平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガールとかホント思ってないので許されたい!

<<   作成日時 : 2010/07/09 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 (今回はわけても些細でくだらないので、そこを覚悟の上!読み進めていただければ幸いです…)

 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜タイトルで謙虚かつ客観的に書いた、その舌の根(てか、「舌」でいいのかしらん?)も乾かぬうちにナンですけれども、
 私は電車やバスにおいて、かなり強度な「座りたガール」なのでありま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!
 もう17,8年前になりましょうか…西田ひかるが「私はすぐに治りたガーーーーーーーーーーーール!!!」ゆうて鎮痛剤のCMに出演しておったのを…覚えてらっしゃる方がどれだけいるかわかりませんけども(西田ひかるは…わかりますよね?? ソレすら知らない方は…そーゆうタレントがいたと思っていただきたい。検索するほどじゃないので)、
 彼女の最大の美点である「帰国子女」ならではの「よすぎる発音」のせいで、GIRLの「IR」が…完璧なあまり(ぐおーーーーーーる、とかなって)なんかヘン!!!!だったのを、当時ナンシーやイズミンに各所で突っ込まれてた…そうそうアレアレー! あのCMからひっぱって来た話ちゅうだけなんですけどもー。
 そもそも。(余談が始まりますが…)頭痛などを抱えてるにしては明るすぎたしネーあの人。加えて、「痛いのをじっと我慢する」その顔をゆがめる感じや、つらさをまぎらわすためにタオルの端でも握る感じ…そゆとこにこそ!!お箸の国の女性ならではの!「隠微な美」が見え隠れするってーのに、
 彼女ったら、顔は日本人でも魂はケトウ…一秒たりとも耐えずに「すぐ治りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!」て。アンタそれはいかがなものかいー??? とー。ちったあ我慢しろやー!!!とー。そこをアレして初めてわかる健康のありがたみやでーーーーーーーー!!!とー。その節は私も心底思ったものなのに ←ヒマだなー、
 ンなことを考えてた人間が、ですよ。 一変して!!!!!!!!! ハイ、すみません!!!!!!!
 現在。公共の乗り物の座席にはすぐ!!!座りたいンですヨー!!!空いたら即!!!切実に腰掛けたいの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!…てんだから人生わからなアーーーーーーーーーーーーい!!!!!
 と。非常に回りくどく…むしろ理解しづらくなってしまい甚だ申し訳ありませんが、
 いまや。(そーゆうワケで)激烈「座りたガール!!!!」(すみませんすみません)に大変身した自分ではありますけれども…駅徒歩15分に移住するまでは、ネ!!躍起になって座りたがる人を「えー」て気持ちで見てたんですのよーフツーに。
 しかも。私の場合、利用する駅は一旦乗車してしまえば終点までたった二駅だからサアー!!!各駅で二つ、急行や特急だったら一区間!!!!
 なもんで…すでに乗ってる人らが(立ってても座ってても)「この女、なにを必死に…???」ていぶかしがる気持ちも、よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く!!!!理解できる。つか、そっちのほうがマトモな感覚でしょう。
 でもでもでもねッ!!!!! この季節、駅まで前のめりに丸15分(ほぼ競歩で)歩いてみなさいよ!!!!
 けっこーーーーーーーーーーーな運動量ですよ??? 蒸し蒸しで、暑くて、疲れるわ汗ばむわ…ただでさえヤングじゃないんだからサ、5,6分でもいい、クーラー効いた空間で座りたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜てなるじゃないの!!!
 so!!!! なにもかも「遠距離」が悪いんやッ…!!(おまけに一年中あちこちで工事をやってる地域で、足止めくらったり、迂回させられたり、歩行距離以外にもモーあの道程ったらちょう大変なんだからー!)
 辛酸さんが以前、まんがで「二日目です!」というプラカードを首からさげて席を譲ってもらう…てのをやってましたが、私だって!!なんなら「猛暑のなか15分歩いてきました!」てのをぶら下げたいくらいです!!!(つっても…趣味やら健康のために一駅二駅平気で歩く人もいるし、通勤片道2時間の方々も大勢いらっしゃる東京砂漠ですから、誰も同情などしてくれないだろうけれども)
 (ちなみに。 これだけ激しく座りたがってはいますが、お年寄り、体の不自由な人、妊婦さん、などがいる際には無理して席を取ろうとは断じて!!!してませんし、15cm程度の隙間に無理矢理お尻を突っ込んだりしてもいないので、どうか今後私を見る目を変えたりはしないでほしい…。ただ朝から疲れてるだけなのー!夜も疲れてるだけなのー!!! ←一日中やんか)

 てところで。 ちっさい話題が続きまして恐縮ですが、次のネタも矮小でっせーーーーーーーーーーーーー!!!
 …私が犬を大好きで、飼いたいけれども諸所の事情で飼えない…それがあまりにつらく、最近はレンタルペットにまで手を染めている…のはここに何度か書きましたからご承知でしょうけれども、
 このたび!次のタームへとさらに足を進めてしまったーーーーーーーー!!!!つー、そのご報告であります!!
 (っても、なんてことないのですが) リードをネ、ワンコのリードを買っちゃったの〜〜〜〜〜〜〜〜〜きゃはは!!
 …買いも飼いもしないのにペットショップにちょう頻繁に通っていた時期、とうとう(at last)店員に「いらっしゃいませー」を言われなくなった…といういかんともしがたいマイエピソード「も」いつか記述したと思うんですが、
 それに対して「お部屋の小物としても愛らしいし、気分もアガるから、飼ってるつもりでリードとか首輪とか今度買おうかと思うんだけどもー(お客さん扱いされたいし!)」と私がなにげなく言ったところ、
 瞬時に顔色を変え、いつになく真剣な面持ちとなったTさんに「まき。さん!!!それはさすがにヤバイんじゃないかと…。エアーはちょっと…!!!」と引き止められて、
 自分は意識してなかったけど、常識的に考えたらヤバイのかなー? 友達失ったらヤだしなーと思い、踏みとどまった「犬の小道具購入」を、とうとう実現!!!!!!!ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。てへへー。
 いやいや!!!!違います!!!! イカレちゃったわけじゃありませーーーーーーーーーーん!!!!(必死)
 実は、借りてくるワンコについてくるリードや首輪がボロすぎたり趣味じゃなかったりして、なんだかなアーーーーーーーーーーーーーと不満だったのを、えーい、この際ポケットマネーで解消しちゃえ!!!!て思いついただけで。
 いやはや。 コレねー、真剣に実行してよかったですよ!!!!!
 堂々とペットショップで小物を吟味できる喜びったらなくッ!!!!!かわいーのがたくさんあって迷っちゃったしィーー(ガイキチ) (犬いないのに)会員カードも作っちゃいましたから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 て。 こんな私ですが、吉原に通い続ける悪代官とか、愛人に自分の好きなカッコをさせるヒヒジイイとか、そーいうアレな人とも認識しないでいただきたい!!!!(また言い訳!!)
 あくまで!!!「孫が夏休み冬休みに遊びにきたとき用に、かわゆーい子供用パジャマを揃えて楽しみに待ってるおばあちゃんの気持ち」的なものがさせた<行為>なのでーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 てことで、ですね。 これは引き続き…思い通りの新品リードをゲットして…早くも次「犬をお借りする」日の算段に頭を悩ませる私、てエお話でもあるのでしたー。 うひひ!平和とか自由な時間がある生活っていいよネー!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も学生時代は片道2時間かけて自宅から通ってたので、流星課長ばりに電車の座席取してました。同じ大学の友人と一緒のときは2人分。さすがに社会人になって大阪にいたときには、御堂筋線のラッシュには敵わず引退しましたけど。しかし1日のアクセスが1000とか羨ましすぎます。googleのアドセンス30円分ですやん。(多分)
shingchang
2010/07/09 22:23
もーだからあれは特別だったんですってー。なぜこのフツーの日に!!てビビりのあまり口?にしてしまいましたが。 普段は300とか400とか、ぜんぜん凪ですから。基本、ツイッターの余波でブログ読者自体も減ってますしねえ。
そんな淘汰が心地よくもあるしー。
私は日記を情報共有の場と思ってないし、こんなところに画策してひと様を誘導する意味もないので、なんとかリーダーとか使わないよな、趣味の近い人に時間のあるときに読んでいただければ充分で、この感じのまま今後もいくと思いますよ。地味に。
もう少しきちんとした文章を書く場所をいずれつくろうかみたいには思ってますが。

あと。shingchangさん、私、勝手に、大学が大阪で就職が福岡かと思ってましたよ。逆だったんですねー。
御堂筋線は、父が大阪赴任時代、沿線だったので何回か乗りました。大阪のひとって声量でかいなあと思いながら。

そして。そうそう、最後に重要なことをー。 「席は大事です!!!」これからもがんばりたいです、そこは!
まき。
2010/07/10 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガールとかホント思ってないので許されたい! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる