平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 8時15分には当確出てたもんね…。

<<   作成日時 : 2011/04/12 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 脱力したなアー。いや、もっとはっきり!!!けっこうショックでした。なにがって、都知事選ですよ…。
 入れたい人がいようがいまいがワタクシ、成人してからこっち選挙には毎度参加しておりまして、
 (政治意識が高く…はないのですけれども、選挙権獲得のため先人がしてきたこと、弱者→女性とか低収入とか未婚とかサアー こそ投票しなければいけないこと、外国で永住権を得、働いて納税し、子どもがいても家を買っても一生参政権を得られない人もいるのを考えると→アレぎゃあぎゃあ言う人いるけど、海外では珍しいことじゃないんスよ… 行使しないのは罰当たりに思える、などが理由でネー。そもそも義務だし!)(期日前投票も数回やっていますが、至極簡単なのでご都合の悪い方はぜひとも!)
 なんの因果か大抵私が投じた人は当選しないんですけども、あいにく「また」例にならってしまった結果についてはもちろん、着地がこれほど空しかったことはなかったです。
 空しいっていうか…なんだろ…ぼんやり?????
 自分史ですと、シュウカツ時のあの「どうしようもなさ」「よるべなさ」「…べつに今までだって自分が有益チームと思ってたわけじゃないけど…シドイ!!!」てあたりが近い感情ぽかったけれども、
 あれから相当数の年月が経ち、さらに「大人ってなに考えてるの…???」「若者もわからんが…!!!」といった<どっちのボリュームゾーンにも入れず、多くがする選択を思いつかない自分はいつまでも極端に味方が少ないまま生きていくしかないのか…>的モヤモヤまで加わってしまい、うつろさもハンパではありませんでした。
 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、だって私なんてさアー、ネットやるけどあれよ???
 ただひとりごとブログ書いて(アフィリエイトなんて…意味があるレベルのアクセスがない以前にやりかたがわからん!)、アカウントはツイッターもmixiも持ってるけどフォロワーもマイミクも微々たるもので、Facebookにいたってはちゃんと見たことすらなく、2ちゃんも近寄らない、ゆーちゅーぶも削除されてからのこのこ出かける、つー。そんなね!!!「ネットに生息する特定の人」とかじゃまるでない存在ですよ????? 
 なのに。結論としては「インターネットでは一部反旗を翻す人がいたが」て枠にざっくり投入されちゃうって…!!!
 フツーの感性の、極めて穏健でまっとうな、平均的いち市民だと思うんだけども、それがどうしてこう世間の反応とことごとくズレちゃうの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???? ヤダヤダヤダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 てか。私だけじゃなく、このたびは見渡す限り「さすがにもう…」な気運が蔓延してたじゃないですかアー???? その「見渡す限り」が僻地すぎたのか範囲がせますぎたのか。フタを開けてみりゃ、手ごたえやら予感とあまりにもかけ離れたコレ!!!!!
 うなだれるわアー。世間の基軸が見えなさすぎてクラクラしてくるわアー。無力感に襲われるのが一番よくないってわかってても、そうならずにいられませんよーう!!!!
 あれら大量の失言を(とかいうと「うっかりさん」ぽくてかわいすぎるが…本心に決まってるし、今後も同類の人間性を疑うような言葉を吐き続けるに違いないのに…!!!!)補ってあまりある、よい都政をあの人はしてきたってーのかしら????? 私が気づかなかっただけで??????

 …みたいなイライラを書き連ねてもいまさらせんないので、
 その前!選挙の前!!投票の前!!!を本日はメモしておきたいと思います!
 私の現住所近くには都内でも有数の桜の名所・目黒川が流れていまして、そこに住む限り、両親が花見かたがたこの季節は遊びに来るならわしなのですけれど(つってもまだ3回?だが…。自分は異常に実家に帰りますけども、それはメリットがあるからで、割と近いとはいえ二部屋とキッチンの特徴のないマンションに来ても親は格別楽しくもなんともないですからねえー。娘がおいしい料理をふるまうでもなし…)、
 今年度のそれ、が日曜日だったのです。
 「中目黒からも目黒から歩いてみたから、今回は恵比寿経由で行ってみる!」(となると、途中一部目黒川は通らないので単なるお散歩ですが)そうなので、集合はガーデンプレイスで。
 自ら調理しないかわりに和食か中華でもご馳走しましょうかア〜という娘の健気(?)な申し出はあっけなく却下され、「ラーメンがいいな!」という父の意見(思いやりとかではなく素直な望みだった模様)で、敷地内の中華料理屋(ちょう庶民向けの)で、3人揃ってパクパクゴクゴクしました。
 坂の下の川沿いの喧騒が嘘のように静かなガーデンプレイスをあとに、三越でケーキを買い、まずはマイルームへ。
 そこで、デザート兼ティータイムと母と娘のバカ話…を部屋で2時間ほどしてから、中目黒方面に歩き出すことにー。
 満開はやや過ぎたものの、まだまだ見て見て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!撮って撮って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!状態バリバリの妖艶な桜ちゃんと、のんきにそれを愛でる人の波・波・波…。
 自粛を強制したジジイの意向をよそに、去年とさほど変わらない風景が続いていました。
 駅の近くで、目黒区と姉妹都市である宮城県の気仙沼市の被害状況を知らせる写真展が行われていたので、親子でそれを見、無言になって…心ばかりの義援金をお渡しし…。で、改札にて見送りをして、両親と別れー。
 駅前のとうきゅうでババーッと生活用の買い物をすませ(牛乳があってよかった!)、一旦帰宅。冷蔵庫にスーパーで入手したものを詰め込み、投票所に出かけた…というのが、この日一日のだいたいの流れだったのでした。

 つーかー!!!!
 くどいようですが、投票所で前に並んでいたベビーカーのご夫婦、うしろの20代後半のカップル、あの人たちがあのジジイに入れるとはとても思えなかったけどニャアーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(じたばた)
 あと、60代の両親も「まさかイシハラには入れないわよー。都民だとしても」ってきっぱり言ってたゼ????? 
 どこのどいつが…いやいや、どこのどなたがいったいぜんたい!!!!?????
 社会っていうか世間って、ほんとにわからない!!!!!!!謎すぎてコワイ!!!!!「わからない場所にい続けてる自分」という現実を思い知るしかないのでしょうか???????
 …ということで。 ええ、いろいろうつむきがちになる要素の多い週末でしたワー。とほほのほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8時15分には当確出てたもんね…。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる