平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑のなか、てのもまたよかったし。

<<   作成日時 : 2010/08/24 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 あっちいなアーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! まだまだ。
 さて。土曜日に、私、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきたのでした。avec母。生まれて初めて!です。
 母と行くのが生まれて初めてなのではなく、「そういうところに行くのが」ですよ。母もなんスけどね。町田のとか埼玉のとかに行ったこともない。とりたてて興味がなかったからです。
 つっても、このたび唐突に興味が出て来たんでもなく。ママンに「行ってみたい!!!!ツアーのお金出すからつきあってー」と誘われ、出向いたのでした。
 朝8時10分横浜発。半期に一度の大セール!とかいうのが前日から始まったばかりで、さぞかし混んでんだろうなー!!!て予感的中は当地の駐車場から始まりました。(冷静に思い返せば、横浜町田インターに入るときが一日で一番渋滞してたけど。いつ高速に乗れるか不安になるほどだった…。マイカー族 →昭和用語 て案外いるんだなー。つーか、私が知らないだけで世のマジョリティーなんだろうよ。週末はファミリーで車乗ってどっか行くのが定番!みたいなのがー)
 とはいえ、入ってしまえば場内はまだ静かで…なぜかというと10時オープンで、20分くらいしかたってなかったゆえ。張り切って早めに到着する意味はすごーくありまして、午前の早い時間はお客が少ないため店員さんも優しく、フィッティングルームも空いていて、なにかと快適なのです。陳列も乱れてなくて気持ちいい…。
 てか。全体的に、都内のデパートのバーゲン初日に比べたら天国のような状況でした。一ヵ月半遅いしねえー。
 前日「こことここには行こう!」とフロアマップに丸をつけておいたんですけれども、その図で見るところの「丸の数が少ないほう」のEAST zoneから行動開始―(戦略とかじゃなくて、駐車場の関係で)。
 母娘ともに「安いからって好きじゃない服は絶対買わない」「似合うものが限られている顔と体型」「買い物の決断が早い!」特徴を持つ我々は、最初の30分でジャーナル・スタンダードにて私が、ビームスにて母が、一着ずつゲット。
 それでなんとなく気が済んで(えー)まだ空いているうちに、とそこらにあったイタリアンの店へ。パスタとサラダをシェアし、周囲の家族の様子をアテレコしたり、こどもちゃんの年齢や孫と話すおばあちゃんが母方か父方か当てたりなど、暢気な会話をかわしました。
 ほかも適度にちょろちょろ見たのち、橋を渡り、WEST zoneに突入です。
 そして。買う買わないはおいておいて、個人的に最大関心事だった「マルニ」にどきどきしながら入店〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ほんと好きなのー!!!)
 一着見て「目の保養」決定でしたが。いっくらお買い得になってるったって、アータ、7まんえんも8まんえんも9まんえんもするお洋服をこーゆう常態でない場で払うのはリスクが大きすぎる…(香港などで経験済。熟考したつもりでも、帰ってくると着なかったりするかんねー)
 それにしてもマジでかわいかったですけども!!!!!!!「対自分似合う度」は「ジル・サンダーとかポール・カよりは(さすがに)合うけど、その値段出して着ても自己満足の範囲内の喜びが主たる…」というカテゴリのお洋服なのですが、素晴らしいなー。好きだなー。と何度も何度も思いました。
 ママンは「バッカみたい」「縫いっぱなし!」「大体あんたの体には大きすぎるし!!!」「こんなの誰が着るのー」と悪態を(小声で)つきまくってましたが、あれがさらに半額になってたら「記念購入」しちゃったかもしれぬー。
 つーか。 総じてですが、こんだけ「並列に」店舗があると、さすがにというかそりゃあねえというか、やっぱり「高い服のほうがかわいいじゃんか!!!!」なんですね。プチプラは所詮プチプラ内での「よさ」であり、悪いけど、オンワード系のオーエル服メーカーよりクロエのほうが誰が見たって断然かわいいし、「自分では絶対着ない」レベルにおいてもギャップよりY’s 見るほうがアガったもんなアー。当たり前か。
 でも(一度も欲しいと思ったことない)Y'sでだってアガるんだよ? ちゃんと作られてる服はやはりいい「気」が付着してるつーかなんつーかー(安い服がさらに安くなってる現場にいるとアタりそうになってくるのはなぜだ???)
 まあいいや。要は、そんな「ちょっと考えりゃ当然のこと」をまざまざと見せつける場所でもあった、て話ですわー。
 あとは…単なる報告ですが、見たうちで私が一番欲しかったのはクロエの80%オフで10万円!!!!のワンピースでした。ちょうかわいかった〜〜〜〜〜!!!!!ラックから飛び出して見えた。輝いてました。買えるわけないが。
 それから「さらにモテなくなるわよ!」てー母のイラつき声をBGMに立ち寄ったマルジェラも素敵でした。(マルジェラには服飾系専門学校の友達か恋人同士なのかしらんが、スーパーおしゃれでさらっとしたルックスの男子2人が楽しそうにあれこれ言い合ってて眩しかった。どっちも似合いそうヨ!と思ったけど、私にできることはなにもないし…)
 そんなこんなであっという間に集合時間になり、結局南極一般人(収入は平均以下)の私はもう一着ワンピースをUAで買って、それだけー。しかも、家帰って着てみたら、それらはブナンで悪くはないけど「着慣れてるせいか、古着のほうがもはや明らかに似合うな!!!」とか考えちゃう残念な感じに…。
 でもでもでも!!!! お買い物は楽しいし、御殿場は涼しかったし、思っていたよりかなり楽しい一日でした。行ってよかったー。なにごとも経験ですね!!!

 そしてそして。 話はまったく変わりますけれども、週末2回分連続で『うぬぼれ刑事』の録画を見たんですが、
 この2つ…如実に「小雪とキョンキョンの魅力の差」が出てて、なんだか気の毒になっちゃったのは、はたして私だけだったのかしらアーーーーーーーーーーーーーーーーー???
 自分がキョンキョンのファンである、という欲目を差し引いてもなお余りある小雪のつまらなさったらなかった…。
 いやいや、主演女優の問題ではなく、エピソード自体おもしろくなかったのかなアー。しかし、そしたらミヤフジさんの愛がキョンキョン増量!ちゅうことで、それも酷な話じゃねーの???? だしナアー。
 細部も含めた造型の美しさではきっと小雪に軍配が上がるだろうに、キョンキョンに(なにされても)でれでれでれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなるメンズの気持ちしかわからんかったネ!!!!!!!!!
 サダメ君は(ちょう)おもしろいバカだけど、残念ながら小雪さんはつまらない●●だった…てことなのか。キョンキョンの港のダンスシーンとか死ぬほどおかしくてかわいくてシャレてたけど、ああいうのも小雪さんには無理そうだしー。
 てな具合で。「美人女優の限界」みたいなことを、(全く不必要ながら)不覚にも考えさせれてしまったしだいでした。
 アーーーーーーーーーーーーーーーーーーメン!!!(???)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あああああ!わわわわ私ももももー!(思わずどもる)
うぬぼれ好きだと言いつつも「結局蒼井優の回が一番だったなー。てか、犯人の年齢層高すぎじゃね?」って思ってたところに!キョンキョンが!いやでも予告見た時は「あーマンハッタンにも出てたしね、押さえるよね、キョンキョンはね」とひんやりした気持ちだったんだよね。でも本放送を見たら!まきちゃんの言うようにキョンキョンに何をされてもデレデレ〜〜な男性の気持ちがわかるというか、私自身デレデレになっちゃったというか。。。正直小雪の時って途中で寝ちゃったんだよね。大違いですよ。(自分比)
キョンキョン様ってすごいなーーーと思った週末でした。
御殿場は家人(苦肉の策でこの呼び名)と何度か行ったことあるー。昔はノジェスとかボダムとかあったので、それ目当てで。最近はマルニがあるんだねー。見たいー。「絶対手が届かない」金額のものを見るより「もしかしたら手が届くかも?」な金額のものを見る方が楽しいから(買うか買わないかは別として)そういう意味ではアウトレットっていいよねー。定価じゃマルニなんかショップに入る気にもならないもん、好きだけどさ。
まび
2010/08/25 19:42
(好きといっておいて)「寝るなーーーーーーーーーーーー!!!!」
とはいうものの。あれは寝てもおかしくないわー。ははは。
「コレで終わるはずがない」「もっと何かどんでん返しが??」とか思って最後まできっちり見たけども、最終的には「小雪はなぜこんなにつまらないのか?」て分析目線に変わってたからね…(たぶん「表情」と「華」。キョンキョンにはふんだんにあって、小雪にないもの…言いたい放題でファンの方には申し訳ないが)
「モテキ」と「熱海」についてもそのうち書くかもしれないし、書かないかもしれないけども、やはり「熱海」が頭一つ抜けてるナー。私としては。
(あと!蒼井優ちゃんの回はすごかった!!ねー。悶絶!「送ってくぅーださい!」て似てないモノマネを数日続けたくらいの衝撃だった…かわいすぎる!!!)

てところで。まびさんマルニ似あいそうよねー。そんでもって、ボダムとかル・クルーゼはいまでもあるよー。私はティファールで鍋を買いそうになりました。うちまで車じゃないのでやめたけども。

そしてそして。苦肉の策の「家人」!!!
いいじゃん、男女問わず素敵な人って割とそれ使わない???
私も「家人」とかほしいなー。なーんつって!「ほんとはぜんぜん結婚とかしたくないんじゃん」てこないだ見透かされたよなことを言われちまった私より!
まき。
2010/08/26 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑のなか、てのもまたよかったし。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる