーに!!!
(そのお友達の彼女さんすてきなんだろうなー!と妄想しながら)
まき。
2010/06/17 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
「YOUさん」とかじゃないのもイイヨネー。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる