平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィークエンドなんとか。

<<   作成日時 : 2011/08/02 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 小市民的ではあれど、楽しい週末でした。
 土曜日は父の突然の「蟹をごちそうするヨー!」という一声で、両親、弟一家、私が実家に集合。午後いっぱい談笑したあと蟹を食しに出向いたのですけれどもー。(そういえばパフィーの蟹食べに行く歌とか何年前なんだろう…)
 この場のお姫さまは姪っ子ちゃんに決まっており、あいかわらず元気いっぱ〜い☆で、食べるのダーイスキ!で、周囲をめろめろにしていました。
 来月2歳になる彼女はいっときも落ち着かず、おかーさんシゴトって大変だべナー!て感じなんですけど、なにかの折にマージーで!!!!!非常〜にかわいいことを言ったりやったりするんですよ。や、基本、普段から生きてるだけでかわいいんですがアー。
 大人がそのパワーの尽きなさに「ふう…」なぞと思ったあたりでタイミングよく!!!!くっついてきたり、「こわーい!」て甘えたり、ニコー!!!!!としたり…。義妹いわく(たとえ本人が疲労の最大要因だとしても!)ぼーっとしてると「おかーたんだいじょうぶー????」て擦り寄ってきたりもするんだってー!!!!!
 そんなことされたら…そんなことされたら…ぎゅうううううううううううううううううう!!!!!!てしたくなるじゃない!!!!!!!
 幼児てのはまことにうまくできている…。そーゆうのがあるから(ほっとんどの)人は育児を放棄せずになんとかバランス保ってやっていけるんだナアーと、いたく感心する私でした。広い意味で、それも生命の神秘。てえやつなのかもしれません。
 そして。蟹はやっぱりおいしかったでえーす!!!!姿がアレで、よく食べよーつー気が起きたもんだわい、と最初に手を出したご先祖の誰かの…食い気というか好奇心というか腹ペコぶりに呆れつつ、ありがたーくいただきました。
 と同時に。家族でおいしいものを食べるって幸せネー!!!!と、それがいつまで続くかわからない身としては過剰に感激もしたわけですけれども、
 感激といえば…義妹が買ってきてくれた『余談 LEVEL7』にも、彼女が本職を活かして作った「ハワイの思い出写真集」にも、かなりじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとしましたですよ…ウン、したねエー。

 てな調子で。ファミリーのあたたかみにシビれた翌日は、Tさんと中目黒で待ち合わせ〜…だったんですけど、ややあって…時間をずらし&場所も目黒に変更―てなことに。
 時間が遅くなったのを彼女はしきりに恐縮していましたが、こちらとしては結果的に「赤坂応接間」を聴けたし、先日勇気がたりず足を踏み入れられなかったクラスカのcafe&diningに(彼女を道連れに)いくことができたので、どっちかっつーと好都合!でした。最終日の「こけし展」もTさんに見てもらえたしネー。
 シャレオツ度においては都内でも有数のクラスカですが、少し早めに入ってもディナーまでいーい感じのソファでお茶できるとか、そこからご飯時にはちゃんと高さのあるテーブルに案内してもらえるとか、全体的にゆとりとやさしさにあふれてるとか、さすがいいところてのはいいところだなアーーーーーーーーーーーーー(バカの感想?)と…。
 さてさて。そんなおしゃれ空間にて、もっぱらTさんがスパークして語ったのは「関ジャニ」のことでして…彼らを好きなのは以前から知ってましたけれども、今がきっと最高潮なんだろうナアー!!!!と思わせる、その愛情と時間とお金の使いぶりったら!!!!ふふふー。
 好きなものがある人はない人より絶対おもしろい!!!!!(内部に「その人なりの基準的なもの」が歴然と存在してる証拠だから。どんな世界に対してもだけど、どうでもいい人ってつまらんー)と考える私としては、そーゆうの聞いてるだけで楽しいし、浮かれる友の姿を見るのがすでに喜ばしいのもあるし、できる間はできるだけ没頭するがいいサアー!!!!とニコニコ耳を傾けー。
 当方にも職場の環境に変化があったため…といっても、おかしな人は相変わらずおかしかったりするんですけれども(死ななきゃ直らないレベルと見たネ!)、マアそんな話題もふったりなどしー。
 あとはもう、お決まりのラジオ!!!!ラジオの話ね!!!!!そう!!!!!AM放送ですよ!!!!!
 Podcastすばらしいと!!!!ラジコはもうひとがんばりしてほしいと!!!!**Pイイシゴトしてると!!!!(プロデューサーや放送作家にまで言及するようになったらもうアソビじゃない…。戻れない…戻れないの、毎晩FM聴いてたころの私には…)
 そーれーかーらアー。 そうそうそうそう、
 Tさんは男子映画(それも秘宝系ナ!)、私はガーリィシネマ(てかわいく言ってるが、中原さんの年間一位だった「ローラーガールズ〜」とかだからさ!アレは愛らしいけども、なんちゅーかとにかく簡単に死んだり実は兄妹だったり記憶喪失になったりするやつではないっつー!)にヤラレがちなので「欄外」なのは無論前提として!!!!!
 「モテる女子が観るっぽい映画とはどのようなものか????」てテーマでぼんやり議論する時間帯もあったりなんだり…。
 二人そろって想像もつかないのがひどいですが、実際わかんないよねええええええええええええ???? わざわざもしドラとか観なさそーでしょー???? 彼に誘われてナンカ(→て方面での落としどころも不明って!性別変わってもたぶんモテないだろう我々…)とかー????
 …つってなんだかんだ(熱意なく)言い合った挙句、「モテる人は映画とか観ないんじゃなーい???」「かもねー」て放棄!!!!&おしま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!みたいなー。だめすぎやろ…。

 …あのクラスカで目黒通りを走り去る車のテイルランプを目で追いながらこげな会話をかわすだなんて…控えめに言ってもけっこうどうかしてますが、お客様は神様なので許していただくとして!!!!!
 そもそもの集合時間が後ろ倒しだったため、そうこうするうちあっという間もあっという間に!!!!!時は過ぎゆき…解散タイムになってしまいました。
 通常の時間(7時間とか)でも短く感じるくらいだから、今回はホント物足りなかったワアー。彼女には近々また会いたいすーーーーーーーーーーすーーーーーーーーーーすーーーーーーーーーーー(オカキョンチルドレン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、話してる内容がね…どうかと思います…。「口が…口の位置が…!!!」っつってー(笑)そして毎度毎度、最後はラジオの話に行きついてしまうわたしたち…。
しかも興奮してるからちょっと声大きくなっちゃったりして…お恥ずかしい限りです。
我々を隅っこの席に案内したのも、なにか察したんでしょうね。さすがや!
でも楽しかったです!いつもありがとう!またおしゃべりしましょう〜☆
8に夢中!T
2011/08/02 20:09
8に夢中!っ子さん、こんにちわー(そんなこと言ってない)
討論したねえー口の位置。たしかにそんなところにあるのは人として厳しい…人前に出る仕事なんてもっと厳しい…。それで思い出したけど、見られるお仕事のサクラについても激論したねえー。
でもさ、悪口とかじゃなくて、すべてピュアな感想なんだよね??? あたいらのバヤイ。それで許されるとも思ってないけど、思うままにしゃべっちゃうだけっていうナー。

申しましたとおりウィークデーはなかなか「そーいうテンションでそーいうトーク」ができない私としては、そっち話が心置きなくできる友人はマジ宝物で感謝してますので、また是非!おしゃべりしましょー。ロングロングタイムでー☆
まき。
2011/08/03 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィークエンドなんとか。 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる