平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS アイホン子負傷顛末記。

<<   作成日時 : 2010/07/16 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 なでるからかなあー。ラジオも聴けるし動画も見られるからかなあー。
 アイホン子に対しては、彼女の能力のまだ1/35ほどしか利用していないのに、歴代(ても、たった4台目。壊れるまで使う!新商品に興味がない!!がこれまでのわが態度でしたので)のケータイさんへの気持ちと比較できないほどの愛情を抱いておる私なのに。 なーのーにー!!!! 愛情と無関係に!!!!時として事故は起きる…。
 痛ましい目にうちの子を遭わせてしまった!!ゴメンママが悪かった!!!というー、今回はその記録であります。

 バス停で財布を出そうとしたところ、つられてアイホン子まで引っ張ってしまったようで、アスファルトの上にかっち〜〜〜〜んと落としちゃったんですワー。そんな、あまりにも「なにげない日常のひとコマ」が事件の概要です。
 もちろん咄嗟に拾ってちょうビビッて画面つけたんですけど、そしたらちゃんと時計(壁紙は借りてるチワワ☆)が出てきてくれて、ああんもう心配しちゃったじゃなーい!!!滑りやすいんだからこの子ー!とほっと胸をなでおろして、そのままバス乗って帰宅し、しばらくしたのち。
 ふと手にとってみましたら、アータ!!!!! 機能にはまったく問題はないんですが、
 ぴっき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!て対角線にばっちり亀裂が…!!!! 根元部分には短いヒビもまんがみたいに三本ばかり…。大ショック!!!!!!
 先月は鏡も割ったし(同じものが欲しかったのに、もう生産してないって色違いに…キャビネットと色目が合ってないため購入後は見る気も失せ、あまり使ってないつーオチ。全身鏡も持ってない女が!)、食器もよく割るし、身の回りのものを割って割って割りまくる人生なのか私は…。
 というか。ケータイを落下させる日が来ると夢にも思ってなかった自分の危機管理力のなさが呪わしいです!!!
 アタシ、あーゆうの肌身離さずってタイプじゃないから(実際ちょっとした買い物とか図書館レベルには携帯しない)(無類の手ぶら好きなのサ!) 水没とかさせないしイー、お酒飲めないからタクシーに忘れたりもしないしイー。
 つって。どこかで世界を甘く見ていた!!!!そのしっぺ返しがホラこうして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 人はあまりにショックだとすぐに現実を直視できない生物らしく、事件当日は「なんかココ白髪の激しい枝毛みたいなのがある気もするけど…明日には消えてるかもだよネー!!!!」と無理矢理やり過ごしたのですけれども、
 翌日もやはり亀裂は走ったまま…!!!!!(あたりまえ) 覆水盆にかえらずです。虫歯と同じで悪くなることはあろうともよくなることはないのだッ!!!!!!
 しょぼーん。な気持ちでツイッターにその思いを載せたところ、数人の方からあたたかい励ましとアドバイスをいただき、胸が熱くなりました…。 ありがとう電脳世界のすばらしい友人たち!!!!!
 そして。それとともに「なにやらアイホンは修理にちょう費用がかかる!!!!!!」という事実を知り、怪我だけでもショックなのに、さらに傷口に粗塩すり込まれるよな事態に…。
 とにかく、泣き落としでもなんでもする!!!!と決意して、その日の会社帰りSBショップに寄ってみますと。
 「えー、軽度の故障ですから22,800円ですね!」 即答です。
 とてつもない金額に、ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!となり、「電話もメールもネットもすべて使えてピシっと線が入ってるだけで、ですからあのー、上の薄い一枚を張りなおすだけでいいと思うんですがそれでその値段なのでしょうか…」と命乞いをする鼠のよな声でこちらが言っても、
 「軽度か重度しかないんですよ。アイホンの修理は。重度だと6万円以上なのでー」と明るくマニュアル(簡素。4行くらいしかないの。聞いてはいたが、マジで一律料金なんだな!!!)を見せてくださいました。
 確かに一番安い欄で22,800円…。
 無言でうつむく私を哀れに思ったのか(内心「22,800円を20ヶ月で割ると1140円…1ヵ月1140円分我慢してこの亀裂とつきあい続けたほうが得策なんじゃ…」と算段してた)「でも…ここだけですもんねえー。これはちょっと…」と、SBショップには珍しく(!)賢そうで感じがよくておまけにかわいらしい娘さんも首をかしげてくださり、
 「ちょっと待っててくださいね!」と店長だか上司っぽい人に相談をもちかけ…その男性もまた「微妙だなー。不具合、てほどじゃないかー」みたいな顔をしたんですよー。
 でも!この人も「<軽度の故障>しかないんじゃ…」と判断したようで(むかつく!)「どうしてもあれなら問い合わせてみたら? 他の扱いがあるかもしれないしー」てなことになり、
 「相談してみますので、お時間いただいていいですか??」と今度はアップルだかソフトバンクの元締めだかに電話をかけてくれたんです。いい子や!
 その様子を見ていても、端々に「私の応対する限りでは、最小のヒビで…」「ええ、他の部分は大切に使用してらっしゃいます」「お客様の場合、変えてすぐですし」となにやら私をかなり擁護してくれて…。いい子やー!!!!(二度目)
 SBで初めてこんなマトモな人に出会えたわー!!! 今までの…チャラアホ青年とか劣化した(バービーボーイズの)杏子みたいな人とか(アレ以上劣化て…)汗かきのたらいまわしデブなどとの巡り会いは、すべて「この、誠意があって機転もきく娘さんに出会うため」のポイント稼ぎだっただけなのかも!!!!!と感動する、お手軽な私…。
 結局、5分ほどの電話では決着がつかず、「申し訳ありません…。私、もう少し交渉してみますので、ご連絡先を教えていただいていいですか? それから、傷はこの<大きく一本>だけと伝えてあるので、絶対に!!!!これ以上増やさないでください!」との彼女の言葉を胸に、その日はショップをあとにすることに…。

 そしてそして。
 (無料交換の願掛けとして)「連絡先」「大事な画像」「アプリ」などのバックアップを自室で華麗にとり、準備万端!!
 もう一週間早かったら短冊に書いちゃうイキオイで(「アイホン、タダで交換てくれるか修理してもらえますよーに!!!」てなー →実際はそれよりほしいものはたくさんあるのだけれども)お祈りしていましたら。
 やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
 さきほど。ついさきほど!!!! かわいいかわいい(ここまできたら贔屓目コミですが、客観的にも相当グッドルッキン!!!の、お天気お姉さんぽい)ソフトバンク中●黒店の△△さんから電話がありまして、
 「お待たせして申し訳ございませんでした。同じものと交換いたしますので、是非お立ち寄りください!!!!」との連絡がー。 ありがとう!!!!!!△△さん!!!!!!! 22,800円とタダは、天と地ほどの差です!!!
 これはまさに、ばななさんがよく言う「たとえ対組織であっても、突き詰めれば人と人のやりとりで、相性、頭のよさ、臨機応変さ、思いやりは如実に出るし、結果は自ずとかなり違うものになる」てーアレですね。
 落ち着きどころが最高によい話のためゴキゲンなまま〆ますけれども、要するに私が今!両手をメガホンにして叫びたいのは、
 ソフトバンクのKさんに幸多かれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(できれば青葉台か東山あたりのセレブに見初められて嫁に行ってほしい! →人の心配してる余裕はないですが…)てことと、
 アイホンは決して落とすべからず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(ま、ケータイもアイポも全部だろうが) てことでありまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!
 以上。 みなさまがた、ご承知のほどよろしくネー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイホン子負傷顛末記。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる