平坦に思えるほど緩い坂道を。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の乙女たち。(アリエスの、ぽい!)

<<   作成日時 : 2012/03/21 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 17日。ひさしぶりに乙友4人で会ったのです。あいにくの雨によって…ではなく、かおりさんが学芸大学にお引越しされたということで、その周辺を案内していただきかたがた〜。
 思えば、私が学大に一番近しかったのは(不動産屋が鷹番なんで引越し前後も何度か通いましたが)18歳のとき。
 目黒郵便局で仕分けの短期アルバイトをやっておりまして、商店街を抜けて〜目黒通りに出て〜てのを2週間3週間…。しかも、近所のおばちゃんばかりのなか抜きん出て優秀なバイトちゃんだったものですから(マジでそういわれた。続けさせるためのお世辞だったのかもだけど)乞われて何期も!!!
 われながらあんな地味なバイトをよく女子大生が…と思うけれど、ショットの革ジャンとかアディダス着たくりくりパーマの10代女子が、住所記載の短冊を指サックで目にも留まらぬ早さで分別していく…のに当時は「イケてる」感を抱いてたんですヨネー。(今も昔も的外れな美学の持ち主…) 時給最悪だったけど。
 その後は…祐天寺時代に碑文谷公園にぶらりと出かけたり〜とかくらい? (つーか、五本木は半分学芸大学なので、スーパーはもう「あっち」だったりなのよねえー) んで!現在に至っておるのです。
 とマアそれはいいとして〜。雨のそぼ降るなか(と、唐突に本旨突入!) 駅に全員集合〜!!!
 やかもちさんとTさんとは…目白以来でしょうか。ごきげんよう〜。ほどなく案内人のかおりさんが現れ、3人して行く気まんまんだったマッターホーンに直行―!!!
 (そうそう、遠い昔に来たことあったわ〜。よみがえってきたよこの「奥に長い感じ」…!前夜までオミヤの記憶しかなかったけれど、えっちゃんとか〜あとSくんとも来たよネ〜! →無益インフォですが、酒も飲むし甘いものも好きとゆー男子と私は歴史的に相性がよい)
 ショーケースを一瞥したのち第一印象で決めたモカのケーキとカフェオレを注文!みんなもそれぞれお気に入りのなにかを頼み、ニコニコいただきながらおしゃべりおしゃべり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 この場での主なテーマは(ほかにもいろいろ話したけどね。ソーラーパワーとか…)「アイドル★★★」でした。
 ご存知のとおり(?)Tさんのアイドルはほんまもん!のハチでしょー??? やかもちさんのアイドルは(前々から感づいてたけど)井口でしょー???(異様に好きなんですよねえ〜。日本で嫁の次なのでは??? とにらんでますからワタクシ…西島とかももちろん好きではありましょうが、熱量が違うッ!)
 かおりさんは〜というとー。以前は加瀬君とかリとか言ってた気がしますが(リ、つっても沢尻エリカの元旦那じゃないヨ!たとえがわかりづらい、つーか91年すぎますけども!) 今はキイチだそうです!!!彼のよさの真髄は、残念ながらテレビナシの私にはわかりきることができませんけれども、やはぎ(大好き!)がカッコイイてゆうてたからカッコイイはずやねーん!!!!(人任せ)
 で。みなさん好きな人がいてイイナー!と思ったしだいです。(まあねえー、やはぎは好きだけど…クドカンも…)
 私だってダントツ第一位!の席には小沢くんが鎮座されてるけれども、これはもはやアイドル★てんじゃないしィ〜(年齢とかキャリアが理由ではなく、キャーキャー!てのとちょっと違うもんな。あの人をそーいう感じで追い続けてたら寿命使い果たしそう…)、
 それとか、YO-KINGさんだってかなり「マイアイドル」ですけども…毎日見ちゃう聴いちゃうって対象じゃないし!
 若い男子に至っては…(キイチは若くないが!)まずもって「よく知らない」つーね!!!(異性に対し闇雲にカワイー!みたいな感情を抱くのはベックあたりで終わってしまったような…)(ひでえなアー)
 そーゆうアレで。ひとり枯れててすみませんでしたが、楽しい時間はどんどん進み。のち、近くの古本屋『流浪堂』へ連れてってくれるかおりさん…!
 そこで私が購入したのが、尾辻克彦です。赤瀬川名義であれ尾辻名義であれ「マイフェイバリットシングス50」…否!20でもきっと入るお二人ですが、なんとな〜く(つか完全に)華やかな物件ではないので…こそこそレジ行って何食わぬ顔で帰ってきたり、ここでも根暗さは健在…。(みんなもアレコレ物色してましたヨ。かわいらしい絵本とか〜)
 んでもって、お次は、素敵タウン学大を代表する『バーデンバーデン』へと!!!
 引っ越してから初めて…だっけ〜??? とか思ったんですけど、ぜんぜん違いました。ここで本棚頼んだんじゃない!!!アタシったら…いろいろ忘れすぎて末恐ろしい!
 店内では春の訪れを感じさせる愛らしいアクセサリー展を開催しており、Tさんがかわいい方耳ピアスを購入〜。
 私は何年か前に買って以来愛用している作家さんのお名前を店員の方にお聞きし…そのうえ!かおりさんにその取り扱い店情報まで教えていただくなど…。ああ、ありがとうございます〜!!!おしゃれ番長はなんでも知っててすごいニャー!(アホの子発言)
 で。そのあとは、このあたりの新名所!(や、もうとっくだけど…)ろみさんのお店へと〜!!!
 つくづくイカした街だぜ…!と感心しながらも、いやしく目を光らせ焼菓子を数種類ゲット!する私でした。(数日持ちます、といわれましたが翌日完食したのはいうまでもない)乙友らもきゃっきゃ言いながら楽しげにかわいらしく物欲をかきたてられてましたよーう。イイネー!女は、買い物するととりあえず心が落ち着く生き物だからアー。
 そして。お店を出て、これまたおいしそう〜なお惣菜やさんなどをめぐるうち…あっという間に!!!夜のとばりが降りてきたー!というわけでした。

 楽しい時間が過ぎるのは早ーい!!!!でもでも、また会えばいいのです!!!
 今度は夏かな〜??? むしの季節かな〜??? 
 先のことはわかりませんが、乙美の人たちの最大の美点は「普段も自分で好きなことを見つけて勝手にやってるから1人でも10人でも楽しく」て、都合があうときに都合があう同士で自由に会えるところなので。
 またこのメンバーでおしゃべりしようね〜!と毎回思うし、違ってたっていいよね〜!っていう。ふふふー。
 そんなこんなで、大変よき一日だったんでした!!!友よ、ありがとう…!(龍っぽく)

 えー、そしてそして。
 この週末は、川上弘美の『天頂より少し下って』と、中島京子の『花桃実桃』を読みまして、どちらもかなりよく…感想を書きたい欲はあふれんばかり!なのですけれども(とくに「天頂」におさめられた『夜のドライブ』には泣かされたね…。おかあさあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!て感じ!!!)、
 紙幅がつきたので、今回はこれにておしまいにしておきまーす!じゃ! (さっぱりしてんなー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の乙女たち。(アリエスの、ぽい!) 平坦に思えるほど緩い坂道を。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる