平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS お手手〜つ〜ないで〜〜とかもやったんだぜ!

<<   作成日時 : 2011/05/31 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 台風接近&梅雨入り、と雨ばかりの週末でしたね。
 そんななか、私は土曜日実家に帰り(安住パンダの録画を観るため)、日曜は弟のうちに遊びにいったのでした。傘をさすのも持つのもきらいなタチなので、必要以上に疲れたわアー!!!!!!や、楽しかったけれども。
 (おもむろに)パンダ特集は…すごかったです!!!!!
 ジャイアントに関して、ずーっと「かわいいことはかわいいが…ほかの動物と同じようにかわいいだけ…カモ…」くらいの認識で(ランランカンカン時代から)生きてきたこのワタクシが。赤ちゃんパンダのかわいさに「だけ」は!!!!いきなり!!!!完全に!!!!ノックダウンされましたー!!!!!
 自分がかつて上野で見た「割と育ったパンダたち」は、始終食べたりゴロゴロしたりでこちらをかなーり無視!しており…客を意識し続けたらノイローゼ必至ですからマアそれも日本の動物園で生き抜くすべなのでしょうが、
 とにかく。緩慢でデレーッとしててー。子供心には「アレ(向こうに見える白と黒の小山)が…パンダかナー?」程度のパンチ力しかなく、かっわい〜〜〜〜〜〜!!!!つー爆発的な感動を覚えたためしがなかったんですけれども、
 赤ちゃんパンダは!!!!(四川省のパンダ幼稚園に行かなければ会えないのがいかんともしがたいが!)人間に興味しんし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!小さくて愛嬌と活気があり、まさに「動くぬいぐるみ」!!!!
 手出したり乗っかってきたりまとわりついたり…もー「かわいい!!!!!」としかいえない生物でした!!!!!
 あの子らがいれば原爆とか落とされずに済むのでは…???? なーんて企みが脳裏によぎるほど、世界人類の萌えゴコロを喚起する愛らしさ!!!!!弱りきったわが国…こんなときこそ赤ちゃんパンダをもらえればいいのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(飼育やら健康上もらえないのはわかってるケド…)
 …と。そんなこんなに身もだえしたのが土曜日でー。金曜夜はピアノのレッスンだったんですが。
 以前からひとコマ前に壮年男性がいるのは知ってたんですけども(会釈してすれ違うだけで顔もおぼろげ)、その男性が「次のちょっと綺麗な女性、あんなに上手とは…!!!!!先日廊下に残っててびっくりしました。ピアニストみたいですね…!!!!!」と感心してらしたそうで、それをやる気を出させるためか先生がタレ込んでくれ、
 「ちょっと」てのが微妙な感じでしたが、いやいやいや!!!ちょっとでもなんでも綺麗と言ってくださってありがとうございました…!!!!!!とー、ここで御礼申し上げたいと思います!!!!!
 私のいまの先生は初心者用の音楽教育課程を専攻されたそうで(実際バリバリ音大目指すような中高生は生徒にいない様子)、だからだと思いますが「生徒さんのなかで**さんが一番上手!!!!」と常時明言しているくらいなので、50の手習いでピアノを始めた男性からすりゃ(一応高校のときに音大に進むかどうするか選択を迫られた身ですし)「うんまい人だべなアー!」と感じていただけたのでしょうが、
 はっきり言って、この日は呪われたように間違ってばかり。バーン!!!!って鍵盤につっぷしたくる「出来」でした…(幸いオッサンには聞かれなかったが)散々だ…なんで先週よりヘタになったりするんだろうか??? 楽器って。

 てところで。えー、日曜日ですよ。
 義妹が多忙のためなかなか折り合いがつかず、パリで姪っ子ちゃんに買ってきたお土産(&義理の妹に頼まれたプチバトーのブツ)を渡す機会がなく、やっとやっと!!!!この日、出かけられる運びに…だったのですがー。
 東京近郊の方には記憶に新しいかと思われますけれども、朝から土砂降りの大雨…。駅までたどりつくのすらブルーになる悪天候!!!!!
 激しく出鼻をくじかれた気でおりましたら、弟が自分のうちの最寄駅まで車を出してくれる由、ありがたいネー!!!!あとは自分が駅までいくテンションを作り上げるだけです!!!!
 小降りになったころを見計らってサア出発―。途中ウエストでお土産のケーキも購入―。弟の住むとこの駅まで直線で出かけられるので便利便利―。
 そんなこんなでロータリーにスタンバっていた弟の車で、彼の家族と愛犬と小鳥のいるおうちへと(多少ヨレヨレになりながら)たどりついたしだいでした。
 姪っ子ちゃんは、おてんばなほうなのかなアー??? 自身子育てしたことないのでアレですけれども、私があの年のときよりはるかに元気で自己主張も動きも活発でー(自分が2歳近くの時代はひたすら絵本ばかり読んでて言葉もかなり早かったそうなので→三つ子の魂やのーう!)。
 なにやら彼女は今「手つなぎ」がブームらしく、何度も何度も手をつないでくるんです!!!!きゃー!!!!
 亡くなった祖母が私と手をつなぐのをすんごく喜んでたのってこーいう気分だったのか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と。それだけで小さな「やなこと」なぞ軽ーく払拭できてしまうよなあたたかい気持ちでいっぱいになる私、でした。(ありがとう姪っ子!!!!!!もはやおばあちゃんやで私は…!!!!!)
 んでー。お夕飯もご馳走になって、義理の妹とも実の弟とも存分におしゃべりして、ハワイ旅行の動画なども見せてもらって帰ってきたわけですけれども、
 なにより満足したのは「はりこんで買った<ボンポワンのかわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いワンピース>→3ansだから着られるのは先だけども」を義妹がちゃんとわかってくれ、ちょう喜んでくれた点!!!!!!!でした。
 オサレを理解できる義妹でよかったナアー!!!!!!ってー。(姪っ子本人はわかるわけないので)
 これねエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜金額的にも頑張って買った!!!!!つーのに加え…まさかの日本国税関で素敵な素敵な包みを無慈悲にもあけられそうになり、
 (一人旅で「厳重に包装された箱ぽいもの」を所持してた、てだけであいつら!!!!!!!瞬く間にパーテーションをもってきやがって!!!!!嘔吐&下痢を含んだ長旅直後にマジダメージやったわー)、
 「できれば開けないでください!ただのお土産の子供服ですから!」つって必死で泣きついてよかった!!!!!(信じてくれてほんと助かったワ…自分の善人フェイスに感謝!)(パルファンふりかけてくれてたしサアー、麻薬犬でも来させられたら一大事だったかもだもんにー)

 てな具合でー。もちろん月曜日からはまたつまんねえー日々が再開してるんですけども、
 週末は幸せだったナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!と。そんな本日の日記なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンダの番組、安住さんの方メインで見たいと思ったけれどパンダもやっぱり魅力的だったんだ。いいな〜。
 赤ちゃんと犬と鳥にパパとママ、絵に描いたような風景!ところで義理の妹さんと趣味が合うって幸せだね。
弥生
2011/05/31 21:55
弥生さんへ。安住さんの輝きをはるか超え、赤ちゃんパンダ「だけ」がまぶしかった!て感じだったわよー。あんなにかわいいとは…!
そのうちゆーちゅーぶとかに上がるといいねえー。パンダ幼稚園のとこだけでも!(てか、そこ以外あんまり記憶にない)

義理の妹の件はほんとに助かってます。性悪じゃなければどんな人でもいいと思ってたけど、少なからず生涯つきあってく関係だからね〜、話があうと親族の用事も楽しく済んでちょうありがたい限りー!!!
両親を大事にしてくれるところにも日々感謝してるナー。私だったらあそこまでできないなーとか。
まき。
2011/06/01 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手手〜つ〜ないで〜〜とかもやったんだぜ! 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる