平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜も捨てたもんじゃない!(や、そうでもない…)

<<   作成日時 : 2011/01/28 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ハイこんにちは!(モノマネのモノマネ…) 今日はいつにも増しての「誰得」日記ですよ。ポッドキャストの話―。
 えーと、ですね。「にちてん」と「タマフル」はライブ&ポッドキャストのダブルで聴き、「日曜サンデー」は聴ける環境にある限りライブで聴き(時間帯的に移動中が多い)、JUNKのおぎやはぎと爆笑問題の分はポッドキャストでアップされるやいなやヤター!つって勇んで聴き、Digは聴ける範囲で流しつつ、金曜だけはポッドキャストでも聴く…(JUNKの常連職人のラジオネームとか、その気もないのにすでに覚え始めている…!)、
 というー、オトナの女として完全にどうかした日々を送りだして1年近く…ですが(ラジコさいこうーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!→イキイキした瞳で)、
 テレビを持ってないし、基本夕飯は自宅で自炊だし、これでもまだ聴くものが足りなく(!)て…ここ数ヶ月キラ☆キラにまで手を広げてるんですヨー。ライブでもちろん聴きたいですが、会社勤めをしておりますのでほぼポッドキャストで。
 でねー。最近思ってることなんですけどー。特段それを誰も知りたくないとは思うんですけどー。
 「しゃべり」だけを一定周期で比較的長期間聴くと…その人(この場合はパーソナリティ、ですが)への評価が変化することがあるんだネー!!!!いやはや!!!!と。本日の日記はそーゆう主旨なのでした。
 …たとえば。安住さんとか大根さんとかウタさんは…私アイにおいて、アレです、ポッドキャストとか聴く前から、おもしろい(頭の良さそうな)人だアー!!!!て好感めいた印象があってですね、それが聴くほどに増幅されてくわい!ウシシー!!!つーパターンなんですけれども、
 そうじゃなく。ノーマークだった誰かのことを、はからずもぐんぐん好きになる!!!!て事態も起こりうるんですワネー。というか、きっぱり起きたんですヨ!!!!!この身に!!!!!
 (あのー、別にこれは恋心的なものではないので、それを念頭に読みすすめていただければ幸いですけども)(それから…全編にわたって「敬称略」ですが、そこもあたたかい目で…なにとぞ!)
 テレビを持っていたころ(実家時代)「おぎやはぎといえば、矢作やろー!!!」だった私が、JUNKを聴くようになり…なぜかめきめき小木に心奪われるように!!!てーのは私の周囲4名程度にそこそこ有名な話で、
 さらに聴きこむうちに(リアルタイムで待ち遠しくつーか…並走して、ともいえるかしら…)「やっぱり私は矢作が好き!!!!!自分のほんとの気持ちに気づいちゃったのー!!!!!」てえ按配にもなってきた、と。これも既に1,2名には激白したのですけれども。(→あまりにも、いらねえー&くだらねえー情報ですが)
 (だってだって…犬好き、すべての人に媚びる感じじゃなく親切、ジャストなおしゃれ加減、イイ具合の喋り方、一人旅も辞さない、カッコワルイことの定義が似ている、お姉ちゃん子…などなど好きな点を挙げていけばキリがないんだもーん!!!!)
 ゆうてもー。矢作に関してはその流れ全部が「想定内」なんですよね。もともとお気に入り枠だったのだから。
 んでもって。 次の段階として…「もとは<普通>だったのが<イイナー!!!!>に変化していった人」が出てくるわけですけれども、
 それが!!! 爆笑問題の田中だった!!!!!と。ハイ、こと私においてはそうだったんです!!!!
 …彼にはとくにヤな要素もなく、猫好き(常軌を逸した)だって微笑ましいじゃなーい!と見守りつつも、だからって「積極的に好き!!!」てのもなく長年過ごしてきたのですが、
 ラジオを聴くようになってこっち…「博学で優しい…!でも毒もちゃんと吐く…!!そして、そういえばキョンキョンの大ファンだった人…!!!」と見る目(つか、聴く耳?)がどんどん変わってゆき、
 今では「けっこう好きーッ!!!!!!!」とはっきり言えるイキオイです。ああそうさ、誰に聞かれても答えられるネエー「私は田中派だ!!!!!」とー!!!!!(訊かれやしないけどよー)
 (そんな折、この話をしたわけでもない女友達から「まき。ちゃんさー、ウーチャカの後妻になればいいじゃんね!」と無責任で根拠レスでなんの実行手段もない勝手なお薦めをされ…ちょっと舞い上がったりするなど、己のダメさを披露したことだって書いておくべきかもですけども)
 えー、そしてそして。
 お次はいよいよ第三段階!!!!最終段階ともいえますが…「以前は<なんかいまいちイー>扱いしていた人を<す・き・か・も!!!!>という目で見はじめる」…。そんな人までいるんだからアーーーーーーーーーー!!!!!
 私にとって、この枠に該当する人が(きっと誰にも当てられないと思うけど…) にゃにゃにゃんとオー!!!!!!
 「ビビる大木@キラ☆キラ」!!!!!!!!なんですヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 …いやー、この展開には自分でも驚きました。ビビる大木なんて…「ウチくるッ?」の人。てだけの認識だったんですよ????? キライまではいかないが、芸風も容貌もまったく意識せず(すみません素人が)、
 あろうことかキラ☆キラを聴き始めた時分にゃー「月曜日地味だなアー」て態度だったんですから!!!!!(ホントすみません…!)
 それがねえー。毎回聴くうちに…小島さんへの思いやり(年取るごとに「やさしさ」重視になってくるのは私だけじゃありますまい!)、故郷・春日部を愛する心、女性に対し礼儀として積極的ではあるが決してギラギラしないポジション取り、博学、多彩な趣味、読書家、まんが好き、後輩思い…などなど素晴らしい点は数あれど、
 わけても!!!!!「全国どこでも気になると一人で調べて出かけちゃう!!!!!」とか!「たまの休みも思いつきでトリップ!!!!!」とか!(ここは安住さんと通じる部分ですが、男女問わず「独身生活を謳歌している」「自由を楽しんでいる」人に私はほんとうに弱い!) キャーーーーーーーーカッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
 今では「なんて素敵な人だろうかー!!!!!」と感動してやみません。うっとりしてるくらい…しかもそーゆう「趣味人たる自分」を微塵もえらそうに語らない!っていうサアー。見上げた男気ですよ。ヒューヒュー!
 ンなわけでー。 ここからは仮定も仮定…スーパークラスの妄想をくり出すので覚悟していただきたいところですが、
 私がキラ☆キラの曜日パーソナリティーのなかでひとり!親しくなれる権利を得られた暁には(どういう状況…)「大木さんで!!!!」と胸を張って宣言するゼ!!!!!と…そんな決心までしっかりできているしだいなんでした。
 (つか、冷静に考えても…ウタさんは才気活発すぎてコワイし→ときどきおしゃべりするとかがイイ感じー★ 瀧は人柄もよくおもしろいので次点としてー、ゴータくんはイイ人だけどなんとなく自分とは気があわなそうだしー、博士と吉田さんはアングラ色強すぎ & ダークな面が出てきたとき傷つきそうだから避ける方向で…でー。町山さんに至っては「どうしたらいいか見当もつかないので完全にパス!!!!」 …よって「大木さんしかいないからッ!!!!」てのもあるけれども)

 Ustだソーシャルネットワークだスカイプだゆうてる現在、こんなどうでもいいことでウキウキしてる女性とか…いくらなんでもアレすぎやろー!!!!なのも重々承知しておりますが、
 ラジオ聴いてささやかに楽しく暮らすなんてカワイイもんじゃない!!!!!!!等身大のライフっていいじゃなーい!!!!!!!! ネ、ネ、ネ????? とも思うのですけども… (→て、よくわかんない理屈で言い逃げ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜も捨てたもんじゃない!(や、そうでもない…) 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる